コースNo.
731
森の馬小屋キャンプin北海道2018~馬と暮らす夏休み~

  • 参加料金 こども1名様:45,000円
    開催期間 2018年8月2日~2018年8月5日
    所要時間 3泊4日
    空き照会・お問い合わせ

     マイページに追加する


北海道十勝の自然の中で、馬との暮らしを体験するキャンプです。

朝早くから馬の世話をし、午前中はしっかりと乗馬の練習をします。キャンプ期間中は1~2人で1頭の馬を担当していただき、その馬と共に過ごします。馬との接し方や、乗り方、道具の付け方等々、覚えることはいっぱいだけど、きっとできるようになる・・かな?
自分で考え、自分で行動する基になるものが「馬」を含めた自然の中にはたくさんあると信じています。子供たちの「生きる力」を育むためのお手伝いができればと思っています。

<日課例> ※その日の天候などにより、内容は変わります。
06:30 馬の朝ごはん
07:30 人の朝ごはん
09:00 馬の世話、乗馬練習
12:00 馬と人の昼ごはん
14:00 牧場でのお仕事、あそび
17:00 馬の晩ごはん
18:00 人の晩ごはん
21:00 おやすみなさい。。
  • 馬の世話をし、乗馬の練習をし、様々な牧場の仕事にみんなで取り組みましょう~がんばれ!

  • 日々のかかわりの中で、馬との信頼関係を築いたら・・

  • 最終日には、馬に乗って森を抜け、川を渡り、丘を越える旅に出ることを目指します!


プログラム名 森の馬小屋キャンプin北海道2018~馬と暮らす夏休み~
参加料金

こども1名様:45,000円

開催期間

2018年8月2日~2018年8月5日

所要時間 3泊4日
参加条件 小学1年生から高校3年生までとさせて頂きます。
当日必要な物、
ご用意頂く物
■滞在期間より余裕を持った着替え
■保険証のコピー 等々
お申込みお手続き後に詳しく打ち合わせをさせて頂きます。
料金に含まれるもの キャンププログラム料、宿泊費(清水町少年自然の家、または馬小屋ロフト)、食費(3食分)、保険料、消費税
集合場所 「森の馬小屋」(十勝千年の森内)
集合場所住所 北海道上川郡清水町羽帯南9線104

とかち帯広空港から車で約60分



大きな地図を表示
送迎 ■とかち帯広空港
<迎え(羽田→帯広):8月3日>
ANA(AIRDO)61便:6:55(羽田)→8:30(帯広)
JAL      573便:7:35(羽田)→9:10(帯広)

<送り(帯広→羽田):8月6日>
ANA(AIRDO)66便:14:30(帯広)→16:15(羽田)
JAL      572便:13:55(帯広)→15:40(羽田)

■JR十勝清水駅・・・ご相談ください。
支払方法 事前に指定の口座までお振込み頂きます。
(お申し込みを頂き、予約が確定したらお振込口座等をご連絡させて頂きます)
対応言語 日本語

注意事項:

■馬と自然に濃密に関わる活動です。本人の意思と保護者の承諾が必要です。
■8/2~8/5間のみ開催のプログラムです。
■現地集合の場合のお時間は、集合が11:30、解散は12:30頃となります。

取消・変更:

体験日の1週間前~2日前まで 50%
体験日の前日~当日 100%

空き照会・お問い合わせ
カレンダーからご希望の日付けをクリックしてください
* 他の画面(タブ、ウィンドウ)は可能な限り閉じて、お申し込みに進んでください。

:お申し込み(リクエスト)可能です。 :お申し込みができない日です。

※ お申し込みは、ご希望日時でのリクエスト受付となります。

※ お申込みは、先着順となります。なお、リクエスト受付フォームから送信ができても、既に、満席となっている場合がございます。ご希望通りにお取りできない場合には、プレイヤーより日時変更のご相談をさせて頂くこともございますので、予めご了承ください。

※ お申し込み後、電話またはメールで、プレイヤーより折り返し、リクエスト受付への回答がございます。

※ リクエスト受付フォーム送信後、2営業日以上経ってもご連絡がない場合は、何らかのトラブルにより送受信できていない可能性がございます。お手数ですが、各プレイヤーにご連絡ください。

※ お申し込みの受付はご希望日の 3日前 18:00をもって締切りとなります。

プレイヤー情報
  • relator
    田中 次郎

    このプレーヤーのプログラム一覧

  • プロフィール

    日高山脈の麓に広がる清水町の森の中で、馬を飼い、馬に養ってもらう日々です。冬は寒風にめげそうになり、夏はクマに恐れつつも、牧場に集まる子ども達にはえらく威張ってます(笑)。どうぞよろしく。

    コメント

    北海道十勝の自然の中で、馬との暮らしを体験するキャンプです。最終日には馬に乗って森へ旅に出よう。

    概要

    プレイヤー:森の馬小屋
    所在地:北海道上川郡清水町羽帯南9線104

よくある質問
クチコミ

クチコミを投稿する