電話で申込む:011-252-2111(9~16時 ※月曜のみ10時~15時)

サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 5772期間外プログラム
お米農家さんと田んぼのおさんぽ&ブランド米「ゆめぴりか」でおにぎり作り体験

生産者の成田さんと一緒に田んぼをおさんぽして、美味しいお米でおにぎり作ってみましょう

愛別町でお米を生産している成田さんに田んぼを案内してもらい、その田んぼで収穫されたお米を使っておにぎりを作ります。
成田さんが作ってくださる豚汁と一緒にブランド米「ゆめぴりか」の味を楽しみましょう。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

通年

開催期間詳細
通年 定休日:日曜日、祝日、年末年始、その他の繁忙期
所要時間
約2時間
開始時刻11:00~15:00
ご希望のお時間をお知らせください。
スケジュール
① 農園の説明 約5分
② 田んぼの散策&お米の話 約25分
③ おにぎり作り体験+食事 約90分
参加料金
お一人様:4,500円
料金に含まれるもの
体験ガイド料、おにぎり作り体験料、保険代、消費税
料金に含まれないもの
その他個人的な費用
送迎
なし
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
2~4名程度
集合場所
愛別町成田農園
集合場所詳細
上川郡愛別町中央3区
集合場所住所



大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
・ 畑に入りますので、多少土などで汚れる可能性があるので、汚れてもよい服装でお越しください。
・ 特に夏場は日差しも強く、気温が高いことが予想されますので、帽子など日よけになるもの(日傘はNG)、汗拭きタオル、ドリンクをご準備ください。
・ 畑に入る際は、靴が汚れないように長靴をご用意しますので、ご利用を希望される方は予約時にお申し出ください。
注意事項:
・ 夏場は気温が高いため、お子様、ご年配の方がいらっしゃる場合は体調にご留意ください。ミネラルウォーターやお茶などのドリンクを必ずご用意願います。
・ 長靴、軍手、アームカバー、作業服(泥除け)などをご利用を希望される方は予約時にお申し出ください。

<新型コロナウイルス感染症対策>
・ 当日、体調のすぐれない方や、発熱のある方はご参加をお控えください。
・ マスクの着用、手指の消毒、ソーシャルディスタンスの確保にご協力ください。
取消・変更:
お客様の都合によるキャンセルにはお取消料をいただいております。
お取消料のお支払いをご了承の上、お申し込みください。
取消料
2日前:体験料の30%
前日:50%
当日:100%
開催地
上川郡愛別町
開催期間
通年
所要時間
約2時間
開始時刻11:00~15:00
ご希望のお時間をお知らせください。
参加料金
お一人様:4,500円
LINEで送る マイページに追加
ガイド情報
ガイド情報
アシスタントマネージャー
何 雨庭

プロフィール

ASAHIDAKE 大雪山ナショナルパーク旭岳. 北海道の最高峰は、遊びごたえも超ド級。 春夏秋冬、すべての季節が宝物になる。

コメント

大雪山のおいしい水で育ったブランド米「ゆめぴりか」の話を生産者から直接聞くことができます。 その田んぼで収穫したお米を味わえます。

会社概要

会社名:一般社団法人 大雪カムイミンタラDMO
所在地:北海道旭川市3条通7丁目418-1 オクノ6F

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す