電話で申込む:011-252-2111(9~16時 ※月曜のみ10時~15時)
* 「どうみん割」の申し込みはお電話では承れません。Web上からお申込みください。

サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 693
≪どうみん割対象商品≫森の乗馬 ~ネイチャーホースライディング~
その日、あなたが共に旅する馬を、まずはご自分で捕まえるところから始まります。
鞍付けやハミ付けもご自身でやってみましょう。森の中でもし一人になったら・・。馬具がきちんと直せるということは馬と共に遊ぶためにはとても必要な技術と考えます。
当牧場での体験が初めての方は、林道コースへご案内します。森林浴をしながら、まずは馬に慣れましょう。
リピーターの方は、草原コースへ。草原を渡り丘の頂上を目指します。壮大な景色をご堪能ください。

ネイチャーホースライディングとは・・・ 馬との出会いから別れまで、全てご自身で体験していただく、今までにない馬との新しい旅のカタチです。

その日、あなたが共に旅する馬を、まずはご自分で捕まえるところから始まります。
馬は逃げることだけで何千年も進化してきた生き物です。そんな臆病な草食動物をどうすれば捕まえることができるのでしょうか。
馬の気持ちになり、少しだけ勇気を出して、是非チャレンジしてみてください。
森の中、何もついていない裸の馬の横に立つことができた時、あなたと馬との心の距離は確実に近づいていることでしょう。

※残雪量によっては、4月下旬より催行できかねる場合がございますので、ご了承ください。

・この商品は道から、3,000円・5,000円の支援を受けております」(道民対象の支援です) 
・「新北海道スタイル」の取り組みを実施しています。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2020年4月25日~2020年11月8日

所要時間
約3時間
①9:00~12:00
②13:30~16:30(11月からは①のみの開催となります。)
※森の中に放れている馬をつかまえ、ブラシをかけて仲良くなり、鞍を乗せて馬場で練習して・・・。
実際の外乗り時間は40分くらいです。
※残雪量によっては、4月下旬より催行できかねる場合がございますので、ご了承ください。
参加料金
当牧場での体験が初めての方:12,000円
当牧場での体験が2回目以後の方:9,800円
≪どうみん割割引料金≫当牧場での体験が初めての方:-5,000円
≪どうみん割割引料金≫当牧場での体験が2回目以降の方:-3,000円
料金に含まれるもの
体験ガイド料、ティータイム代、消費税
※長靴、手袋(軍手)、ヘルメットは無料レンタルいたします
支払方法
現地にて現金でお支払い下さい。
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
小学4年生以上
お1人様からお申込みいただけます
集合場所
十勝千年の森
集合場所住所
北海道上川郡清水町字羽帯(はおび)南10線103

とかち帯広空港から車で約40分
幸福IC(空港最寄IC)~芽室帯広IC(牧場最寄)→現在高速通行料が無料になってます。芽室帯広ICで降りたらR38へ乗り、札幌方面へ約15分ほどで清水町羽帯(はおび)に入ります。「十勝千年の森」の看板にしたがってお進みください。


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
汚れてもよろしいような長袖、長ズボン、靴下を着用して下さい。
注意事項:
馬に乗り、森を散策する自然体験プログラムです。自己責任にて参加いただきますようお願い申しあげます。
※プログラムの特性上、保険対象外となっております。予めご了承下さい。
※残雪量によっては、4月下旬より催行できかねる場合がございますので、ご了承ください。
※体重制限がございます(90㎏までの方とさせていただいております)

・「どうみん割」は道民の方のみ対象となります。グループに道民の方とそうでない方がいらっしゃる場合は道民の方のみ対象となります。
・「どうみん割」でのご予約が確定した場合、参加当日現地で住所が確認できる身分証明書の確認があります。※当日、身分証明書をお持ちでない場合は「どうみん割」は適用されません。
・ビジネス目的、学生にかかる教育旅行、職場の研修旅行、交付金等を受けて実施する自治会、老人クラブの旅行、遠征支援を受 けている部活動の旅行は「どうみん割」対象外です。
・Go Toトラベルキャンペーンの地域共通クーポンなどの国や自治体が発行するクーポンは併用いただけません。
取消・変更:
お客様のご都合によるキャンセルにはお取消料をいただいております。
お取消料のお支払いをご了承の上、お申込ください。
前日100%、当日100%

※どうみん割でお申し込みの方はキャンセルされた場合、どうみん割適用外となりますため、割引前の価格にてお取消料をいただきます。ご了承ください。
開催地
十勝清水
開催期間
2020年4月25日~2020年11月8日
所要時間
約3時間
①9:00~12:00
②13:30~16:30(10月まで)
参加料金
当牧場での体験が初めての方:12,000円
当牧場での体験が2回目以後の方:9,800円

≪どうみん割料金≫
当牧場での体験が初めての方:7,000円
当牧場での体験が2回目以降の方:6,800円
※9月10日正午以降のお申込みから適用となります。
LINEで送る マイページに追加

最新のクチコミ

新しい乗馬体験
Putapiyo
2020/10/18
自分の乗る馬を自分で決めて、心を傾けて捕まえる。これまでの乗馬体験とは違う、初めての経験でした。
乗馬以上のものが得られる乗馬プログラム
カワ子
2020/09/19
「森で馬を捕まえる乗馬・・・ステキ・・・」とずーっと気になってた森の馬小屋さん、ついに行ってきました!平日で天気が良くなかったこともあり、参加者は...
忘れられない思い出に
★エミ★
2020/09/10
家族4人参加しました 下は小学4年生、自然いっぱいの林の中を馬に乗りながら進むコースは 想像の上をいくアドベンチャーです。びっくりの連続でしたが 本...
とても楽しかったです!
みみ
2020/07/28
小学生の娘と母の親子二組の4人で参加させて頂きました。 馬を捕まえるところから始まるので不安もありましたがガイドさんの助けを借りながら無事にお馬さ...
素晴らしい体験をありがとう
モウ
2019/08/17
夫婦2人で参加しました。 まずはここの自然とガイドの田中さんに心を開く事。(笑) そうすれば滅茶苦茶に楽しめる事、間違いなし! 決まり切った乗馬で...
乗馬の前後の貴重な体験と馬の魅力・乗馬を堪能
マルちゃんのママ
2019/06/30
夫婦で参加。今までの乗馬体験と全然違う楽しくて奥の深い思い出の時間を過ごしました。まず、田中次郎さんのキャラクターが良い。ぶっきらぼうでとっつきに...
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
ガイド情報
ガイド情報
relator
田中 次郎

プロフィール

日高山脈の麓に広がる清水町の森の中で、馬を飼い、馬に養ってもらう日々です。冬は寒風にめげそうになり、夏はクマに恐れつつも、牧場に集まる子ども達にはえらく威張ってます(笑)。どうぞよろしく。

コメント

乗る馬への思いやりと責任を持つトレッキング・・・。馬との新しい、楽しい旅のカタチをご提案します♪

会社概要

会社名:森の馬小屋
所在地:北海道上川郡清水町羽帯南9線104

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す