只今どうみん割受付停止中 電話: 011-252-2111(9~16時 ※月曜10時~15時)

サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 5985
【1月・2月限定】大人気!手ぶらで氷上ワカサギ釣り体験!【現地集合/ランチ付き!】
延べ体験人数1万人突破!元祖ワカサギ釣り体験!
私がワカサギ釣りのコツを お教えします。
ワカサギ釣りの極めつけは、これ!!氷上で食べる釣ったばかりの揚げたてワカサギ天ぷらは超~美味しい~♪

ここがポイント


★手ぶらでOK!ワカサギ釣りを楽しもう!
★プロの釣りガイドがワカサギ釣りのコツを教えます。
★1月・2月限定!現地集合プラン!

家族で、仲間で」札幌市内中心部から車で約40分の茨戸川でワカサギ釣りを楽しみませんか?
宝島旅のワカサギ釣りは、プロのフィッシングガイドがワカサギ釣りのコツを教えます!
釣りの道具は現地で用意していますので、道具をお持ちでなくても、初めての方でもお楽しみいただけます。
釣れたワカサギは、その場でアツアツの天ぷらにして食べられる感動体験も!

・「新北海道スタイル」の取り組みを実施しています

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2022年1月15日~2022年3月31日

所要時間
ワカサギ釣り: 約2時間
※釣り終了後「茨戸ガーデン」にてご昼食となります。
スケジュール
<コース内容>
-午前―
◆9:45 茨戸ガーデンに集合
     参加者集合後、準備~釣り場へ移動
◆10:15-12:00:頃:<茨戸川氷上ワカサギ釣り体験とワカサギ天ぷら試食>
◆12:15-13:00:着替え後、レストランでご昼食
~昼食後解散~

―午後ー
◆12:45 茨戸ガーデン集合、レストランでご昼食
◆13:30ワカサギ釣りの準備
◆14:00~16:00頃:<茨戸川氷上ワカサギ釣り体験とワカサギ天ぷら試食>
デモンストレーションを行い、プロの釣りガイドが釣り方のコツを教えます!
◆16:20:釣り場から戻り、着替え後解散
参加料金
おひとり様料金:5,000円
料金に含まれるもの
・釣り道具一式(さお、仕掛け、エサ、氷すくい、ボウル、イス)
・釣りガイドの指導料金
・ワカサギ釣り用テント
・ワカサギ天ぷら(釣果による)
・ご昼食(豪華!日替わり定食)
 ※幼児(4,5歳)はお子様ランチになります。
・防寒ズボン、長靴のレンタル(数に限りがあります)
・消費税
※旅行災害補償制度に加入しています。
料金に含まれないもの
・個人的な費用
送迎
支払方法
<事前決済>
・クレジットカード
・コンビニエンスストア
対応言語
日本語,英語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
・4歳以上(4歳以下の方はお越しいただけません)
・最少催行人数: 2名様から
※妊婦の方はご参加いただけません。
川の結氷状態が悪いと判断した場合はツアーを中止させていただきます。(毎日早朝に結氷状態を確認した上で催行を判断しています。)
集合場所
茨戸ガーデン
集合場所住所
北海道石狩市生振39-2


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
・冬用の防寒ウェア
・長靴
・帽子(耳が隠れるもの)
・サングラス(天気のいい日の雪目防止のため)
・使い捨てカイロ
・厚手の靴下(足元が冷えますので、2枚重ねがオススメ)
・ウェットティッシュ(ワカサギ天ぷらを外で食べますので、あると便利です)
・老眼鏡(エサが小さいので、老眼の方はぜひお持ちください)
・マスク
注意事項:
◆お願い◆
・お申し込みの際はご参加者全員の名前(フルネーム)、性別、年齢をご記載ください。
・大人用の長靴と防寒オーバーズボンは無料レンタルがあります。お申し込みの際にサイズをお知らせください。
(感染症対策の観点から、出来る限りご自身でご準備ください)
 長靴は、23cmから28cmまで1cmサイズごとに用意しています。
 防寒オーバーズボンは、M・L・LL・LLLの4サイズです。
・子供用はレンタルはありません。
・サイズの数に限りがございますので、当日、大きいサイズの使っていただく場合がございます。ご了承ください。
・荒天により当日ツアーの中止が決定となった場合は、午前コースは08:00-08:15に、午後コースは11:50-12:00にご連絡いたします。
お申し込みの際に、携帯電話や宿泊ホテル・自宅など当日連絡が可能な電話番号を必ずお知らせください。
長靴は、23cmから28cmまで1cmサイズごとに用意しています。
防寒オーバーズボンは、M・L・LL・LLLの4サイズです。
・子供用の長靴と防寒オーバーズボンはレンタルはありません。各自ご用意ください。
・荒天により当日ツアーの中止が決定となった場合は、9時15分ころまでに連絡いたします。
お申し込みの際に、携帯電話や宿泊ホテル・自宅など当日連絡が可能な電話番号を必ずお知らせください。

・当日はマスクを着用し、ご体験いただきますようお願いいたします。
・参加当日に、高熱(37.5度以上)や体調が悪い場合は、参加の自粛をお願いします。

◆注意
・同グループは一緒のテントになりますが、他グループの方と一緒のテントになる場合がありますので、予めご了承ください。
・安全確保のため、現地ではガイドの指示に従ってください。
・お子様連れの場合は、お子様から目を離さないようお願いします。
・ゴミは各自お持ち帰りください。
・テント内で火の使用はできません。
・テント内は禁煙ですので、喫煙は携帯灰皿持参でテント外にてお願いします。
・悪天候により氷上でのワカサギ天ぷらを中止する場合があります。
・悪天候や川の結氷状態などの安全性を考慮し、変更する場合があります。
・自然の中での体験のため諸条件により、ワカサギが釣れない場合がありますが、返金はありません。

旅行条件等:
■旅行企画・実施
株式会社北海道宝島旅行社
北海道知事登録 旅行業第2-597号/全国旅行業協会(ANTA)正会員
〒060-0052 北海道札幌市中央区南2条東2丁目8‐1大都ビル9階
国内旅行業務取扱管理者 林 直樹

・国内旅行業務取扱管理者とは、お客様の旅行取引に関する責任者です。この旅行契約に関し、担当者からの説明にご不明な点があれば、ご遠慮なく上記の国内旅行業務取扱管理者にメールにてお尋ね下さい。

・この商品は、株式会社北海道宝島旅行社の企画旅行商品になりますので、お申し込みには必ず旅行業約款(以下URL)をご確認ください。

http://takarajima-travel.com/pdf/ryokojoken.pdf
取消・変更:
お客様のご都合によるキャンセルにはお取消料をいただいております。
お取消料のお支払をご了承の上、お申し込みください。
4日前20%、2日前30%、前日40%、当日50%
旅行開始後の解除および無連絡不参加100%

《10名以上の団体様は下記のキャンセル規定となります》
7日-3日前20%、2日前30%、前日40%、当日50%
旅行開始後の解除および無連絡不参加100%

※荒天により当日ツアーが中止となった場合、お取消料はいただいておりません。(返金に関わる手数料はお客様負担となります。)
開催地
石狩(提供:宝島旅)
開催期間
2022年1月15日~2月28日
に札幌からの送迎付きコースについてはNo.2930をご覧ください。 ※結氷状況により期間を変更することがあります。
所要時間
ワカサギ釣り: 約2時間
※釣り終了後「茨戸ガーデン」にてご昼食となります。
参加料金
おひとり様: 5,000円
 (大人/子供 同料金)

LINEで送る マイページに追加

最新のクチコミ

茨戸川ワカサギ釣り体験
長靴
2022/01/18
夫婦で参加しました。 氷の上が水でビショビショと想定外のコンディションでしたが、約1.5時間で3匹釣れました。もう少し釣れるかと思いましたが、満足です...
足場が…
ムー
2022/01/18
家族四人で伺いました。 その日はかなり足場が悪くビチャビチャで、長靴を借りましたが歩くたびに埋まってしまう状態。 テント内も椅子を用意してくれてい...
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
ガイド情報
ガイド情報
副社長
林 直樹

プロフィール

北海道ならではの体験の旅をもっともっと広めていきたいと真剣に考えています。北海道の素晴らしいガイドさんとの特別なコラボ企画や、タクシーを利用した体験旅行など、ユニークな体験プランをご提供いたします!

コメント

毎年大好評の茨戸川ワカサギ釣り体験! プロの釣りガイドがコツを終えますので、初心者の方もお楽しみいただけます。

会社概要

会社名:宝島旅(タカラジマタビ)
所在地:北海道札幌市中央区南2条東2丁目8-1 大都ビル9階

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す