電話で申込む:011-252-2111(9~16時 ※月曜のみ10時~15時)
* 「どうみん割」の申し込みはお電話では承れません。Web上からお申込みください。

サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 830
知床の森と海を行く一日満喫ツアー ~知床の魅力を、ギュッと詰め込んだ欲張りツアーです。
初めて知床へお越しになる方におすすめです。
ガイドと一緒に歩くことで、より奥の深い知床を体感してください。
運が良ければ知床の野生動物に出会えるかも?
クルージングでは、知床半島西海岸の象徴的な断崖絶壁を海から望むことができます。

知床の豊かな自然を様々な角度からご案内する、見どころ満載のプログラム!世界遺産知床を満喫したい!という初めて知床を訪れる方にオススメのツアーです。

知床五湖、フレペの滝の散策(※9/15からはフレペの滝散策はサケの溯上観察に変更)、硫黄山コースのクルージングをご一緒するプラン。 初心者の方でもご参加いただける知床の主な景勝地を巡る1日自然体験です。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2020年4月25日~2020年10月31日

所要時間
集合から解散まで約9時間
スケジュール
【行程】
(8:00)知床五湖ガイドウォーク(全周)
→(昼食)ウトロ市街地にて各自
→(午後)景勝地の散策(約45分)
→クルーザー(硫黄山コース約70分)
→フレペの滝ガイドウォーク(9/15以降は、サケの遡上ウォッチング)
参加料金
大人(中学生以上):13,200円
小学生:6,600円
料金に含まれるもの
ガイド料、クルーザー乗船代、保険料
料金に含まれないもの
昼食(ウトロ地区に戻りますので、各自でお召し上がりください)
送迎
送迎のみのプログラムです。
待ち合わせ時間は、知床五湖の立入り制限の関係等で日によって異なります。(概ね7:20〜8:00頃)
支払方法
当日、現地にて現金でお支払ください
GoToトラベルキャンペーン地域共通クーポンが使用できます。
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
小学生以上
※妊娠中の方、また飲酒されての参加はご遠慮いただいております
集合場所
ウトロの各宿泊施設
集合場所住所
北海道斜里郡斜里町ウトロ

●お車でお越しの場合●
女満別空港・中標津空港より約2時間
網走市内より約1時間40分
釧路市内より約3時間
JR知床斜里駅より約1時間
羅臼より約1時間
●JRでお越しの場合(最寄駅はJR知床斜里駅です)●
知床斜里駅より路線バスでウトロ温泉バスターミナルまで約1時間
当日必要な物、ご用意頂く物
知床の夏は30℃を超える日も珍しくなく、本州方面の夏の服装とそれほど変わらないと思って頂いて結構です。ただし、天候の悪い時や朝晩はかなり冷え込みますので、薄手のフリースやサマーセーター、ウィンドブレーカーなどを一枚ご用意されることをお薦めします。

服装:ハイキングの服装が基本です。歩きやすく、濡れたり汚れたりしても構わない服装や靴でご参加ください。(サンダル、半ズボン、スカートは不向きです。)合わせて、日よけ用の帽子もお持ちください。

持ち物:ハイキングの持ち物が基本です。雨具(上下セパレートの防水のレインウエア)、飲料水または香料が入っていないお茶、夏は虫よけスプレーが必携です。
注意事項:
●完全予約制のガイドツアーです。
●お申込みの際には下記の項目についてお知らせください。
 ・ご参加される皆様のフルネームとご年齢
 ・代表者の方のご住所とご旅行中につながる携帯電話番号
 ・ 前日と当日にお泊りの宿泊施設名
※昼食は、各自飲食店等にてお召し上がりいただきます。
※天候やヒグマの出没、道路状況、クルーザー運行状況により内容の一部中止・変更もあります。
※ご予約後でも前日や当日にクルーザーの最低運航人数規定により、便の変更や運休の可能性がございます。(運休時の扱いは欠航時と同様にガイドウォークのみの催行と料金となります。変更や運休・欠航に伴い、ガイドウォークが催行可能な場合のお客様都合のキャンセルの場合、キャンセル料が発生いたしますので、ご注意ください。)
※催行期間により、ツアー構成が異なります。該当する期間に構成される各プログラムの諸注意も、ご参照ください。
「知床五湖ガイドウォーク」ページ コースNo:828(https://h-takarajima.com/detail/index/828)
「フレペの滝ガイドウォーク」ページ コースNo:829(https://h-takarajima.com/detail/index/829)
「サケの遡上ウォッチングツアー」ページ コースNo:831(https://h-takarajima.com/detail/index/831)
●雨天でも決行いたしますので雨具(傘やカッパなど)をご用意ください。雨の日の美しさもご堪能ください。
●様々な危険が伴うこともあるためSHINRAでもお客様に保険をかけさせて頂きますが、基本的には「AT YOUR OWN RISK」お客様ご自身の責任にてツアーをお楽しみください。
●ガイドが話す中での「○○が見られるかも!?」といった、可能性はそれを保障するものではありません。”ワクワク”に免じてご容赦願います。
●せっかくのツアーですから五感を解放して思いっきり楽しみましょう。但し、知床への思いやりは忘れないように。
取消・変更:
お客様のご都合によりキャンセルされる際はお早目にご連絡ください。なおキャンセル料は下記の通り申し受けます。
・集合7日前より4日前まで:体験料金の30%
・集合3日前より前日まで:体験料金の50%
・集合当日から開始後:体験料金全額
※悪天候にてツアー開始前に中止とさせて頂いた場合には料金は発生いたしません。
開催地
知床・ウトロ
開催期間
2020年4月25日~2020年10月31日
所要時間
集合から解散まで約9時間
参加料金
大人(中学生以上):13,200円
小学生:6,600円
LINEで送る マイページに追加

最新のクチコミ

次回もまた頼みますね♪
横浜市masa
2008/09/22
何度も観光的な「知床」は行ってましたので今回は表題からしてワクワクするツアーをこのサイトで発見♪体験に至る経緯は「本当の知床」を知りたかったからです...
知床を堪能しました!
YU
2009/09/25
2009/9/22にハヤサカさんに案内していただきました。知床一湖・二湖のウォーキングや滝の名前の由来について大変詳しく話していただき勉強にもなり楽...
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
ガイド情報
ガイド情報
代表取締役
岩山 直

プロフィール

知床の自然はとてもスピリチュアルです。先住民族がそうであったように、人と自然はそれぞれの持つスピリットで交歓している・・・そんな感覚を知床を訪れる多くの方々に味わっていただきたいと願っています。

コメント

知床の見どころが盛りだくさん!まる一日、知床の豊かな自然の世界で過ごせる贅沢なプログラムです。

会社概要

会社名:シンラ(SHINRA)
所在地:北海道斜里郡斜里町ウトロ西187-8

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す