どうみん割なら最大5,000円割引+2,000円クーポン付き
対象プログラムはココをクリック!

サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 609期間外プログラム
≪どうみん割対象商品 3月22日正午受付開始/3月22日~4月28日までの体験≫流氷ウォーク ~ガイドと一緒に歩く、安全で楽しい流氷の世界~
普段、流氷に乗ることは大変危険です。でも、ガイドが安全にご案内しますので、安心してご参加ください。
流氷に触ったり、乗ったりできるのはツアーに参加した人だけ!こんな体験なかなかできないですよ。
流氷の上から夕陽を眺めよう。
知床ならではの体験を楽しもう!
ドライスーツは普段着の上から着用する、靴一体型のつなぎです。準備ができたら、はやる気持ちを抑えて、ガイドからの注意事項はしっかりと聞きましょう。
普段、流氷に乗ることは大変危険です。でも、ガイドが安全にご案内しますので、安心してご参加ください。
流氷に触ったり、乗ったりできるのはツアーに参加した人だけ!こんな体験なかなかできないですよ。

ここがポイント

★オホーツク海の流氷を間近に体感できる稀有な体験
★最盛期には一面真っ白な北極圏のような空間を歩き
★ドライスーツを着用するので海に浮かべることも
★北海道民は「どうみん割」でお得に体験 !

海の上を歩く!流氷で真っ白に覆いつくされたオホーツク海だからこそできる体験を是非!!
流氷の美しさは実際に来て見た人にしかわかりません。
ウトロ周辺のオホーツク海は、通常1月下旬から3月にかけて流氷が押し寄せます。

国内でも特に知床・ウトロは流氷の勢いが強く、一面見渡す限りの「流氷原」となることも珍しくありません。

一見、平面に見える流氷原は、実は重なり合ったり、高く盛り上がったり、とても立体的。そして光の条件が揃えば、流氷の本当の色"アイスブルー"に出会えるでしょう。

流氷の上に乗って、間近に見て触れることができるのは流氷ウォークならではの体験です。

【どうみん割 (3月22日(火)~4月28日(木))について】
・「この商品は道から3,000円の支援を受けております。」(道民対象の支援です)
(どうみん割適用期間:2022年3月22日(火)~4月28日(木)の利用分まで※期間内でも支援金が消化され次第終了となります)
・参加当日、現地にて住所の確認できる身分証明書(運転免許証、健康保険証、パスポート等居住住所記載の証明書類を確認をします。(保護者同伴の中学生は不要)
・参加当日、新型コロナワクチンを接種済、又は検査結果等(陰性)の証明書の提示が必要です。(スマートフォンなどで撮影した画像、電子的ワクチン接種証明可)
※ワクチン接種済の場合は、2回目接種から14日間以上経過している必要があります。
※PCR検査(3日以内)、抗原定性検査(1日以内)結果通知書においては、①受検者氏名、②検査結果、③検査方法、④検査所名、⑤検体採取日、⑥検査管理者氏名、⑦有効期限の記載があるものをお持ちください。
※12歳未満の児童については、同居する親等の監護者が同伴する場合には検査は不要です。
※4月1日以降の参加については、国から制度の詳細が示されていないため、ワクチン・検査の取扱いを含めて利用条件や制度が変更となる可能性があります。
すでにご予約の場合も4月以降の新制度が適用条件となりますので、ご了承の上お申込みをお願いいたします。

・「どうみん割」対象者には、当日、現地にて「ほっかいどう応援クーポン」2,000円分をお渡しします。
・参加当日、確認書類等の持参忘れの場合は、どうみん割の適用およびほっかいどう応援クーポンお渡しの対象となりませんのでご注意ください。

・「新北海道スタイル」の取り組みを実施しています。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2022年1月29日~2022年3月24日

所要時間
集合から解散まで約1時間30分(1日4回開催しています)
①6:30 スタート
②9:30 スタート
③13:00 スタート
④15:15 スタート
参加料金
小学生以上:6,000円
【どうみん割 割引額】1名あたり:-3,000円
料金に含まれるもの
体験料、ガイド料、靴一体型ドライスーツと手袋レンタル料、保険料
支払方法
当日、現地にて現金でお支払ください
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
・小学生以上
・身長130cm以上、身長190㎝以下、体重110㎏未満
・75歳以上の方はお申込みの際に必ずお知らせください。
※泳げない方でも安心してご参加ください
※妊娠中の方、飲酒されている方の参加はご遠慮いただいております
集合場所
ウトロ地区にご宿泊の場合はホテルフロント
ウトロ以外からご参加の場合はウトロ地区内(ご予約時にご案内いたします)

※お車でご移動の方は新型コロナウイルス対策のため、現地集合またはウトロ地区宿泊施設から追走のご協力をお願いいたします。
集合場所住所
北海道斜里郡斜里町ウトロ

●お車でお越しの場合●
女満別空港・中標津空港より約2時間
網走市内より約1時間40分
釧路市内より約3時間
JR知床斜里駅より約1時間
羅臼より約1時間

●JRでお越しの場合(最寄駅はJR知床斜里駅です)●
知床斜里駅より路線バスでウトロ温泉バスターミナルまで約1時間
当日必要な物、ご用意頂く物
●暖かく動きやすい服装(上はフリースやセーター、下はジャージなどのパンツスタイル)
●耳が隠れる暖かい帽子(濡れる恐れがありますので予めご了承願います)
注意事項:
●ドライスーツは普段着の上から着用する、靴一体型のつなぎとなっています。
●服が濡れることはありませんが、まれに袖口がしみる場合がございますので、予めご了承願います。
●手袋はこちらでご用意しております。
●特に長い髪の方は髪の毛が濡れる場合がございますので、予めご了承願います。
●ツアーは全天候型ですので、よほどの悪天候でない限り決行いたします。
●自然環境の中で行われるツアーのため、予期せぬ事故が起こる可能性がございます。ガイドの説明を注意深くお聞きいただき、指示に従ってください
●気象状況などによりガイドが危険と判断した場合には、ツアーの直前や途中でも中止する場合があります。
●様々な危険が伴うため、保険をかけさせていただきますが、基本的にはお客様自身の責任にてツアーをお楽しみください。
●「○○が見られるかも!?」といった可能性はそれを保証するものではありません。"ワクワク"に免じてご容赦願います。
●飲酒されている方、妊娠中の方のご参加はご遠慮ください。
●時計やアクセサリー類は、ケガの原因になったり、ドライスーツ着脱の際の破損の原因となりますので、ツアー中は外してご参加ください。
●ツアー中の飲食・タバコはご遠慮ください。
●貴重品類は水没や紛失の可能性がございますので、体験中の携行はご遠慮ください。カメラ等につきましては、体験中に落下や転倒により破損、水没の可能性がございます。お客様ご自身の責任の上でお持ちください。
●バスで来られるお客様へ。以下の時間にご注意ください。
*6:30到着のエアポートライナー…6:30のツアーにはご参加いただけません。
*9:30到着の斜里バス…9:30ののツアーにはご参加いただけません。
*17:00発の斜里駅行きに乗る方…15:15のツアーにはご参加いただけません。
●感染拡大防止の為、参加前の検温とツアー中のマスク着用をお願いいたします。

■どうみん割についての注意事項
※4月1日以降の利用条件については国から制度の詳細が示されていないため変更となる可能性がありますのでご注意ください。
「どうみん割」ホームページにてご確認ください。https://douminwari.jp/

【どうみん割適用条件】
・「どうみん割」は利用当日に北海道の住民であることが条件となります。
・お申し込みの際、ご利用者全員の氏名、年齢、住所をご記入ください。
・利用当日は居住住所の確認ができる公的書類(運転免許証、健康保険証、パスポート、マイナンバーカード等)の確認を致します。当日居住住所を確認できる公的書類をお持ちでない場合はどうみん割適用となりませんのでご注意ください。※保護者同伴の15歳以下(中学生まで)の方については不要です。
・当日、現地にて「同意書兼ほっかいどう応援クーポン受領確認書」の記入が必要です。

【感染拡大の場合】
道内の一部地域、または全域で感染症の拡大などにより、外出の自粛や往来の自粛要請がされた場合は、その地域・期間の商品やその地域の道民のご利用は適用とならない場合があります。

【お客様の都合でキャンセルした場合】
お客様の都合で宿泊予約を取消される場合は、割引前の通常価格をベースに定められている料金を基に取消料をお支払いいただきます。

【感染症対策のお願い】
・食事や入浴の際、会話を最小限とした「黙食・黙浴」をお願いします。
・プログラム参加中のマスク着用
・体験中は大声での会話をお控えください。
・新型コロナウイルス接触感染アプリ COCOA の利用または北海道コロナ通知システムの登録(スマートフォン等所有者で利用可能な方のみ) をお願いします。
・感染症対策に係る施設側の指示には従ってください。
※利用者が「どうみん割」における取り組み、感染対策に関わる施設側やガイドなどの指示に従わない場合は、支援の対象外となります。

【その他のお願い】
・保健所が行う積極的な疫学調査への全面的な協力をお願いします。
・旅行中に濃厚接触者であることが分かった場合は、直ちに北海道経済部観光局(電話番号:011-206-6896)へ報告をお願いします。また保健所の指示 に従ってください。
・旅行後に新型コロナウイルス感染症の感染が確認された場合は、直ちに北海道経済部観光局(電話番号:011-206-6896)へご連絡ください。
・ご利用当日に体験施設等で上記を遵守する旨の同意書のご記入をお願いしております。
取消・変更:
7日前よりキャンセル料が発生します。
開催地
知床・ウトロ(提供:シンラ(SHINRA)
開催期間
1月下旬〜3月下旬
※流氷状況により変更あり *2022年は1月29日(土)からスタート予定
所要時間
約1時間30分(集合から解散まで)
参加料金
小学生以上:6,000円

≪どうみん割適用後の料金≫
小学生以上:3,000円

※「どうみん割」は、3月22日~4月28日までに参加の北海道在住の方に適用されます。
※どうみん割対象の方は、おひとり2,000円分の「ほっかいどう応援クーポン」がもらえます!
LINEで送る マイページに追加

最新のクチコミ

本当に楽しかった
わか
2022/03/18
友人との参加。 天気は珍しく晴れでとても眺めが良かった。 ガイドさんにおすすめの海鮮丼屋さんを質問した際には、丁寧に答えてくれとても感じの良い人だ...
流氷見るより歩くのが楽しい
やましゅう
2022/03/02
友人と4人で参加しました。 冬の知床で流氷を見るだけでは面白くないのでと探していたところ今回のアクティビテーを見つけ申し込みました。 ドライスーツ...
満喫
右四つから寄り切り
2021/02/15
人数が少なかったせいか、アクティブ派も慎重派も思い思いに楽しませていただきました! 心配だった寒さも、ドライスーツの保温性がすごくて全く問題なし! ...
すばらしいガイドさんで楽しかったです。
コロナでぶ
2021/02/10
参加者は、私を入れて3組6名。流氷は風ですぐ離れると聞いてましたが、すでに着岸して岩に乗り上げている流氷が多く、イメージしていた流氷ウォークでした。...
最高の思い出になりました!
きくちゃん家族
2017/04/22
2017年3月27日に家族4人で栃木から参加させて頂きました。 流氷ウォークは私が学生の頃体験した思い出があり、いつか家族で来て子ども達にも経験さ...
素晴らしい流氷に逢えました。
さいとー
2010/02/16
2月14日の朝6時30分からの流氷ウォークに参加させて頂きました。ガイドさんの運転する車で近くの岸辺まで行きそこでドライスーツに着替えいよいよ流氷の上に...
ガイド情報
ガイド情報
代表取締役
岩山 直

プロフィール

私たちは20年以上に渡り、知床を中心にネイチャーガイド事業を行ってきました。ガイドツアーを通して、訪れた方々に知床の自然を体感しながら楽しんでいただき、より深く知床の自然を知っていただくお手伝いをしています。
1年を通して森歩きのガイドツアーや冬は流氷ウォーク®といったアクティビティをご用意し、みなさまのお越しをお待ちしています!

コメント

流氷原を歩いて"アイスブルー"の氷を見たら、自然の力の神秘や、その大きさを体感できると思います。

会社概要

会社名:シンラ(SHINRA)
所在地:北海道斜里郡斜里町ウトロ西187-8

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す