どうみん割なら最大5,000円割引+2,000円クーポン付き
対象プログラムはココをクリック!

サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 693
≪どうみん割 ~10月10日体験分まで!≫森の乗馬 ~ネイチャーホースライディング~
当牧場での体験が初めての方は、林道コースへご案内します。森林浴をしながら、まずは馬に慣れましょう。
その日、あなたが共に旅する馬を、まずはご自分で捕まえるところから始まります。
リピーターの方は、草原コースへ。草原を渡り丘の頂上を目指します。壮大な景色をご堪能ください。
鞍付けやハミ付けもご自身でやってみましょう。森の中でもし一人になったら・・。馬具がきちんと直せるということは馬と共に遊ぶためにはとても必要な技術と考えます。

ここがポイント

★放牧されている馬を自分で捕まえるところから
★鞍付けやハミ付け、ブラッシングもしてあげよう♪
★馬との出会いから別れまで、全て自分で体験!
★「どうみん割」北海道民のほか、青森県、岩手県民、宮城県民、秋田県民、山形県民、福島県民も利用可能♪

その日、あなたが共に旅する馬を、まずはご自分で捕まえるところから始まります。
馬は逃げることだけで何千年も進化してきた生き物です。そんな臆病な草食動物をどうすれば捕まえることができるのでしょうか。
馬の気持ちになり、少しだけ勇気を出して、是非チャレンジしてみてください。
森の中、何もついていない裸の馬の横に立つことができた時、あなたと馬との心の距離は確実に近づいていることでしょう。

※積雪などによるコース状況により、11月中旬頃、4月下旬頃は催行できかねる場合がございますので、ご了承ください。
※体重75㎏までの方がご参加いただけます。

【どうみん割 (~10月10日(月))について】
・「この商品は道から4,000円/5,000円の支援を受けております。」
(どうみん割適用期間:~10月10日(月)の利用分まで※期間内でも支援金が消化され次第終了となります)
・参加当日、現地にて住所の確認できる身分証明書(運転免許証、健康保険証、パスポート等居住住所記載の証明書類)の確認をします。(保護者同伴の中学生以下は不要)
・参加当日、新型コロナワクチンを接種済、又は検査結果等(陰性)の証明書の提示が必要です。(スマートフォンなどで撮影した画像、電子的ワクチン接種証明可)
<北海道民>ワクチン2回目接種より14日以上経過していること(3回目接種の有無は問わない)
<道民以外>ワクチンの3回接種
<PCR検査(3日以内)、抗原定性検査(1日以内)結果通知書の場合>
①受検者氏名、②検査結果、③検査方法、④検査所名、⑤検体採取日、⑥検査管理者氏名、⑦有効期限の記載があるもの。
※12歳未満の児童については、同居する親等の監護者が同伴する場合には検査は不要。

・「どうみん割」対象者には、当日、現地にて「ほっかいどう応援クーポン」2,000円分をお渡しします。
・参加当日、確認書類等の持参忘れの場合は、どうみん割の適用およびほっかいどう応援クーポンお渡しの対象とはなりませんのでご注意ください。

・「新北海道スタイル」の取り組みを実施しています。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2022年4月29日~2022年11月13日

所要時間
約3時間
①9:00~12:00
②13:30~16:30(11月からは①のみの開催となります。)
※森の中に放れている馬をつかまえ、ブラシをかけて仲良くなり、鞍を乗せて馬場で練習して・・・。
実際の外乗り時間は40分くらいです。
※積雪などによるコース状況により、11月中旬頃、4月下旬頃は催行できかねる場合がございますので、ご了承ください。
参加料金
当牧場での体験が初めての方:12,000円
当牧場での体験が2回目以後の方:9,800円
【どうみん割 割引額】初めての方(1名あたり):-5,000円
【どうみん割 割引額】2回目以後の方(1名あたり):-4,000円
料金に含まれるもの
体験ガイド料、ティータイム代、消費税
※長靴、手袋(軍手)、ヘルメットは無料レンタルいたします
支払方法
現地にて現金でお支払い下さい。
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
小学4年生以上
体重75Kgまでの方
お1人様からお申込みいただけます。
各回4名様までです。
集合場所
十勝千年の森
集合場所住所
北海道上川郡清水町字羽帯(はおび)南10線103

とかち帯広空港から車で約40分
幸福IC(空港最寄IC)~芽室帯広IC(牧場最寄)→現在高速通行料が無料になってます。芽室帯広ICで降りたらR38へ乗り、札幌方面へ約15分ほどで清水町羽帯(はおび)に入ります。「十勝千年の森」の看板にしたがってお進みください。


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
汚れてもよろしいような長袖、長ズボン、靴下を着用して下さい。
注意事項:
馬に乗り、森を散策する自然体験プログラムです。自己責任にて参加いただきますようお願い申しあげます。
※プログラムの特性上、保険対象外となっております。予めご了承下さい。
※積雪などによるコース状況により、11月中旬頃、4月下旬頃は催行できかねる場合がございますので、ご了承ください。
※体重制限がございます。(75㎏までの方とさせていただいております)

【どうみん割適用条件】
・「どうみん割」は利用当日に北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県の住民であること。
(お申し込みの際、どうみん割利用者全員の氏名、年齢、住所をご記入ください。)
・利用当日、居住住所の確認ができる公的書類(運転免許、健康保険証、パスポート、マイナンバーカード等)の提示が必要。※保護者同伴の15歳以下(中学生まで)の方については不要。
・新型コロナワクチンを接種済(道民2回接種後14日の経過、道民以外は3回目のワクチン接種)、又は検査結果等(陰性)の証明書の提示が必要。※12歳未満の児童については同居する親等の監護者が同伴する場合は不要
・当日、現地にて「同意書兼ほっかいどう応援クーポン受領確認書」の記入。

【感染拡大の場合】
道内および対象県の一部地域、または全域で感染症の拡大などにより、外出の自粛や往来の自粛要請がされた場合は、その地域・期間の商品やその地域の道民/県民のご利用は適用とならない場合があります。

【お客様の都合でキャンセルした場合】
お客さまの都合で予約を取消される場合は、割引前の通常価格をベースに定められている料金を基に取消料をお支払いいただきます。

【感染症対策のお願い】
・食事や入浴の際、会話を最小限とした「黙食・黙浴」。
・プログラム参加中のマスク着用。
・体験中は大声での会話をお控えください。
・感染症対策に係る施設側の指示には従ってください。
※利用者が「どうみん割」における取り組み、感染対策に関わる施設側やガイドなどの指示に従わない場合は、支援の対象外となります。

【その他のお願い】
・保健所が行う積極的な疫学調査への全面的な協力をお願いします。
・旅行中に濃厚接触者であることが分かった場合は、直ちに北海道経済部観光局(電話番号:011-206-6896)へ報告をお願いします。また保健所の指示 に従ってください。
・旅行後に新型コロナウイルス感染症の感染が確認された場合は、直ちに北海道経済部観光局(電話番号:011-206-6896)へご連絡ください。
・ご利用当日に体験施設等で上記を遵守する旨の同意書のご記入をお願いしております。

「どうみん割」詳細については専用をご覧ください。https://douminwari.jp/
取消・変更:
お客様のご都合によるキャンセルにはお取消料をいただいております。
お取消料のお支払いをご了承の上、お申込ください。
前日100%、当日100%
開催地
十勝清水(提供:森の馬小屋)
開催期間
4月下旬 ~11月中旬
所要時間
約3時間
①9:00~12:00
②13:30~16:30(10月まで)
参加料金
当牧場での体験が初めての方:12,000円
当牧場での体験が2回目以後の方:9,800円

≪どうみん割料金≫
当牧場での体験が初めての方:7,000円
当牧場での体験が2回目以後の方:5,800円

※「どうみん割」は、10月10日までに参加の道民および対象地域からの旅行者に適用されます。

※どうみん割対象の方は、おひとり2,000円分の「ほっかいどう応援クーポン」がもらえます!
LINEで送る マイページに追加

最新のクチコミ

目からウロコ
けーすけ
2022/09/19
初めて訪れました。 北海道内の外乗施設を制覇すべく色んなところに訪れていますが、オーナーの田中さんの馬愛にとても感心しました。 それよりも多くの気...
良かったです
Daniel
2022/09/18
彼女と2人で初めての乗馬しに行ってました。 本当にいい体験でした。 最初はちょっと不安だったけど田中さんが全部をちゃんと丁寧に説明してくれたから...
乗馬体験
Miyu
2022/09/18
今回は彼氏と一緒に参加しました。 彼も私も全くの初心者で、興味本位で参加したのでいざ馬と対面すると想像していたよりも大きくてびっくりしました。 馬...
乗馬体験
ナツキ
2022/08/21
姉と体験させていただきましたが、すごく濃い体験になりました! ガイドさんなしで森で馬と一対一になる時も多く不安な時もありましたが、危ない時はガイド...
森の乗馬〜ネイチャーホースライディング
まり
2022/08/16
夫と二人で参加し、一緒にもう1組のカップルが参加して、全部で4名でちょうど良い人数でした。 馬主の田中さんはとても丁寧な方で一人ひとりをしっかりと見...
人生最高の体験
AG
2022/07/11
1人で参加。全くの乗馬初体験者なので事前に田中さんにE-Mailで大丈夫でしょうかと相談し、勇気を出してやる気さえあれば、との返信をいただき、参加を決心し...
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
ガイド情報
ガイド情報
relator
田中 次郎

プロフィール

日高山脈の麓に広がる清水町の森の中で、馬を飼い、馬に養ってもらう日々です。冬は寒風にめげそうになり、夏はクマに恐れつつも、牧場に集まる子ども達にはえらく威張ってます(笑)。どうぞよろしく。

コメント

乗る馬への思いやりと責任を持つトレッキング・・・。馬との新しい、楽しい旅のカタチをご提案します♪ ネイチャーホースライディングとは・・・馬との出会いから別れまで、全てご自身で体験していただく、今までにない馬との新しい旅のカタチです。

会社概要

会社名:森の馬小屋
所在地:北海道上川郡清水町羽帯南9線104

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す