サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 456
流氷&バードウォッチング~撮影コース2時間30分
知床の海には、世界各地から越冬のために動物や鳥が集まります。
朝日の中で。ワシの群れの向こうには国後島が見えます。
羽を広げると2mにもなる大迫力のオオワシやオジロワシ。約9割という高い確率で見ることができます。
流氷は鳥たちだけでなく様々な生き物を連れてきてくれます。アザラシも姿を見せてくれるかもしれません。

冬の知床観光の超目玉、流氷クルージング! 快適設備の「エバーグリーン」に乗って動物や野鳥を探索しよう!

知床の海には、世界各地から越冬のために動物や鳥が集まります。特に流氷がやってくる時期には、約700羽のオジロワシやオオワシが羽を休めていて、約9割という高い確率でその姿を見ることができます。
また、当エバーグリーンは、ただの遊覧船ではありません!迫力のあるスケソウ漁の漁船を間近で見学したりするなど、羅臼で暮らす人々の暮らしも紹介しています。もと漁師の船長が、雄大な知床・羅臼の大自然をダイナミックにご案内します!

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2020年2月1日~2020年3月14日

所要時間
出航から解散まで約2時間30分(1日2回の開催です)
①日の出に合わせてスタート(6:00~6:30頃、~3/5まで)
②9:00頃スタート
※出航時間や所要時間は、海況などにより多少前後する場合がありますのでご了承ください。
参加料金
写真撮影機材(一眼レフカメラや三脚など)持ち込みの場合 大人:11,000円
写真撮影機材持ち込みなしの場合(ウォッチングのみ)大人:8,800円
小人(小学生):4,400円
料金に含まれるもの
乗船料、保険料
送迎
なし
支払方法
当日、現地にて現金でお支払をお願いいたします
対応言語
日本語,英語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
どなたでもご参加いただけます
※一眼レフを使って流氷や海の生き物たちを撮影されたい方にオススメのプログラムですが、撮影されない方もご参加いただけます
※お一人様からお申込できますが、最少催行人数5名様のツアーです。
集合場所
知床ネイチャークルーズ事務所に出港時間の30分前までにお越しください。(事務所で発券を受けてから、羅臼港より乗船いただきます。)
早朝便に関しては、日の出に合わせての出航となります。
時間が変則的になりますので、前日に出航時間のご確認のお電話をお願い致します。
集合場所住所
北海道目梨郡羅臼町富士見町27-1

●お車でお越しの場合●
根室中標空港より約1時間30分
女満別空港より約3時間
釧路空港より約3時間30分
※羅臼町と斜里町ウトロを結ぶ「知床横断道路(国道334号線)」は冬期間、通行止めになりますのでご注意ください。


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
気温は氷点下ですので、防寒対策は十分にしてお越しください(キャビンの中は暖かくしてあります)。
注意事項:
●写真撮影機材(一眼レフカメラや三脚など)を持ち込み乗船する場合には、付帯料金が加算されるためにウォッチングのみの料金とは異なりますのでご了承ください。
●クルーザーは大型船と違い、波の影響を受けやすいため揺れますので船内の移動などには十分にお気を付けください。
●カメラなど所持品の、波しぶきによる故障や船の揺れによる破損、海中への遺失などについては自己責任になりますので、あらかじめご了承ください。
●出航時刻や所要時間は、海況などにより多少前後する場合がありますので、ご了承ください。
●提携している他社の船にご乗船頂くことがございますので、ご了承下さい。(ツアー内容/料金は変わりません。)
●天候や海況等によりコース内容の変更や欠航となる場合がございます
●流氷や野生動物は100%の確率で見られるわけではございません。
開催地
知床・羅臼
開催期間
2020年2月1日~2020年3月14日
所要時間
出航から解散まで約2時間30分
①日の出に合わせてスタート(6:00~6:30頃、~3月5日まで)
②9:00頃スタート
※出航時間や所要時間は、海況などにより多少前後する場合がありますのでご了承ください。
午後の乗船をご希望の場合は、こちら
参加料金
写真撮影機材(一眼レフカメラや三脚など)持ち込みの場合
大人:11,000円
写真撮影機材持ち込みなしの場合(ウォッチングのみ)
大人:8,800円
小人(小学生):4,400円
LINEで送る マイページに追加

最新のクチコミ

流氷&バードウォッチング~撮影コース2時間30分
片岡宏
2019/3/22 14:27
夫婦で参加しました、家内が写真家ですが素晴らしいオジロワシの写真が撮れ感激でした、私は一人で船内で船長のユーモア溢れるコメントと素晴らしい見識に、...
流氷からの日の出最高!
ゆりこ
2017/3/29 16:10
写真好きな会社の仲間と2月末に初めて流氷クルーズに参加しました! オオワシとオジロワシの群れ、鳥たちのスケソウダラを水面でキャッチする姿、そして流氷...
オジロワシ.オオワシ.アザラシ
のま
2009/3/11 20:40
3/5に乗船しました。7時前に出港し帰港は11時過ぎでした。沖合の流氷帯で間近にオオワシ.オジロワシを、流氷の中を進みつつ「だるまさんが転んだ」の時の...
気圧の谷をすり抜けました。
JAL2F
2008/3/5 1:40
 2月24日、全道的な寒波の中をお世話になりました。10メートル以上の風があったのに、流氷が波を防いでくれて船は全く揺れず、最高のクルーズでした。オオワ...
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
ガイド情報
ガイド情報
キャプテン
長谷川 正人

プロフィール

ここ知床・羅臼の大自然の中で行われる漁業や、この地で暮らす人々の生活までも紹介し、雄大な自然を体で感じていただけるような「体験型の知床観光」を提供しています。是非一度お越しください。

コメント

冬の知床半島で流氷観光船に乗れるのは羅臼側だけ。知床の冬をエバーグリーンに乗って体験してください!

会社概要

会社名:知床ネイチャークルーズ
所在地:北海道目梨郡羅臼町本町27-1

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す