只今どうみん割受付停止中 電話: 011-252-2111(9~16時 ※月曜10時~15時)

サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 692
★札幌市内中心部からの無料送迎付★日本最大級の山岳コースで楽しむスノーモービル体験
北海道の冬を楽しむなら、スノーモビル体験がオススメです!
スノーモービルは“大人の贅沢な雪遊び”!
【ダイナミックコース60分】お子様や女性に人気のコースです。氷雪が造り出す幻想的な世界をお楽しみください。
【エキサイティングコース90分】ダイナミックコースを含むロングコースです。レベルに合わせてコース内の新雪・深雪をお楽しみいただけます。

ここがポイント

★札幌市内の指定ホテルより、往復無料送迎あり
★ウエアも装備も無料レンタル付き!手ぶらで参加OK
★札幌市内ではココだけ!の本格的スノーモビル体験
★平坦な場所での練習時間付きで、初めての方でも安心

スノーモービルは“大人の贅沢な雪遊び”!
総距離約90Kmの日本最大級のコースは、まったく手を掛けていない、北海道の自然を活かしたスノーモービル専用コースです!
経験豊富なガイドがご案内いたしますので、どうぞ安心してお楽しみください♪

【限定120日間】この僅かの期間の為に、残り245日をサービスの向上、心のこもったホスピタリティーを養う準備期間と私達は考えています。
皆さまに最高の感動を頂ける事をお約束いたします!

・「新北海道スタイル」の取り組みを実施しています

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2021年12月1日~2022年3月31日

所要時間
○ダイナミックコース:50~60分
○エキサイティングコース:80~90分
※別途、着替えや操作説明の時間がかかります
※シャトルバスをご利用されない方は9:00~17:00間のご希望のお時間で体験できます。お申込みの際にご希望時間を「ご要望」欄にご記入ください。
※シャトルバスをご利用の方は、シャトルバスの到着に合わせて体験時刻を調整いたします。
スケジュール
★無料送迎シャトルバスのご案内
午前便/9:00~10:00頃出発→13:00~14:00頃市内戻り
午後便/13:00~14:30頃出発→17:30~18:00頃市内戻り
<送迎可能ホテル>
◇JR札幌駅エリア(マイステイズ札幌アスペン、三井ガーデンホテル、ANAクラウンプラザホテル)
◇大通りエリア(札幌グランドホテル、札幌ビューホテル大通公園、札幌プリンスホテル)
◇すすきのエリア(ラ・ジェントステイホテル、メルキュールホテル、東急REIホテル)
◇中島公園エリア(イビススタイルズホテル、マイステイズプレミア札幌パーク、エクセルホテル東急)
※市内戻りのシャトルバスは、シャトルバスご利用のお客様全員が体験終了した時点で出発致します。ご予約状況によっては、最長1時間程度の待ち時間となる場合がございます。ご了承をお願い致します。
※ホテルエミシア札幌、プレミアホテル ―TSUBAKI― 札幌、シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロへの送迎は行っておりません。

※片道だけのご利用も可能です
※各ホテルでのピックアップバス(乗り合いバス)の為、順番によってはバスでの乗車時間が長くなる場合がございます。
※他のお客様のご迷惑となりますので、お迎え5分前には現地でお待ち下さい。
※大雪の場合は市内の渋滞が予測される為、各目的地への到着予定時間が前後する場合がございます。
※スノーモービル体験をされないお客様は、無料送迎シャトルバスにご乗車いただけませんので、ご了承ください。
参加料金
ダイナミックコース(60分)大人1名様料金(※2名以上でお申込み):11,000円
エキサイティングコース(90分)大人1名様料金(※2名以上でお申込み):15,000円
ダイナミックコース(60分)15歳以下1名様毎の追加料金※大人の男性もしくはガイドと2人乗:5,500円
エキサイティングコース(90分)15歳以下1名様毎の追加料金※大人の男性もしくはガイドと2人乗:7,500円
無料シャトルバス午前便:0円
無料シャトルバス午後便:0円
料金に含まれるもの
ガイド料、スノーモービルレンタル料、装備一式(ヘルメット、ブーツ、グローブ、ウェア)レンタル料
送迎
★無料送迎シャトルバスあり
※詳細は、「スケジュール」の欄をご参照ください。
※体験日により送迎内容に変更がある場合がございますので、ご了承ください。

★プライベートタクシー送迎付きプランはコチラをクリック★

支払方法
当日、現地にて現金にてお支払いください。
団体・グループでのご利用について
一度に70~80名様可。
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
○利用スノーモービル台数2台以上でお申込み下さい。
○16歳以上
※免許・資格は要りません。
※2人乗りのお子様に年齢制限はございません。
※お子様との2人乗りの場合、運転者は大人の男性のみで女性とお子様の2人乗りはお断りしております。
※お子様が2名様以上いらっしゃる時はガイドとの2人乗りも可能です(ガイドが責任をもって安全にお子様をお預かりいたします)。
※基本的に16歳から1人乗りは可能ですが、当コースは山岳樹海コースの為、若干コース設定が難しくなっておりますので、フロントレセプションでの問診にて判断させて頂きます。
※飲酒・薬物を摂取している方のご乗車は堅くお断り致します。
集合場所
○スノーモビルランドサッポロ
○無料送迎シャトルバスをご利用の場合は、<送迎可能ホテル>の中からお選びください。
集合場所住所
北海道札幌市西区福井478

【お車の場合】札幌都心部から約20分。道央道新川ICより約15分。新千歳空港より高速ご利用で約70分。
【公共交通機関の場合】地下鉄東西線発寒南駅または琴似駅よりJRバス西野福井線で終点「福井えん堤前」下車後、徒歩約2分


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
○基本的な装備(ヘルメット、ブーツ、グローブ、レンタルウェア)が付いたプログラムです。
※レンタルウェアの最大サイズは2Lとなります。
2L以上の大きさはレンタルがございません。お客様にてご用意をお願い致します。
○ゴーグルをお持ちの方はあると良いです。
注意事項:
○お申込みお手続き後のご予約確定のご連絡は、主にメールで行います。ご連絡先のアドレスは、可能な限りフリーメールアドレス以外のアドレスをご入力くださいますよう、お願いします。
○当日の状況により、他のお客様とご一緒にスタートとなる場合がございます。その場合はプライベートガイドではなく、スタートグループごとにガイドが1名担当致します。
あらかじめご了承下さい。
○吹雪や大雪、大雨でもコース上の安全が確保していればツアーは催行されますが、決定権はお客様ご自身にあります。あまりにも過酷なツアーが予測される場合はこちらからツアーの延期をご提案させて頂きます。
○1日に3回のコースの安全確認、夜間には圧雪車でのコース整備も行っており、安全面には細心の注意を払っておりますのでご安心下さい。またガイドは常に天候を見ながらお客様を先導・ご案内をし、突発的な悪天候時は山裾へ迂回する等の手段を心得ております。(他ガイドからのリアルタイムの情報が入ってきますので必要に応じてコースの閉鎖等の対策を執っております。)
○山岳コースへ向かう前に平坦な場所での練習時間がありますので、誰にでも簡単に運転する事が出来るようになりますのでご安心下さい。
○仮に「私・・もう無理」、「体力がもたない」といった場合は事故・怪我に発展する恐れがありますので恥ずかしがらずにガイドにお知らせ下さい。
○モータースポーツにおいて事故は付き物ではありますので、事故による怪我に付きましては原則としてお客様の自己責任となります。明らかな弊社側の過失(安全面の欠如)の場合は弊社が加入する保険を適用させて頂きます。
○コースに持ち込めるものはカメラとティッシュ、飲み物だけです。貴重な自然を後世に残す為にも最低限の物しか持ち込めません。
※コース上で発生したゴミはガイドにお渡し下さい。
○飲酒・薬物を摂取している方のご乗車は堅くお断り致します。
○レンタルウェアの最大サイズは2Lとなります。
2L以上の大きさはレンタルがございません。お客様にてご用意をお願い致します。

◆どうみん割についての注意事項
【どうみん割適用条件】
・「どうみん割」は利用当日に北海道の住民であることが条件となります。
・お申し込みの際、ご利用者全員の氏名、年齢、住所をご記入ください。
・利用当日は居住住所の確認ができる公的書類(運転免許、健康保険証、パスポート、マイナンバーカード等)の確認を致します。当日居住住所を確認できる公的書類をお持ちでない場合はどうみん割適用となりませんのでご注意ください。※保護者同伴の15歳以下(中学生まで)の方については不要です。
・当日、現地にて「同意書兼ほっかいどう応援クーポン受領確認書」の記入が必要です。

【感染拡大の場合】
道内の一部地域、または全域で感染症の拡大などにより、外出の自粛や往来の自粛要請がされた場合は、その地域・期間の商品やその地域の道民のご利用は適用とならない場合があります。

【お客様の都合でキャンセルした場合】
お客さまの都合で宿泊予約を取消される場合は、割引前の通常価格をベースに定められている料金を基に取消料をお支払いいただきます。

【感染症対策のお願い】
・食事や入浴の際、会話を最小限とした「黙食・黙浴」をお願いします。
・プログラム参加中のマスク着用
・プログラム参加中は大声での会話をお控えください。
・新型コロナウイルス接触感染アプリ COCOA の利用または北海道コロナ通知システムの登録(スマートフォン等所有者で利用可能な方のみ) をお願いします。
・感染症対策に係る施設側の指示には従ってください。
※「どうみん割」における取り組みおよび感染対策に関わる施設、ガイドなどの指示に利用者が従わない場合は支援の対象外となります。
・ ワクチンの効果は完全ではなく、接種しても感染し、他の人に感染させる可能性が あるため、ワクチンを接種していたとしても基本的な感染対策を怠らないようお願いします。
・ 検査結果が陰性であったとしても、検査後に感染する可能性があり、また、偽陰性 である可能性もあるため、基本的な感染対策を怠らないようお願いします。
・ 旅行開始日の 2 週間前から感染リスクを避けて生活するようお願いします。

【その他のお願い】
・保健所が行う積極的な疫学調査への全面的な協力をお願いします。
・旅行中に濃厚接触者であることが分かった場合は、直ちに北海道経済部観光局(電話番号:011-206-6896)へ報告をお願いします。また保健所の指示 に従ってください。
・旅行後に新型コロナウイルス感染症の感染が確認された場合は、直ちに北海道経済部観光局(電話番号:011-206-6896)へご連絡ください。
・ご利用当日に体験施設等で上記を遵守する旨の同意書のご記入をお願いしております。
取消・変更:
お客様都合のお取消しには、下記のキャンセル料をいただきます。
 体験前日の解除:体験料金の50%
 体験当日の解除・無連絡:体験料金の100%

※前日キャンセルの受付15:00までとし、以降のキャンセルが発生した場合は、当日解除(体験料金の100%)扱いとなります。
開催地
札幌(提供:スノーモビルランドサッポロ)
開催期間
12月上旬~3月末
所要時間
○ダイナミックコース:50~60分
○エキサイティングコース:80~90分
※別途、着替えや操作説明の時間がかかります
※シャトルバスをご利用されない方は9:00~17:00間のご希望のお時間で体験できます。お申込みの際にご希望時間を「ご要望」欄にご記入ください。
※シャトルバスをご利用の方は、シャトルバスの到着に合わせて体験時刻を調整いたします。
参加料金
ダイナミックコース(60分)大人1名料金(2名以上): 11,000円
エキサイティングコース(90分)大人1名料金(2名以上): 15,000円
ダイナミックコース(60分)お子様1名(15歳以下/大人と二人乗り): 5,500円
エキサイティングコース(90分)お子様1名様(15歳以下/大人と二人乗り): 7,500円

LINEで送る マイページに追加

最新のクチコミ

短時間で冬山滑走の爽快体験が!
gungun
2018/02/26
家族4人正月休暇で初・北海道。グルメやビール、観光の他に、何かココならではの「体験」をしたいと思って事前予約しました。 初めてでも丁寧にレクチャーし...
ダイナミックコース彼女と2人で楽しめました。
masaya
2018/01/17
2017年12月23日にダイナミックコースを彼女と体験してきました。 当日は札幌繁華街からレンタカーでカーナビを使って行きましたが場所も分かりやすく雪道運...
ダイナミックコース、最高!!!
あーやん
2017/03/17
娘と息子と3人でダイナミックコースに参加しました。今回北海道に行くと決めたのは、6年前に3人でしたスノーモービル、免許を取った子どもがもう1回したいと...
北海道の一番の思い出に
ファーストエディー
2017/01/19
せっかく北海道に行くので普段できない事を体験しようと、会社の仲間とこの体験コースを予約しました。少し高いかなと思いましたが手ぶらで行けるし、送迎も...
貴重な体験!!
みきてぃk3857ifacy@i.softbank
2017/01/17
彼女の2人でスノーモービルの60分コースを参加させて頂きました。 インストラクターの方はすごく丁寧で優しく、最初うまく曲がれなかった彼女も最後には乗り...
スノーモービル初挑戦
なお
2016/04/19
3月19日、彼氏と一緒に初スノーモービルに挑戦しました!最初にガイドの方が丁寧に乗り方を教えて下さり、注意事項なども分かりやすく説明して下さいました。...
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
ガイド情報
ガイドインタビュー
ガイド情報
取締役支配人
藤光純二

プロフィール

北海道札幌市の大自然に囲まれたアウトドアアクティビティリゾートです。サバイバルゲーム・4輪バギー・野球場・釣堀・レストランと、自然豊かなフィールドで皆で1日楽しめます!

コメント

経験豊富なガイドがご案内するスノーモビルツアーです。気兼ねなくお楽しみ下さい!

会社概要

会社名:ワンダーランドサッポロ / スノーモビルランドサッポロ
所在地:北海道札幌市西区福井478

ガイドインタビュー
スノーモビルランドサッポロ営業部長 中本敬人さん

どのようなご担当ですか?

現場の責任者としてインストラクターを束ねて、安全にかつお客さまを楽しく雪山に誘う仕事をしています。この会社に入って、スノーモービルや夏季の四輪バギーなどのインストラクターをやって20年弱になります

コースをおしえてください

コースは主に3つあります。ダイナミックコースは50〜60分。雪や氷が造り出す幻想的な風景が見られます。女性に人気ですね。エキサイティングコース90分程度。ウチのコースの中で一番人気があります。20〜25kmの距離を走ります。スペシャルコースは35〜45分のワンウェイコース。森の動物達との出会いがあるかもしれません。料金は基本的に時間別にわかれています。レベルに合わせてコース内の新雪や深雪にチャレンジします。ちょっとした冒険チャレンジです。

魅力はどんなところ?

コースの魅力は森の中の林道を走れることです。自然の中を思いっきり走るところが魅力の一つです。参加者はちょっと運転に慣れた人ならば、アクセル全開でインストラクターについてきます。だいたい60kmほどスピードが出ます。ウチはロングコースが多いこともあり、スピードを出して走れるようにしています。しかし、スピードを望まないお客さんもいるので、そういった方にはゆっくり、景色を楽しみながら走るように配慮もしています。女性は特に、休憩を多くとったツアーを行っています。

機材はどのようなタイプですか?

スノーモービルのマシンは、250CCタイプがメインです。初心者から中級者に扱いやすいクラス。全部で100台ほどあります。運転のコツとしては、アクセル操作などをやさしく行うことでしょうか。バイクのように車体が倒れることはないので、初めて乗る人も大丈夫かと思います。ちょっと大変なのは、前側の接地面がスキー状なのでちょっとハンドルが重たいことです。ハンドル操作に最初はとまどうかもしれません。ウチには練習コースがあるので、私らインストラクターがお客さんのクセだとか苦手なところを見極めて、直してあげてから実際のコースへ入っていきます。

参加者の声はどんな感想がありますか?

お客さんの声としては「たのしかった!」という声が圧倒的に多いですね。決して価格は安くはないですが、実際に乗って走った人の満足感は高いように感じています。喜んで帰ってもらっていると思います。

近隣の立ち寄りスポットはありますか?

おすすめとしては大倉山の施設はアナウンスしています。ここから近いです。リフトで展望台に上がれば、ジャンプ台の上から札幌市内が一望できます。「札幌オリンピックミュージアム」は冬季オリンピックの歴史を紹介する博物館。スキージャンプやボブスレーの疑似体験ができます。ぜひ、行ってみてください。

おすすめランチスポットは?

ランチとしては、ラーメンで言うとはずさないのは中の島にある「すみれ」さんですかね。札幌では有名店です。スープカレーだと西野に「サムライ」さんが個人的には好きです。野菜がおいしいと評判のお店です。

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す