サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 4942
【余市農泊プラン⑦】1日1組限定! 1泊2日のプライベートツアー<SDGsの実現>自然と人のつながり豊かな農村でエコな暮らしについて考える旅
近所の「モンガク谷ワイナリー」へ、ワインの造り手である木原茂明さんを訪ねる。ワイン造りの奥深さにふれる。(※時期により訪問先及び内容の変更の可能性あり)
近所の循環型農園「サンタのトコロ」へ、農家の伊藤三太さんを訪ねる。お話を伺いながら時季の果樹(ブルーベリー等)を収穫。(※時期により訪問先及び内容の変更の可能性あり)
近所の「じきの台所」の村田枝里さん(農家の奥さん)による、地域の食材を使った心温まる時間(一緒に作る夕食)。素朴さと工夫を凝らした地域の温かさを感じる料理の数々はここでしか味わうことができない。

人と自然とのつながり豊かな農村の良さが残る、余市町。「分かち合う暮らし」を理念に掲げる余市エコビレッジを核に、地域のコミュニティツーリズムを楽しんでみませんか?エコビレッジの循環型の暮らしを学び、地域の仲間を訪ね、持続可能な地域社会のあり方について、思いを巡らせる少し特別な1泊2日プラン。

<旅行主催:㈱北海道宝島旅行社>
<企画:余市町観光地域づくり協議会>

もっと読む
プログラム内容
開催期間

通年

所要時間
約24時間
スケジュール
<1泊2日>
行程は以下が基本となりますが、お客様とご相談の上、当日のお客様のコンディションや天候を考慮して臨機応変に対応させて頂きます。プライベートツアーですので、無理せず楽しいツアーにしたいと思います!
プログラム中は、ガイドの車の先導にてお客様ご自身のお車にて移動していただく様になります。

<初日>
14:00~ エコビレッジ到着
近隣の農家訪問(コミュニティツーリズム:サンタのトコロ、モンガク谷ワイナリー等)
18:00「じきの台所」の村田枝里さんディナー
宿泊(余市エコビレッジ 1棟貸コテージ)

<2日目>
余市エコビレッジにて朝食
10:00~12:00 余市テラスでスイーツ作り体験
1泊2日終了

<旅行主催:㈱北海道宝島旅行社>
<企画:余市町観光地域づくり協議会>
参加料金
2名で参加の場合[お一人様料金]:45,000円
3名で参加の場合[お一人様料金]:37,000円
4名で参加の場合[お一人様料金]:33,600円
料金に含まれるもの
・ツアー中のアクティビティ費用
・宿泊代
・2食(1日目夕食、2日目朝食)
・ガイド料
・消費税

※旅行災害補償制度に加入しています。
料金に含まれないもの
・個人的な費用
送迎
なし
支払方法
<事前決済 / 7日前まで>
・クレジットカード
・コンビニエンスストア
・銀行振込
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
1日1組限定のプライベートツアーとなります。
※最小催行人数2名
※5名以上の場合はご相談下さい。
※年齢制限:特になし
集合場所
余市エコビレッジ
集合場所住所
北海道余市郡余市町登町1863


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
動きやすい服装、動きやすい靴、防寒着、防寒具
注意事項:
出発日の悪天候予報によりツアーを中止する場合があります。この場合は、事前にご相談の上、全額返金いたします。

ツアーガイドの指示に従うようにお願い致します。お客様の故意、または過失による事故の場合は、当社では責任を負いかねますのでご了承ください。

※こちらは参考スケジュールです。
※行程内容は交通状況、現地事情により変更になることがあります。
※サイト掲載の参加料金については目安となります。最終的なご旅行代金についてはお客様のプランごとに算出しますのでお問合せください。
※5名以上の金額についてはリクエスト受付時にお知らせいたしますのでお問い合わせください。
旅行条件等:
この商品は、(株)北海道宝島旅行社の企画旅行商品になりますので、お申し込みには必ず国内募集型企画旅行条件書をご確認ください。

http://takarajima-travel.com/pdf/ryokojoken.pdf
取消・変更:
お客様のご都合によるキャンセルにはお取消料をいただいております。
お取消料のお支払いをご了承の上、お申込ください。
前日40%、当日50%
旅行開始後の解除および無連絡不参加100%
開催地
余市町
開催期間
通年
所要時間
1泊2日
参加料金
2名で参加の場合[お一人様]:45,000円
3名で参加の場合[お一人様]:37,000円
4名で参加の場合[お一人様]:33,600円
LINEで送る マイページに追加
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
ガイド情報
ガイド情報
副社長
大和 寛

プロフィール

北海道のすばらしさをもっともっと広めていきたいと真剣に考えています。タクシーを利用した観光旅行・体験旅行をお楽しみください。“北海道を楽しむ旅行を”と思う幹事の皆様、どうぞご相談ください。

コメント

人と自然とのつながり豊かな農村の良さが残る、余市町。「分かち合う暮らし」を理念に掲げる余市エコビレッジを核に、地域のコミュニティツーリズムを楽しんでみませんか?エコビレッジの循環型の暮らしを学び、地域の仲間を訪ね、持続可能な地域社会のあり方について、思いを巡らせる少し特別な1泊2日プラン。

会社概要

会社名:宝島旅(タカラジマタビ)
所在地:北海道札幌市中央区南2条東2丁目8-1 大都ビル9階

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す