電話で申し込む:011-252-2111(9:00~16:00)
* コースNo.をお伝えください

サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 5232
ワイン&マイン
ランチは地元の農家レストランでピッツア ランチ。
秋には完熟した葡萄が見られます。
新しい産業「ワイン」
レストラン自慢の石窯で焼いたピッツア をいただきます。

歴史と自然が融合する土地の力を感じる一日、三笠市に遊びに行きましょう!

かつて炭鉱(マイン)の町として栄えた三笠市。
時は流れ、ほとんどの炭鉱は閉鎖、かつての繁栄は静かに息をひそめる。
太古の地層が現在も見ることができ アンモナイトなどの化石も出土する。
海中から隆起した土地はワイン用の葡萄作りに適していた。
大幅に人口が減ってしまった三笠市に新たな産業が芽生え着実に成長している。
歴史と自然が融合する土地の力を感じる一日、三笠市に遊びに行きましょう!

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2020年5月1日~2020年10月31日

所要時間
約7時間
スケジュール
9:00 札幌集合出発
10:00 桂沢湖畔 散策
11:00 三笠野外博物館 散策
12:30 昼食 「EKARA」
    本格石窯で焼き上げるピッツアランチ
13:30 滝沢ワイナリー
ブドウ畑を眺めながら午後のひと時 ワインテイスティング等
16:00 札幌解散
参加料金
お一人様料金(2名以上):25,000円
お一人様料金(1名参加) :40,000円
料金に含まれるもの
ガイド・保険・ランチ・ワインテイスティング代
料金に含まれないもの
レストランでのお飲みもの代、その他ツアーに含まれないもの
送迎
札幌市内指定ホテル・札幌駅・大通公園・円山公園入口から無料送迎いたします。お申込みの際にご希望の場所をお知らせ下さい。
支払方法
当日、現金でお支払いください
団体・グループでのご利用について
応相談
対応言語
日本語,英語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
○小学生以上
○最少催行人数1名
集合場所
札幌市内中心部ホテル、地下鉄円山駅、大通り周辺からの出発となります。
当日必要な物、ご用意頂く物
動きやすい服装(汚れても良い服・ズボンなど)
歩きやすい履きなれた靴(スニーカーでも可)
帽子やサングラス、虫除けスプレー
注意事項:
○ツアーは、気候や災害により行程が変更・中止になる場合があります
○妊婦、体調不良、医学的障害のある方、スタッフの安全確保作業に協力いただけない方はツアーの参加をお断りさせていただく場合があります
○期間中でも、ツアーの催行ができない場合があります
○ガイドが危険と判断した場合、ツアー中止になることがあります
※未成年の方はワインの試飲等は出来ません。
取消・変更:
お客様のご都合によるキャンセルは下記のキャンセル料をいただきますのでご了承ください。
 体験日の2日前~前日:体験料金の50%
 体験当日のキャンセル:体験料金100%
開催地
空知(三笠)
開催期間
2020年5月~10月末
※開催時期は変動する場合があります。
所要時間
約7時間
参加料金
お一人様(2名以上の場合):25,000円
お一人でご参加の場合:40,000円
LINEで送る マイページに追加
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
ガイド情報
ガイド情報
インタープリター
宮川幸史

プロフィール

『おいしく・楽しく・感じる』ツアーを開催中。ネイチャーガイド(自然)/ シェフ(食・健康)など各専門のインタープリターが、皆さんをお待ちしています。

コメント

会社概要

会社名:ゆっくりずむ北海道
所在地:北海道札幌市中央区北2条西2丁目15STV北2条ビル1F BARCOMSAPPORO内

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す