電話で申し込む:011-252-2111(9:00~16:00)
* どうみん割適用プランはおかげさまで、8月3日17時15分をもって完売いたしました。これ以降、お申込みいただいても適用となりません。

サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 631
陶芸体験 ~オリジナル作品制作コース
土に触れながら、心地よい時間をお過ごしください。
ギャラリーの中には、皆空窯の作品が多数展示・販売されています。オリジナル作品の制作体験の前後にゆっくりご覧下さい。
これが「拓郎マグカップ」 〜2005年に放送された倉本聡脚本のドラマ『優しい時間』の主人公、拓郎が働いていたのが皆空窯なのです♪
この看板が見印です。 大自然の中でゆったりとした時間をお過ごしください。

1kgの粘土で、自由にカップや花器等のオリジナル作品を制作していただくコースです。

スタッフとの会話を楽しみながら、「自分だけの」陶芸作品をお作り下さい。
1kgの粘土はかなり使い出があります。
楽しく、思い出になる『優しい時間』をどうぞ♪
 <乾燥・焼成後の完成品は約1か月半から2ヶ月後にお届けします>

もっと読む
プログラム内容
開催期間

通年

所要時間
約1時間30分(1日2回開催しています。ご都合の良いお時間をご選択ください)。
①10:00~11:30
②13:00~14:30

※冬季間(12月~2月末)ギャラリー及び制作体験のご利用希望の場合は事前(2週間前)のお問い合わせが必要となります
参加料金
お一人様料金(お申込みは2名様からお願いします):5,500円
料金に含まれるもの
体験指導料、材料代、消費税
料金に含まれないもの
焼きあがった完成品をお送りする送料
支払方法
現地にて現金でお支払ください。
団体・グループでのご利用について
夏:80名様程度
冬:40名様程度
対応言語
日本語,英語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
2名様以上でお申し込み下さい。
集合場所
皆空窯
集合場所住所
北海道上川郡美瑛町白金

国道237号線から美瑛白金温泉方面へ16Km、白金インフォメーションセンターを過ぎたら、白金模範牧場方向に左折すぐ。


大きな地図を表示
注意事項:
○毎週火曜日及び年末年始は休ませていただきます。
○完成品のお届けは約1ヶ月半から2ヶ月後になります。
○冬季間(12月~2月末)ギャラリー及び制作体験のご利用希望の場合は事前(2週間前)のお問い合わせが必要となります
開催地
美瑛
開催期間
通年
所要時間
約1時間30分
参加料金
お一人様料金(お申込みは2名様からお願いします):5,500円
LINEで送る マイページに追加

最新のクチコミ

やみつき
川田泰輔
2008/1/16 19:36
2008年1月12日の午後に体験しました。トマムのホテルに泊まる前に、妻と二人で一緒にできるものを、と思って、陶芸を選びましたが、想像以上に、面白くてすっ...
森に囲まれた工房での陶芸で、気分転換を
しょうこ
2008/2/10 23:30
2008/2/2に主人と体験してきました。「1kgの粘土」といっても、「何をいくつ作れるんだろう・・・?」と思っていましたが、旦那さんはビアカップのようなコ...
土の感触を楽しみながら
ちぃ
2008/8/19 16:22
7/19 陶芸体験をしてきました。受付を済ませ、まずはギャラリーを見学。たくさんの作品を見ながら、彼と二人でつくりたいカップのイメージをかためつつワク...
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
ガイド情報
ガイド情報

南 正剛

プロフィール

倉本聡脚本ドラマ「優しい時間」の主人公拓郎が見習陶工として働いていた工房として実名で登場しました。
自然の中での語らいを楽しみに多くの人々が訪れます。
大自然と向き合う、そんな工房です。

コメント

美瑛の静かな森の中で、お仲間と一緒に、楽しく陶芸体験を満喫して下さい♪

会社概要

会社名:皆空窯
所在地:北海道上川郡美瑛町白金

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す