どうみん割なら最大5,000円割引+2,000円クーポン付き
対象プログラムはココをクリック!

サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 888
≪どうみん割 ~10月10日体験分まで!≫クジラ・イルカ・シャチ・バードウォッチング~知床・羅臼沖で見る大迫力の海の生き物たち
羅臼ではたくさんの種類のクジラやイルカ、そして海鳥たちを見ることが出来るのをご存知ですか?
シャチは好奇心が旺盛なので自ら船に寄ってくることも。
マッコウクジラは、8月・9月に高い確率で見ることができます。
タスマニアから渡ってくるハシボソミズナギドリの何万羽の群れは圧巻!
カマイルカ

ここがポイント

★羅臼の海ならではの動物探索クルージング
★クジラ、シャチ、イルカなどが間近で見られるかも!
★動物や海鳥発見時は、スタッフが丁寧にガイド!
★「どうみん割」北海道民のほか、青森県、岩手県民、宮城県民、秋田県民、山形県民、福島県民も利用可能♪

間近で水しぶきを上げるクジラやイルカ、海面を埋め尽くす海鳥・・・羅臼のネイチャーウォッチングの醍醐味がここにあります!

羅臼ではたくさんの種類のイルカやクジラ、数多くの海鳥たちを見ることが出来るのをご存じですか?
クジラはマッコウクジラやツチクジラ、ミンククジラ。
イルカはイシイルカが主に回遊してきます。春先はハシボソミズナギドリの大群やシャチに出遭えるチャンスも!!
日本国内で羅臼以上にシャチに出遭える場所はありません。

特にマッコウクジラに関しては、日本国内では稀にしか見られない体長15mを超えるオスが見られます。
羅臼沖は岸近くの水深が非常に深くなっているため、陸から肉眼または双眼鏡で観測できるほどの
近いところで生き物たちに遭遇できる場所でもあります。

【どうみん割 (~10月10日(月))について】
・「この商品は道から2,000円/4,000円の支援を受けております。」
(どうみん割適用期間:~10月10日(月)の利用分まで※期間内でも支援金が消化され次第終了となります)
・参加当日、現地にて住所の確認できる身分証明書(運転免許証、健康保険証、パスポート等居住住所記載の証明書類)の確認をします。(保護者同伴の中学生以下は不要)
・参加当日、新型コロナワクチンを接種済、又は検査結果等(陰性)の証明書の提示が必要です。(スマートフォンなどで撮影した画像、電子的ワクチン接種証明可)
<北海道民>ワクチン2回目接種より14日以上経過していること(3回目接種の有無は問わない)
<道民以外>ワクチンの3回接種
<PCR検査(3日以内)、抗原定性検査(1日以内)結果通知書の場合>
①受検者氏名、②検査結果、③検査方法、④検査所名、⑤検体採取日、⑥検査管理者氏名、⑦有効期限の記載があるもの。
※12歳未満の児童については、同居する親等の監護者が同伴する場合には検査は不要。

・「どうみん割」対象者には、当日、現地にて「ほっかいどう応援クーポン」2,000円分をお渡しします。
・参加当日、確認書類等の持参忘れの場合は、どうみん割の適用およびほっかいどう応援クーポンお渡しの対象とはなりませんのでご注意ください。

・「新北海道スタイル」の取り組みを実施しています。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2022年4月29日~2022年10月10日

所要時間
出航から解散まで約2時間30分
①9:00頃出航
②13:00頃出航
参加料金
大人:8,800円
小人(小学生):4,400円
【どうみん割 割引額】大人:-4,000円
【どうみん割 割引額】小人(小学生):-2,000円
料金に含まれるもの
乗船料、ガイド料、保険料
支払方法
当日、現地で現金またはクレジットにてお支払をお願いいたします。
対応言語
日本語,英語

オススメコメント
★クジラが見える丘公園
羅臼展望台横に標高およそ80mの崖の上から海を一望できる展望デッキがあります。根室海峡・羅臼沖で見られるイルカ・クジラ類の解説版も設置!

★羅臼ビジターセンター
知床の自然、生き物についてのレクチャー施設。日本最大のシャチの骨格標本が展示されております。
http://rausu-vc.jp

★知床羅臼の旬の味覚を堪能したい方へ!どこもオススメですが、特に下記の3店!!
・いさみ寿し 羅臼町富士見町4-1
・濱田商店  羅臼町礼文町365-1
・知床食堂 知床・らうす道の駅内
参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
・お一人様からお申込可能です。
(最少催行人数5名様のツアーです。)
・未就学児は無料です。
集合場所
知床ネイチャークルーズに出航時刻の30前までにお越しください。
※知床ネイチャークルーズで発券を受けてから、羅臼港より乗船いただきます。知床ネイチャークルーズより羅臼港までは歩いて5分程度です。
集合場所住所
北海道目梨郡羅臼町本町27-1

●お車でお越しの場合●
根室中標空港より約1時間30分
女満別空港より約3時間
釧路空港より約3時間30分
※羅臼町と斜里町ウトロを結ぶ「知床横断道路(国道334号線)」は冬期間、通行止めになりますのでご注意ください。


大きな地図を表示
注意事項:
●クルーザーは大型船と違い、波の影響を受けやすいため揺れますので船内の移動などには十分にお気を付けください。
●カメラなど所持品の、波しぶきによる故障や船の揺れによる破損、海中への遺失などについては自己責任になりますので、あらかじめご了承ください。
●天候などによりコース内容の変更、または中止となる場合があります。
●出航時刻や所要時間は、海況などにより多少前後する場合があります。

【どうみん割適用条件】
・「どうみん割」は利用当日に北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県の住民であること。
(お申し込みの際、どうみん割利用者全員の氏名、年齢、住所をご記入ください。)
・利用当日、居住住所の確認ができる公的書類(運転免許、健康保険証、パスポート、マイナンバーカード等)の提示が必要。※保護者同伴の15歳以下(中学生まで)の方については不要。
・新型コロナワクチンを接種済(道民2回接種後14日の経過、道民以外は3回目のワクチン接種)、又は検査結果等(陰性)の証明書の提示が必要。※12歳未満の児童については同居する親等の監護者が同伴する場合は不要
・当日、現地にて「同意書兼ほっかいどう応援クーポン受領確認書」の記入。

【感染拡大の場合】
道内および対象県の一部地域、または全域で感染症の拡大などにより、外出の自粛や往来の自粛要請がされた場合は、その地域・期間の商品やその地域の道民/県民のご利用は適用とならない場合があります。

【お客様の都合でキャンセルした場合】
お客さまの都合で予約を取消される場合は、割引前の通常価格をベースに定められている料金を基に取消料をお支払いいただきます。

【感染症対策のお願い】
・食事や入浴の際、会話を最小限とした「黙食・黙浴」。
・プログラム参加中のマスク着用。
・体験中は大声での会話をお控えください。
・感染症対策に係る施設側の指示には従ってください。
※利用者が「どうみん割」における取り組み、感染対策に関わる施設側やガイドなどの指示に従わない場合は、支援の対象外となります。

【その他のお願い】
・保健所が行う積極的な疫学調査への全面的な協力をお願いします。
・旅行中に濃厚接触者であることが分かった場合は、直ちに北海道経済部観光局(電話番号:011-206-6896)へ報告をお願いします。また保健所の指示 に従ってください。
・旅行後に新型コロナウイルス感染症の感染が確認された場合は、直ちに北海道経済部観光局(電話番号:011-206-6896)へご連絡ください。
・ご利用当日に体験施設等で上記を遵守する旨の同意書のご記入をお願いしております。

「どうみん割」詳細については専用をご覧ください。https://douminwari.jp/
開催地
知床・羅臼(提供:知床ネイチャークルーズ)
開催期間
4月下旬~10月中旬
所要時間
出航から解散まで約2時間30分
参加料金
大人:8,800円
小人(小学生):4,400円

≪どうみん割料金≫
大人:4,800円
小人(小学生):2,400円

※「どうみん割」は、10月10日までに参加の道民および対象地域からの旅行者に適用されます。
※どうみん割対象の方は、おひとり2,000円分の「ほっかいどう応援クーポン」がもらえます!
LINEで送る マイページに追加

最新のクチコミ

超ラッキーデイ
ニャン太
2022/09/20
念願のホエールウォッチングを体験したく、一人旅で参加。 この日は曇りでしたが、海は凪状態、遠くまで潮吹きがよく見えて マッコウクジラ、ツチクジラ、 ...
感動!!!
ぷにぃ
2022/09/19
家族 野生のイルカやクジラがこんなに見れると思ってもいませんでした! 特にクジラはすごくたくさんみれて感動しっぱなしでした! 人生で一度は見てみ...
びしょ濡れ必須だが真近でクジラが見れた
姫みく
2022/09/14
1人で参加しましたが、同じように一人参加多数で気になりませんでした。 2時間半のツアーの中でマッコウクジラ3回、イシイルカ1回見れました。船内からも見...
大満足!
最北の家族
2022/08/21
家族で参加しました! イシイルカとマッコウクジラが見れて良かったです!凄く楽しめて家族みんな大満足でした! シャチが見れたらもっと良かったのですが...
感動体験
かちはっ
2022/08/13
これまで、知床、網走方面のクルーズには4回連続強風や荒天で乗れず、やっと乗れました! 家族誰も見たことの無い野生の海の動物が見たいと思っていたが、イ...
念願の!
Y-fam
2022/08/08
小中学生の子供達と家族で参加しました。念願のホエールウォッチング、イシイルカ、マッコウクジラに会えました!潜って行く時の尾びれにはしびれました。ガ...
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
ガイド情報
ガイド情報
キャプテン
長谷川 正人

プロフィール

ここ知床・羅臼の大自然の中で行われる漁業や、この地で暮らす人々の生活までも紹介し、雄大な自然を体で感じていただけるような「体験型の知床観光」を提供しています。是非一度お越しください。

コメント

ここは大自然の海の姿を誰もが感じることが出来る場所です。ぜひ一度お越しください。

会社概要

会社名:知床ネイチャークルーズ
所在地:北海道目梨郡羅臼町本町27-1

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す