只今どうみん割受付停止中 電話: 011-252-2111(9~16時 ※月曜10時~15時)

サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 505
冬の釧路湿原でスノーハイキング 【半日コース/1日コース】
釧路湿原の流れを上から、眺めてみましょう。
目で見て、耳で聞いて、肌で感じ、鼻で匂いを感じて下さい。きっと樹木や動物達の鼓動が体感できますよ!
気温が-10℃以下になることもある道東エリアですが、実は晴れの日が多いんです!冷たい空気の中であたたかな太陽の日差しを感じながら「冬の遊び」を楽しみませんか?
釧路湿原を訪れるのが初めての方、何度目かの方も、ツアー中はガイドに何でも聞いて下さい。釧路湿原のこと自然のこと・・・お話ししながらのんびり歩きましょう!

ここがポイント

★動物や野鳥との出会いや動物の足跡を探す楽しみも♪
★釧路湿原を流れる川の様子を展望台から眺められる
★釧路在住のガイドがお客様のペースに合わせてご案内

青い空の下、真っ白な雪の上を「冬の遊び」で楽しみませんか?
展望台から見渡す釧路湿原・釧路川の冬景色は壮大です!

スノーシューを履いてゆっくり歩いていると、冬の湿原の息遣いを感じることができます。
雪の上に、動物の足跡と一緒に自分の足跡を残しましょう。
静寂な森の植物達と、一体になっていく感じを、ゆっくりとお楽しみいただけます。

・「新北海道スタイル」の取り組みを実施しています

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2021年12月16日~2022年3月31日

所要時間
・半日コース・約4時間(9:00~13:00頃、13:00~17:00頃)
・1日コース・約8時間(9:00~17:00頃)
※開始時間を早めたい場合は事前にお知らせください。追加料金が発生する場合があります。
参加料金
【半日コース】2名以上で参加の場合(1名につき):6,000円
【1日コース】2名以上で参加の場合(1名につき):10,000円
【半日コース】1名で参加の場合:10,000円
【1日コース】1名で参加の場合:15,000円
料金に含まれるもの
ガイド料、保険料、スノーシューレンタル料
支払方法
現地にて現金でお支払い下さい。
対応言語
日本語,英語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
小学生以上のお子様からお年寄りまで
※参加者の体力を考慮して、無理せず楽しんで頂けるよう調整します。まずはご相談下さい。
※飲酒されている方、体調の優れない方はご参加いただけません。
集合場所
釧路周辺及び阿寒
※集合・解散場所のご要望は申込み時にお知らせください。
当日必要な物、ご用意頂く物
◎屋外で活動できる防寒着もしくはスキーウエアー、帽子、手袋など
◎厚めの靴下、靴下の替え
◎防寒の長靴。お持ちでない場合は事前にご相談ください。
◎一日コースは昼食をご用意下さい。(開始前にコンビニに立ち寄ります)
注意事項:
◎開催期間は積雪状況により変わります。
◎当日の天候その他の状況により、コース内容の変更もしくは中止を判断することがあります。予めご了承下さい。
◎自然へのローインパクトを実践するため、少人数で催行しています。グループで参加の場合は希望に沿えない場合ありますのでご了承ください。
◎年末年始(12/31~1/1)はお休みです。

◆どうみん割についての注意事項
【どうみん割適用条件】
・「どうみん割」は利用当日に北海道の住民であることが条件となります。
・お申し込みの際、ご利用者全員の氏名、年齢、住所をご記入ください。
・利用当日は居住住所の確認ができる公的書類(運転免許、健康保険証、パスポート、マイナンバーカード等)の確認を致します。当日居住住所を確認できる公的書類をお持ちでない場合はどうみん割適用となりませんのでご注意ください。※保護者同伴の15歳以下(中学生まで)の方については不要です。
・当日、現地にて「同意書兼ほっかいどう応援クーポン受領確認書」の記入が必要です。

【感染拡大の場合】
道内の一部地域、または全域で感染症の拡大などにより、外出の自粛や往来の自粛要請がされた場合は、その地域・期間の商品やその地域の道民のご利用は適用とならない場合があります。

【お客様の都合でキャンセルした場合】
お客さまの都合で宿泊予約を取消される場合は、割引前の通常価格をベースに定められている料金を基に取消料をお支払いいただきます。

【感染症対策のお願い】
・食事や入浴の際、会話を最小限とした「黙食・黙浴」をお願いします。
・プログラム参加中のマスク着用
・プログラム参加中は大声での会話をお控えください。
・新型コロナウイルス接触感染アプリ COCOA の利用または北海道コロナ通知システムの登録(スマートフォン等所有者で利用可能な方のみ) をお願いします。
・感染症対策に係る施設側の指示には従ってください。
※「どうみん割」における取り組みおよび感染対策に関わる施設、ガイドなどの指示に利用者が従わない場合は支援の対象外となります。
・ ワクチンの効果は完全ではなく、接種しても感染し、他の人に感染させる可能性が あるため、ワクチンを接種していたとしても基本的な感染対策を怠らないようお願いします。
・ 検査結果が陰性であったとしても、検査後に感染する可能性があり、また、偽陰性 である可能性もあるため、基本的な感染対策を怠らないようお願いします。
・ 旅行開始日の 2 週間前から感染リスクを避けて生活するようお願いします。

【その他のお願い】
・保健所が行う積極的な疫学調査への全面的な協力をお願いします。
・旅行中に濃厚接触者であることが分かった場合は、直ちに北海道経済部観光局(電話番号:011-206-6896)へ報告をお願いします。また保健所の指示 に従ってください。
・旅行後に新型コロナウイルス感染症の感染が確認された場合は、直ちに北海道経済部観光局(電話番号:011-206-6896)へご連絡ください。
・ご利用当日に体験施設等で上記を遵守する旨の同意書のご記入をお願いしております。
開催地
釧路・阿寒(提供:R[アール])
開催期間
12月中旬~3月末
所要時間
・半日コース/約4時間
・1日コース/約8時間
参加料金
【半日コース】
2名以上で参加の場合:6,000円
1名で参加の場合:10,000円

【1日コース】
2名以上で参加の場合:10,000円
1名で参加の場合:15,000円

LINEで送る マイページに追加
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
ガイド情報
ガイド情報
代表
氏原英和

プロフィール

1997年に立ち上げたR[アール]は、おかげさまで24年目を迎えました。釧路湿原を中心に、少人数で、楽しく、面白く、少し自然や環境について考えてみるガイドを行ってます。の~んびりと自然を楽しみましょう。

コメント

冬の釧路湿原、雪の上に動物の足跡といっしょに、自分の足跡を残しましょう。 

会社概要

会社名:自然とあそぼう! R[アール]
所在地:北海道阿寒郡鶴居村下幌呂

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す