サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 1626
2019年度 摩周湖星紀行 ~夜の摩周湖を堪能するナイトツアー~
摩周湖第1展望台は、眼下に世界有数の透明度を誇る摩周湖の湖面が広がっています。ここが「摩周湖星紀行」のステージです。 摩周地域では唯一の小高い展望台で、あたりはほぼ360度の景色を見ることができ、快晴時は、自分の目線から星を堪能していただくことができます。
秋には摩周岳や斜里岳が遠くの漁火にともされて浮かび上がります。頭上にはプレアデス星団も。
ポインターを使ってご案内しますので、どの星についてご案内しているのかわかることができます。
冬の星座であるオリオン座など冬のダイヤモンドダストが見られることも!
開催地
摩周湖
開催期間
通年
【夏季】:5月11日~9月30日
【冬季】:10月1日~5月10日
※11月、12月、3月水曜定休
所要時間
約90分
【夏季】:20:30~22:00
【冬季】:19:30~21:00
参加料金
大人(中学生以上):3,600円
小人(小学生):2,600円
LINEで送る マイページに追加

夜の摩周湖は周りに景色を遮る山もなく、360°見渡す限りの星空。夏は夜空にかかる天の川、冬は輝く冬のダイヤモンド。運がよければ流れ星や人工衛星が見られるかも。 星が見えなくても、星座にまつわるエピソードや、わずかな星明りに輝く摩周湖、遠く釧路まで見渡せる夜景を見ながら、五感で真暗闇の体感ができます。

摩周湖第1展望台は、眼下に世界有数の透明度を誇る摩周湖の湖面が広がっています。ここが「摩周湖星紀行」のステージです。
摩周地域では唯一の小高い展望台で、あたりはほぼ360度の景色を見ることができ、快晴時は、自分の目線から星を堪能していただくことができます。

もっと読む
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
プログラム内容
開催期間

通年

開催期間詳細
【夏季】:5月11日~9月30日
【冬季】:10月1日~5月10日
※11月、12月、3月水曜定休(12/28は除く)
所要時間
約90分
【夏季】:20:30~22:00
【冬季】:19:30~21:00
参加料金
大人(中学生以上):3,600円
小人(小学生):2,600円
料金に含まれるもの
ガイド料、保険料
送迎
川湯温泉地区から無料送迎バスを運行いたします。
○夏期(5/11~9/30)
 20:30発/22:00着
○冬期(10/1~5/10)
 19:30発/21:00着

※送迎時間の10分前までにホテルロビーまでご集合ください。   
※送迎可能なホテルは、川湯観光ホテル、川湯第一ホテル忍冬、ホテルきたふくろう、KKRかわゆ、お宿欣㐂湯、湯の閣池田屋、川湯パーク、ホテルパークウェイです。
それ以外のご宿泊施設をご利用の場合は、当社事務所へ集合となります。
支払方法
現地にて現金にてお支払いください。
団体・グループでのご利用について
団体・グループ様はご相談下さい。
対応言語
日本語

オススメコメント
弟子屈町の約65%が日本でも2番目に指定された阿寒国立公園の区域となり、豊かな自然が多く残されています。ぜひ大自然を楽しんでいってください。
【景勝地】摩周湖、屈斜路湖、硫黄山、釧路川、川湯温泉
【食べ物】摩周そば、いも団子、温泉たまご、ソフトクリーム
【お土産】大鵬せんべい他
参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
最少催行人数2名
*心臓疾患の方、妊娠中の方、お酒を過度に飲まれている方などツアーご参加に適していない条件でのご参加はご遠慮下さい。
*幼児もご参加可能です。備考に人数をご記載ください。(現地で別途幼児参加代金500円をお支払いください)
集合場所
川湯温泉内ホテルロビー
集合場所住所
北海道川上郡弟子屈町川湯温泉

○最寄りの駅から車でお越しの場合○
川湯温泉駅から5分
摩周駅から30分

○空港から車でお越しの場合○
釧路空港から約90分
女満別空港から約75分
中標津空港から約60分
当日必要な物、ご用意頂く物
夏季:春や秋など季節の変わり目は思った以上に寒くなります。できる限り暖かい恰好をご用意ください。
冬季:スキーウェアのような暖かい服、帽子(耳当て付き)、手袋、ブーツ、ネックウォーマーなど、できる限り暖かい恰好をご用意ください。
※浴衣、下駄、スリッパなどでのご参加はご遠慮ください。
注意事項:
※星が見えない場合でも催行いたします。夜の摩周湖や暗闇や光を体感できます。
※天候・道路状況・催行人員2名に満たないなどの理由により中止となる場合があります。
●11月、12月、3月水曜定休
取消・変更:
体験日当日の18:30〆切時点まではキャンセル可能です。
18:30の申し込み締め切り以降のお客様都合によるキャンセルはキャンセル料がかかります。

最新のクチコミ

ドラマチックな展開 天の川が!
あじほ
2018/9/30 20:24
8月初旬、小学生の娘と2名で参加しました。 あいにくの曇りで雨もパラつきそうなほどですので、星空はすっかりあきらめていました。 そのため、最初は摩周...
七夕前の天の川
さわら
2016/7/27 11:21
夏の星空が見たくて一人で参加しました。 一人だけで寂しいかな・・・と思っていましたが、他にも複数の参加者がいて寂しいことはありませんでした。 6...
最悪
ゆかちん
2016/4/30 23:36
彼と北海道に旅行に行き、楽しみにこの星空ツアーに参加しました。 どんよりとした曇り空で星が見えるのか心配でしたが、ツアーが決行したのでそのままバス...
予想外の展開でした!
みさこ・りえ
2014/8/12 18:55
最初は曇りのため中止になったと連絡があり、代行のツアーを紹介していただきました。その時は、星が見られないのかあと残念に思いつつ、あきらめようと話し...
お星さま 最高
しずちゃん
2012/10/20 22:14
10月16日に摩周湖星紀行に行って来ました 新月で月も無く最高の夜でした 満天の星空で60年ぶりで天の川も見ることが出来ました それに 講師の先生のお話...
ガイド情報
ガイド情報
代表
中嶋 康雄

プロフィール

着地型旅行商品の造成を主として弟子屈町で初誕生の会社。弟子屈町「らしさ」と「ならでは」を追求した商品の提供を心懸けております。

コメント

専属ガイドと共に降り注ぐような星空を鑑賞しに行く星空観察会。 星空が見えない場合も夜の摩周湖の魅力をご案内致します。

会社概要

会社名:ツーリズムてしかが
所在地:北海道川上郡弟子屈町川湯温泉2-3-16

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す