只今どうみん割受付停止中 電話: 011-252-2111(9~16時 ※月曜10時~15時)

サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 4902
「摩周湖&屈斜路湖スノーシュー半日ロングコース」ホットドリンク付き
白鳥は10月の中旬頃から4月の上旬まで滞在しています。
冬の摩周湖は夏より摩周ブルーが鮮明になり とても綺麗です。
世界ではバイカル湖についで2番目に透明度の高い湖の湖畔をテクテク歩きながら冬景色を満喫!
少し歩み寄ると白鳥自ら近寄ってきますのでシャッターチャンスお見逃しなく!
日本の古来からある「かんじき」より丈夫で軽いアルミ製なのでとても歩きやすく足が疲れません。
携帯用のソリはスノーシューを履いたままでも滑る事ができます。
スノーボールメーカーを使えば楽々雪玉が作れまよ~
スノーシューで人が踏み入って無い場所に行くと動物達の足跡が沢山あります。
野鳥観察に夢中になってスノーシューを忘れないように注意してください。
新雪の上を無理せずゆっくり歩いてみましょう!
3才以上のお子様でスノーシューが履けない場合はソリ体験を楽しんで頂けます。

ここがポイント

★道東の冬ならではの景色を満喫できる
★3歳からご参加OK!のんびり巡るお散歩ツアー
★大型のソリ(予約制)でお子様もご一緒に楽しめる

スノーシューが初めてでも大丈夫!履き方から歩き方をガイドが丁寧にレクチャーします。
初めての方や体力の無い方でも安心!
お年寄りからお子様まで雪遊びと冬景色を無理に歩かずマイペースで楽しめます。

・「新北海道スタイル」の取り組みを実施しています。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2021年12月20日~2022年3月31日

所要時間
約3時間30分
☆開始時刻
①08:30~②12:30~
スケジュール
①摩周湖第一展望台で準備をしスタート
②第三展望台の方面に向かい摩周湖の外輪を歩きます
③摩周湖第一展望台から見れない角度のビューポイントに到着
④休憩(ホットドリンクサービス有り)
⑤斜面でソリ滑りや雪遊び
⑥違うルートで摩周湖第一へ
⑦摩周湖第一展望台から屈斜路湖砂湯へ
⑧スノーシューを履き砂湯レストハウスから北へ
⑨御神渡り観察
⑩解散
参加料金
3名以上ご参加の場合 1人あたり:8,500円
2名ご参加の場合 1人あたり :10,000円
1名ご参加の場合:14,000円
小学生:7,000円
3才以上:6,000円
料金に含まれるもの
スノーシュー、ストック、ホットドリンク、長靴、ウェア、各装備レンタル料、保険料、消費税
送迎
場所や時間帯により送迎出来ない場合もありますので、お問い合わせください。
支払方法
現地現金もしくはクレジット支払い
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
☆3才以上参加可能 ※足が小さくスノーシューが履けない場合はソリで参加
☆必ず保護者同伴でお乗り頂きます。
☆健康上留意しなければならない事のある方は、予約時に必ずお申し出下さい。
☆体に不自由があり、歩行が困難である方、妊娠中の方、心臓疾患のある方、予期せぬ発作を起こす可能性のある方、酒酔の方はご遠慮下さい。
集合場所
摩周湖第一展望台
※無料送迎も有ります。※要問合せ
集合場所詳細
摩周駅から52号線に入り北上して15~20分程度、摩周湖第一展望台、駐車場有り・トイレ有り
集合場所住所
北海道川上郡弟子屈町

地図:こちらをご覧下さい。
当日必要な物、ご用意頂く物
足首まである中敷きを入れた冬用の靴
ヒートテックなど温かいシャツとパッチやタイツの下着の上にフリーズ素材の物
ズボンは撥水性のある物を着て上着はスキーウェア程度の温かいアウターやゴアテックスなどが雪遊びに適しています。

簡易なニットや防寒手袋を準備しておりますが、準備できる場合ご持参ください。

スノーシューサイズは16センチ程度のお子様なら参加可能
履けない場合はソリ体験になります。
注意事項:
体に不自由があり、歩行困難な方、妊娠中の方、飲酒されてる方、予期せぬ発作を起こす可能性のある方や 健康上留意しなければならない事のある方は、参加をご遠慮頂く事が御座いますので、予約時に必ずお申し出下さい。

自然の状況下では、日常では起こり得ないさまざまな危険が潜んでいます。
ご自身の行動や責任をしっかりと持ち、ガイドの指示に従い参加してください。
ガイドが摩周湖や屈斜路湖でスノーシューの履き方や危険な場所を丁寧にレクチャーしますが、実際歩くのはお客様本人ですので、景色に見とれて怪我などしないように充分注意してください。

ガイドの説明以外の行為をしますと、予期せぬ事故に繋がる可能性がありますので、必ずガイドの指示に従いましょう!

・心臓疾患
・ぜんそく
・頭痛
・重度の腰痛
体調など気になる事があれば、事前にお問い合わせください。

◆どうみん割についての注意事項
【どうみん割適用条件】
・「どうみん割」は利用当日に北海道の住民であることが条件となります。
・お申し込みの際、ご利用者全員の氏名、年齢、住所をご記入ください。
・利用当日は居住住所の確認ができる公的書類(運転免許、健康保険証、パスポート、マイナンバーカード等)の確認を致します。当日居住住所を確認できる公的書類をお持ちでない場合はどうみん割適用となりませんのでご注意ください。※保護者同伴の15歳以下(中学生まで)の方については不要です。
・当日、現地にて「同意書兼ほっかいどう応援クーポン受領確認書」の記入が必要です。

【感染拡大の場合】
道内の一部地域、または全域で感染症の拡大などにより、外出の自粛や往来の自粛要請がされた場合は、その地域・期間の商品やその地域の道民のご利用は適用とならない場合があります。

【お客様の都合でキャンセルした場合】
お客さまの都合で宿泊予約を取消される場合は、割引前の通常価格をベースに定められている料金を基に取消料をお支払いいただきます。

【感染症対策のお願い】
・食事や入浴の際、会話を最小限とした「黙食・黙浴」をお願いします。
・プログラム参加中のマスク着用
・プログラム参加中は大声での会話をお控えください。
・新型コロナウイルス接触感染アプリ COCOA の利用または北海道コロナ通知システムの登録(スマートフォン等所有者で利用可能な方のみ) をお願いします。
・感染症対策に係る施設側の指示には従ってください。
※「どうみん割」における取り組みおよび感染対策に関わる施設、ガイドなどの指示に利用者が従わない場合は支援の対象外となります。
・ ワクチンの効果は完全ではなく、接種しても感染し、他の人に感染させる可能性が あるため、ワクチンを接種していたとしても基本的な感染対策を怠らないようお願いします。
・ 検査結果が陰性であったとしても、検査後に感染する可能性があり、また、偽陰性 である可能性もあるため、基本的な感染対策を怠らないようお願いします。
・ 旅行開始日の 2 週間前から感染リスクを避けて生活するようお願いします。

【その他のお願い】
・保健所が行う積極的な疫学調査への全面的な協力をお願いします。
・旅行中に濃厚接触者であることが分かった場合は、直ちに北海道経済部観光局(電話番号:011-206-6896)へ報告をお願いします。また保健所の指示 に従ってください。
・旅行後に新型コロナウイルス感染症の感染が確認された場合は、直ちに北海道経済部観光局(電話番号:011-206-6896)へご連絡ください。
・ご利用当日に体験施設等で上記を遵守する旨の同意書のご記入をお願いしております。
取消・変更:
無断キャンセル 100%
当日キャンセル  100%
前日~3日前まで 50%
開催地
摩周湖 弟子屈 川湯 屈斜路湖 釧路:(提供:Matatabi)
開催期間
12月下旬~3月末
所要時間
約3時間30分
参加料金
大人3名以上でご参加の場合/1人:
8,500円
大人2名でご参加の場合/1人:
10,000円
大人1名でご参加の場合:14,000円
小学生:7,000円
3才以上:6,000円

LINEで送る マイページに追加
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
ガイド情報
ガイド情報

森田 和義

プロフィール

Matatabi(マタタビ)の花言葉は、夢見る心地、心地の良い清流の川旅をお楽しみ頂き、「また旅がしたくなる」良い思い出作りをお手伝い致します。

コメント

摩周湖で樹氷やダイヤモンドダストなど冬景色を満喫した後は、屈斜路湖で白鳥観察やバードウオッチング! スノーシューで行くのんびり歩くお散歩ツアー、途中ホットドリンクを飲みゆっくりとした時間を過ごせます。

会社概要

会社名:Matatabi
所在地:北海道川上郡弟子屈町弟子屈原野486-58

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す