電話で申し込む:011-252-2111(9:00~16:00)
* どうみん割適用プランはおかげさまで、8月3日17時15分をもって完売いたしました。これ以降、お申込みいただいても適用となりません。

サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 5130
【長沼町】ボックスフラワー作り
こちらが完成品になります。
花材から作品へ
完成!
リボンをかけてお持ち帰り
真剣です
楽しい時間
お店の中は花がいっぱい
優しくてプロのインストラクター
作品№1
店内2
じゃじゃーん
「ここのところを高くすると。。。」
いろんな話がでてきたり
できましたー
どっちがお手本?

札幌から車で1時間の長沼町では、美しい花が生産されています。そんな長沼町で、花に癒されてみませんか。吸水スポンジがセットされた専用の箱に近郊の季節の花をインストラクターの助言のもと、自由に活けます。楽しいですよー!

お米や野菜の生産地として有名な長沼町ですが、実はお花も素晴らしい生産者さんがたくさんいるのです。そんな長沼町の花に惚れ込んで、札幌からお店ごと引っ越してきたお花屋さん「創Maoi」。

その卓越したフラワーアレンジセンスは様々な業界の注目を集め、最近オープンした支笏湖畔の某ラグジュアリーホテルのオープニングの花も任されるほど。店内はいつもフレッシュな花にあふれています。花束を頼むと、「どんな方に贈られますか?」と尋ねてくれて、送り先の人や送り主のイメージに合わせたアレンジもしてくれます。長沼の花に惚れ込んだだけあって、地元のお花農家さんとも濃厚な人間関係を築いています。長沼でしか作っていない花もたくさんあるんですよ。

ボックスフラワー作りの体験では、用意された専用のボックスにその時々の旬の花を自由に活けながら、フラワーアレンジメントのコツやきれいに活けるルールをやさしく学ぶことができます。わからないことはやさしいインストラクターの方になんでも聞いてください。

自分で作った箱入りのフラワーアレンジメントは、ご自宅に飾っても、贈り物にしてもとてもうれしいアイテムになること間違いなしです!

もっと読む
プログラム内容
開催期間

通年

所要時間
約1時間
※お申込みの際に、ご希望のスタート時間をお知らせください。
参加料金
体験料:3,850円
料金に含まれるもの
材料費、ガイド代
支払方法
現地で現金でお支払ください。
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
最少催行人数 2名
5歳以上
集合場所
創Maoi
集合場所詳細
新千歳空港から車で約30分
札幌から車で約50分
集合場所住所
北海道夕張郡長沼町銀座南1丁目6-8


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
特にありません。手ぶらでお越しください。
注意事項:
・お客様のご希望により、使用する種類の花と本数などを変更された場合は、追加料金をいただく場合がございますのでご了承ください。
取消・変更:
お客様のご都合でお取消しされる場合は、下記のキャンセル料をいただいております。

当日100%
前日50%

※ご都合が悪くなりましたら、できるだけ早めにご連絡いただけますと助かります。
開催地
長沼
開催期間
通年
所要時間
約1時間
参加料金
体験料:3,850円
LINEで送る マイページに追加
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
ガイド情報
ガイド情報
事務局
髙田 和孝

プロフィール

新千歳空港から車で30分、札幌から車で50分程度の場所にある長沼町。このような立地にも関わらず、畑作風景や田んぼ、牧場や丘の上にあるカフェ、キャンプ場や温泉など、北海道らしい旅を楽しめるのが、この町の特徴です。さまざまな野菜や、羊肉をはじめとした美味しい肉など、地産地消の食材も思う存分味わえます。

コメント

花の街長沼町のお花屋さん、「創Maoi」で大人気のボックスフラワーを作りませんか?自分で作ったボックスフラワーは、玄関やテーブルに置いても、贈り物にも素敵です。

会社概要

会社名:長沼町観光協会
所在地:北海道夕張郡長沼町中央北1丁目1番1号

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す