サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 4091
小鳥と会話できるかも?バードコールづくり体験
ボルトをひねると「キュッ、キュッ」と鳥が鳴いているような音が鳴ります。 木の種類は「エゾヤマザクラ」「ナナカマド」「ミズナラ」「イタヤカエデ」「エンジュ」など、東川の里山の自然の素材から選ぶことができます。色々な形の木から浮かんだイメージで、削ったりバーニングペンで絵を描いたり、世界でひとつのオリジナルのバードコールが作れますよ
好きな木を選びます。
穴をあけてボルトをねじ込み紐を通したら、自分の好きなように削ったり、バーニングペンで絵や名前を書きます。
オリジナルのバードコールの出来上がり!
開催地
東川町
開催期間
通年
所要時間
30分前後
参加料金
お一人様料金:1,000円
LINEで送る マイページに追加

旭岳の麓、東川の里山の材料を使ってバードコールを作りませんか?「バードコール」とは鳥の声に似た音を出す道具です。手づくりのバードコールで森あるきやキャンプなどで小鳥と会話できるかも。

ボルトをひねると「キュッ、キュッ」と鳥が鳴いているような音が鳴ります。
木の種類は「エゾヤマザクラ」「ナナカマド」「ミズナラ」「イタヤカエデ」「エンジュ」など、東川の里山の自然の素材から選ぶことができます。色々な形の木から浮かんだイメージで、削ったりバーニングペンで絵を描いたり、世界でひとつのオリジナルのバードコールが作れますよ

もっと読む
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
プログラム内容
開催期間

通年

開催期間詳細
年末年始を除く
所要時間
30分前後
スケジュール
10:00~17:00の希望時間
※リクエストの際にご希望の時間をお知らせください。

【プログラムの流れ】
①木を選んで穴を開けます。
②ボルトをねじ込み紐を通します。
③自分の好きなように削ったり、バーニングペンで絵や名前を書きます。
④できあがり!
参加料金
お一人様料金:1,000円
料金に含まれるもの
体験指導料、材料費、消費税
支払方法
現地にて現金でお支払い下さい。
団体・グループでのご利用について
・イベントなど出張も可能です。
・10名以上の場合は、場所を地域コミュニティーセンターなどに変えて実施する場合もありますのでご相談ください。
(なお、その際は会場費が別途かかりますので予めご了承ください。)
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
どなたでも参加できます。
※小学生以下は保護者同伴
集合場所
アグリテック
集合場所詳細
東川町市街地より旭岳方面へ少し走ると「旭川福祉専門学校」の看板があります。そこを左折し約2km。丘を上がるように登る坂の左手に「ラトビア館」の建物が目印。施設の1Fが事務所となっています(※事務所までの公共交通機関はありません)。
集合場所住所
北海道上川郡東川町進化台781-6

JR旭川駅から車で約30分
旭川空港から車で約20分
※駐車場あり(無料)


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
笑顔と想像力をお持ちください。
注意事項:
完成した作品は体験終了後にそのままお持ち帰り頂けます。
取消・変更:
○お客様のご都合によるお取消は、下記のキャンセル料をいただきます。
当日のキャンセル:プログラム料金全額
ガイド情報
ガイド情報
代表取締役社長
中田浩康

プロフィール

大雪山のふもと旭川周辺のガイドやインストラクターと連携しながら、ここでしか味わえないこだわりの感動体験を紹介しています。希望にあった体験をどんどんコーディネートしていきますので、ぜひ遊びにきませんか?

コメント

旭岳の麓、東川の里山の材料を使ってバードコールを作りませんか?「バードコール」とは鳥の声に似た音を出す道具です。手づくりのバードコールで森あるきやキャンプなどで小鳥と会話できるかも。

会社概要

会社名:(有)アグリテック
所在地:北海道上川郡東川町進化台781-6

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す