どうみん割なら最大5,000円割引+2,000円クーポン付き
対象プログラムはココをクリック!

サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 784
≪どうみん割 ~10月10日体験分まで!≫グライダー体験~大空への憧れ 鳥とともに飛び、雲と戯れる~
静寂に包まれた、空の旅をお楽しみください。
グライダーは2人乗り。パイロットと一緒に飛ぶので安心です。大きな風防で視界も良好♪
軽飛行機でグライダーを引っ張り、離陸。上空500mくらいの高さまで引っ張り上げた後、切り離し自由な飛行に移ります。
グライダーには、エンジンがないので、上空では風を切る音だけが静かに響きます。飛んでいる鳥と目があったりして♪

勇気を出して飛んでみよう! 日本一気軽に楽しめるグライダー体験。約10分間の滑空を存分にお楽しみください♪
★「どうみん割」北海道民のほか、青森県、岩手県民、宮城県民、秋田県民、山形県民、福島県民も利用可能♪

上空500mから、静寂の中に広がる北海道の澄んだ空気と眼下に広がる大地を満喫できます。
美しい北海道の空を、爽やかな上空の風を感じて下さい。
上空からは、日本海や十勝連峰、空気の澄んだ時には遠く利尻富士も見渡せます。北海道は、豊かな上昇気流や制約のない自由な空域、数多くの野外着陸適地など、安全かつ快適にグライダーを楽しむための環境に恵まれています。その中にあって、たきかわスカイパークは日本を代表するグライダーセンターとして国際的にも知られています。
あなたも地上から眺めているだけでなく、気軽に飛んでみてください! ここでは空がずっと近くにあるはずです。

※現在、新型コロナウイルス感染症拡大防止策として、マスクの着用や手指の消毒のほか、来場前後も含めた体調確認等をお願いしています。

詳しくは下記注意事項またはたきかわスカイパーク公式ホームページをご確認いただければ幸いです。

【どうみん割 (~10月10日(月))について】
・「この商品は道から2,000円/4,000円の支援を受けております。」
(どうみん割適用期間:~10月10日(月)の利用分まで※期間内でも支援金が消化され次第終了となります)
・参加当日、現地にて住所の確認できる身分証明書(運転免許証、健康保険証、パスポート等居住住所記載の証明書類)の確認をします。(保護者同伴の中学生以下は不要)
・参加当日、新型コロナワクチンを接種済、又は検査結果等(陰性)の証明書の提示が必要です。(スマートフォンなどで撮影した画像、電子的ワクチン接種証明可)
<北海道民>ワクチン2回目接種より14日以上経過していること(3回目接種の有無は問わない)
<道民以外>ワクチンの3回接種
<PCR検査(3日以内)、抗原定性検査(1日以内)結果通知書の場合>
①受検者氏名、②検査結果、③検査方法、④検査所名、⑤検体採取日、⑥検査管理者氏名、⑦有効期限の記載があるもの。
※12歳未満の児童については、同居する親等の監護者が同伴する場合には検査は不要。

・「どうみん割」対象者には、当日、現地にて「ほっかいどう応援クーポン」2,000円分をお渡しします。
・参加当日、確認書類等の持参忘れの場合は、どうみん割の適用およびほっかいどう応援クーポンお渡しの対象とはなりませんのでご注意ください。

・「新北海道スタイル」の取り組みを実施しています。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2022年4月17日~2022年11月5日

開催期間詳細
※お日にちによっては、イベントや講習などによりお受入ができない場合がございます。予めご了承ください。
所要時間
前後の説明等を含め約30分(飛行時間は約10分)
※お申込みの際に、10:00~16:00の間で搭乗ご希望の時間帯をお知らせください。
参加料金
大人:8,000円
小学4年生~高校生:4,500円
【どうみん割 割引額】大人:-4,000円
【どうみん割 割引額】小学4年生~高校生:-2,000円
料金に含まれるもの
体験指導料、保険料、消費税
支払方法
当日、現地にて現金またはクレジットカード(VISA/MASTER)でお支払をお願い致します
対応言語
日本語,英語

オススメコメント
<スカイガイドのお奨め情報!>
1.お食事
*ラ・ペコラ http://pecora.jp.net/
北海道産羊料理専門店。滝川のイチオシイタリアンレストランです!
*松尾ジンギスカン 誰もが知ってる、元祖味付けジンギスカン
*ふく鳥 地元民しか知らないB級グルメ、ユッケジャンラーメンを一度はご賞味あれ

2.宿泊
*滝川ふれ愛の里 滝川の温泉。コテージが大人気!
*ホテル三浦華園 http://www.miurakaen.jp/
*ホテルスエヒロ http://hotel-suehiro.com/
*ホテルおい川 http://hoteloikawa.sakura.ne.jp/
参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
小学校4年生(10歳)以上
※未成年の方は必ず保護者同伴でお願いします。
※体重制限:110㎏まで
集合場所
たきかわスカイパーク
集合場所住所
北海道滝川市中島町139-4

●お車でお越しの場合●
札幌より約1時間40分
旭川より約1時間10分
新千歳空港より約2時間

●JRでお越しの場合(JR滝川駅下車後、徒歩約20分)●
JR札幌駅より特急利用で約50分
JR新千歳空港(南千歳)駅より特急利用で約90分
JR旭川駅より特急利用で約30分


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
軽快な服装でお越し下さい。
(スカートやハイヒールはご遠慮下さい)
注意事項:
※積雪状況により開催期間が変更になる場合がございますのでご了承ください。
※雨・強風(10m/s以上)、雲底高度不足(300m以下)、視程障害(霧)などの天候不順の場合や、機材の不調・故障により、予告なく飛行を中止することがありますのでご了承ください。
※未成年の方は必ず保護者同伴でお願いします。
※お日にちによっては、イベントや講習などによりお受入ができない場合がございます。予めご了承ください。

【新型コロナウイルス対策関係】
※当面の間、完全事前予約制とさせて頂きます。
※来場中はマスクを着用していただき、手指消毒にご協力下さい。
※当日の受付の際、検温をさせて頂きます。
 発熱が認められる場合は、参加をご遠慮いただく場合がございます。
※来場前14日間の体調、行動歴について以下の項目の有無を確認させていただき、当日の受付の際にチェックシートへの記入・提出をお願いしております。
 ・平熱を超える発熱
 ・風邪の症状の
 ・だるさ、息苦しさ、疲れやすい等の症状
 ・味覚や嗅覚の異常
 ・これら症状を解消するための薬剤の使用
 ・自身の感染や感染者との濃厚接触
 ・家族や同僚等身近な方の感染疑い
 ・外国等渡航制限のある地域への渡航歴のある者との接触
 これらの項目に該当するものがある場合は参加をご遠慮いただく場合がございます。来場前の期間も含め、十分な体調管理をお願いいたします。
 また、提出いただいたチェックシートについては、万が一感染者等が発生した場合は、保健所等に提出する場合がありますのであらかじめご了承下さい。

【どうみん割適用条件】
・「どうみん割」は利用当日に北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県の住民であること。
(お申し込みの際、どうみん割利用者全員の氏名、年齢、住所をご記入ください。)
・利用当日、居住住所の確認ができる公的書類(運転免許、健康保険証、パスポート、マイナンバーカード等)の提示が必要。※保護者同伴の15歳以下(中学生まで)の方については不要。
・新型コロナワクチンを接種済(道民2回接種後14日の経過、道民以外は3回目のワクチン接種)、又は検査結果等(陰性)の証明書の提示が必要。※12歳未満の児童については同居する親等の監護者が同伴する場合は不要
・当日、現地にて「同意書兼ほっかいどう応援クーポン受領確認書」の記入。

【感染拡大の場合】
道内および対象県の一部地域、または全域で感染症の拡大などにより、外出の自粛や往来の自粛要請がされた場合は、その地域・期間の商品やその地域の道民/県民のご利用は適用とならない場合があります。

【お客様の都合でキャンセルした場合】
お客さまの都合で予約を取消される場合は、割引前の通常価格をベースに定められている料金を基に取消料をお支払いいただきます。

【感染症対策のお願い】
・食事や入浴の際、会話を最小限とした「黙食・黙浴」。
・プログラム参加中のマスク着用。
・体験中は大声での会話をお控えください。
・感染症対策に係る施設側の指示には従ってください。
※利用者が「どうみん割」における取り組み、感染対策に関わる施設側やガイドなどの指示に従わない場合は、支援の対象外となります。

【その他のお願い】
・保健所が行う積極的な疫学調査への全面的な協力をお願いします。
・旅行中に濃厚接触者であることが分かった場合は、直ちに北海道経済部観光局(電話番号:011-206-6896)へ報告をお願いします。また保健所の指示 に従ってください。
・旅行後に新型コロナウイルス感染症の感染が確認された場合は、直ちに北海道経済部観光局(電話番号:011-206-6896)へご連絡ください。
・ご利用当日に体験施設等で上記を遵守する旨の同意書のご記入をお願いしております。

「どうみん割」詳細については専用をご覧ください。https://douminwari.jp/
取消・変更:
天候事情、お客様都合に関わらずキャンセル料はかかりません。
お客様の予定変更や体調不良等の理由によりご予約をキャンセルされる際には、必ずご連絡をお願い致します。

開催地
空知(滝川)(提供:滝川スカイスポーツ振興協会:SATA)
開催期間
4月中旬~11月上旬
所要時間
前後の説明等を含め約30分(飛行時間は約10分)
参加料金
大人:8,000円
小学4年生~高校生:4,500円

≪どうみん割料金≫ 大人:4,000円
小学4年生~高校生:2,500円

※「どうみん割」は、10月10日までに参加の道民および対象地域からの旅行者に適用されます。

※どうみん割対象の方は、おひとり2,000円分の「ほっかいどう応援クーポン」がもらえます!
LINEで送る マイページに追加

最新のクチコミ

空の散歩は気分爽快
よしやんゼット
2022/10/06
空の魅力にとりつかれている友人に勧められ 初めてのグライダー体験飛行 落下傘を背負い いざ座席に座りキャノピーが閉まる ほどなく滑走を開始した機体...
鳥ってこうやって飛んでいるのね、と感動しました
たま
2022/09/26
大学生の息子と二人で行きました。 台風シーズンでしたので天気が心配でしたが、前日、および当日の朝お電話させて頂きご相談できたので、スカイパークに着...
『百聞は一見に如かず』是非一度体験を!!!
ひろ
2022/09/19
家族3人で参加しました。 飛行機に乗るのは大好きですが、観覧車がとても苦手で最悪当日キャンセルしようかなーと思っていました。(すみません) 体験の順...
グライダー初体験
出羽 稔
2022/08/01
一人での参加です。 今回で北海道は四回目になりますが、SNSでプランを練っていたところ、偶然にもたきかわスカイパークにて体験フライトを発見。 当日は天...
北海道体験
あや
2022/06/02
滝川で1人でグライダー体験してきました 30数年前からみてて乗りたいと思っていました 道民割りも有りお得に乗せて頂きました とても爽快で操縦士さんの説...
鳥の気分
ヤマナカ
2022/05/20
ひとり参加で体験しました。 牽引の飛行機から離れて風に乗っている時に、ガイドから「鳥がクルクルと空で回っているのと同じ状態」といった説明を受けた時...
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
ガイド情報
ガイド情報
空のガイド
日口 裕二

プロフィール

もっと多くの人たちに、グライダーや飛行機を間近に見て、触れて、そして空と友達になってほしい・・たきかわスカイパークは、そんな願いを込めて創られました。ここでは空が、ずっと近くに感じられるはずです。

コメント

大空へ飛び立つ夢を、ここで叶えてみませんか。素晴らしい感動をお約束します!!

会社概要

会社名:(公社)滝川スカイスポーツ振興協会:SATA
所在地:北海道滝川市中島町139-4 たきかわスカイパーク

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す