どうみん割なら最大5,000円割引+2,000円クーポン付き
対象プログラムはココをクリック!

サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 4895期間外プログラム
“ふら~り 冬さんぽ” ~美瑛の丘で絶景スノーシュー体験~
どこまでも続く真っ白な丘はまるで別世界!
あなただけの足跡をつけよう!
寝っ転がるだけで、なんでこんな楽しいんだろ
寒い日の朝は美しい霧氷が見られるかも!

ここがポイント

★白銀の世界に包まれた美瑛の丘でスノーシュー体験
★真っ白な丘と青空、十勝岳連峰の絶景を堪能
★初めての方でも簡単!大人も子供も楽しめる!

グリーンシーズンは、色とりどりの鮮やかなパッチワーク模様に彩られる美瑛の丘。
でも、美瑛が最も美しくなる季節をご存知ですか?
凛とした空気、澄みきった青空、どこまでも続くマシュマロのような丘、青と白の2色が果てしなく続く異次元の空間……
そんな絵本のような別世界を、一緒に見に行きませんか?
初めての方でも、お子さまでも、誰でも簡単にできてしまうスノーシューを履いて、自分だけの足跡を残しに出かけましょう!
(※丘のスノーシューは特別な許可を得て行っています。専属ガイドの案内なしで丘は歩けませんのでご留意ください。)


・「新北海道スタイル」の取り組みを実施しています。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2021年12月18日~2022年3月21日

開催期間詳細
※積雪の状況により、開催期間が変更となる場合があります。
所要時間
約2時間
スケジュール
<コース内容>
 ※(  )内は午後出発の場合の時間
◆9:30(13:30) 四季の情報館(JR美瑛駅横の観光案内所)集合
◆9:45-11:15(13:45-15:15) 美瑛の丘で絶景スノーシュー体験
◆11:30(15:30) 四季の情報館に到着・解散

 ※荒天時は中止となる場合がございます。予めご了承ください。
参加料金
大人・子供(6歳以上)同額※2名以上でお申込の場合:5,000円
※大人1名様で開催の場合:6,000円
料金に含まれるもの
・ガイド料金
・スノーシュー、オーバーシューズ使用料
・農園使用料
・国内旅行傷害保険
・消費税
料金に含まれないもの
・個人的な費用
送迎
あり
支払方法
現地集合時にお支払いください。
対応言語
日本語,英語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
・最少催行人数: 1名様から
 ※お子様は6才以上から参加可。小学生以下は保護者同伴。
 ※お申込みの際、前日・当日に連絡がつく携帯番号をお知らせください。
 ※保険加入のため、参加者全員の「氏名」「フリガナ」「年齢」をお知らせください。
 ※オーバーシューズをご利用の方は、事前に足のサイズをご連絡ください。
  (S:21~24cm/M:24~27cm/L:27~30cm)
 ※レンタルウェア(上下セット500円)をご希望の方は、「必要数」と「サイズ(男女兼用M~LL)」をご連絡ください。
集合場所
四季の情報館(JR美瑛駅ロータリー横の観光案内所)
集合場所住所
北海道上川郡美瑛町本町1-2-14


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
・スキーウェアのような防寒着上下
・手袋、帽子、耳当てなどの防寒グッズ
 ※靴の上から履くオーバーシューズを用意しますので、普通の運動靴でも大丈夫です。
 ※レンタルウェア上下(500円)をお貸しすることも可能です。
注意事項:
・吹雪などの荒天時は中止となる場合がございます。あらかじめご了承願います。
・中止の場合は前日または当日の朝に連絡いたしますので、連絡が可能な携帯電話番号、又は連絡場所をお申し出ください。
・お客様に最適なコースを選択します。足腰や体力に不安の方など、お気軽にご相談ください。
・スキーウェアなどの防寒着がない方はご相談ください。レンタルウェア上下(500円)をお貸しすることも可能です。
――――――――――――――――――――――――
新型コロナ感染症対策のためのご案内事項

ツアー参加日前2週間に、発熱や風邪の症状がなかったことを再確認なさってください。
ツアー当日、検温により37℃以上の発熱があった場合は、ツアーへの参加をご遠慮していただきます。
(発熱・体調不良によるキャンセルの場合は、キャンセル料金は発生いたしません。)
各ツアーともに、少人数、小グループで開催いたしますが、他のお客様との距離にお気をつけください。
ガイド、お客様同士、それぞれ2m(大人の歩幅で3歩)以上離れることを目安にさせていただきます。
対面で、大きな声を出して説明をしなくても声が届くよう、人数により、ハンズフリーマイク等を使用しご案内させていただきます。説明をする際は、お客様のお顔に向き合う形でのご案内はいたしませんので、ご了解ください。
ツアー開催時の新型コロナ感染症対策にはできるだけ注意を払っておりますが、感染症対策には万全はありませんので、ご了承の上ご参加ください。
――――――――――――――――――――――――
◆どうみん割についての注意事項
【どうみん割適用条件】
・「どうみん割」は利用当日に北海道の住民であることが条件となります。
・お申し込みの際、ご利用者全員の氏名、年齢、住所をご記入ください。
・利用当日は居住住所の確認ができる公的書類(運転免許、健康保険証、パスポート、マイナンバーカード等)の確認を致します。当日居住住所を確認できる公的書類をお持ちでない場合はどうみん割適用となりませんのでご注意ください。※保護者同伴の15歳以下(中学生まで)の方については不要です。
・当日、現地にて「同意書兼ほっかいどう応援クーポン受領確認書」の記入が必要です。

【感染拡大の場合】
道内の一部地域、または全域で感染症の拡大などにより、外出の自粛や往来の自粛要請がされた場合は、その地域・期間の商品やその地域の道民のご利用は適用とならない場合があります。

【お客様の都合でキャンセルした場合】
お客さまの都合で宿泊予約を取消される場合は、割引前の通常価格をベースに定められている料金を基に取消料をお支払いいただきます。

【感染症対策のお願い】
・食事や入浴の際、会話を最小限とした「黙食・黙浴」をお願いします。
・プログラム参加中のマスク着用
・プログラム参加中は大声での会話をお控えください。
・新型コロナウイルス接触感染アプリ COCOA の利用または北海道コロナ通知システムの登録(スマートフォン等所有者で利用可能な方のみ) をお願いします。
・感染症対策に係る施設側の指示には従ってください。
※「どうみん割」における取り組みおよび感染対策に関わる施設、ガイドなどの指示に利用者が従わない場合は支援の対象外となります。
・ ワクチンの効果は完全ではなく、接種しても感染し、他の人に感染させる可能性が あるため、ワクチンを接種していたとしても基本的な感染対策を怠らないようお願いします。
・ 検査結果が陰性であったとしても、検査後に感染する可能性があり、また、偽陰性 である可能性もあるため、基本的な感染対策を怠らないようお願いします。
・ 旅行開始日の 2 週間前から感染リスクを避けて生活するようお願いします。

【その他のお願い】
・保健所が行う積極的な疫学調査への全面的な協力をお願いします。
・旅行中に濃厚接触者であることが分かった場合は、直ちに北海道経済部観光局(電話番号:011-206-6896)へ報告をお願いします。また保健所の指示 に従ってください。
・旅行後に新型コロナウイルス感染症の感染が確認された場合は、直ちに北海道経済部観光局(電話番号:011-206-6896)へご連絡ください。
・ご利用当日に体験施設等で上記を遵守する旨の同意書のご記入をお願いしております。
取消・変更:
お客様のご都合によるキャンセルにはお取消料をいただいております。
お取消料のお支払いをご了承の上、お申込ください。
前日50%、当日100%、旅行開始後の解除および無連絡不参加100%
開催地
美瑛(提供:Be my BIEI ガイドデスク)
開催期間
12月中旬~3月中旬
所要時間
約2時間
参加料金
大人・子供(6才以上)同額:5,000円
大人1名様で催行の場合:6,000円

LINEで送る マイページに追加

最新のクチコミ

素晴らしい経験だった
Aizhan
2022/03/06
スノーシューズイベントに参加して、とても良かった。景色も綺麗だし、ガイドのおじいさんも美瑛について色々教えてくれた。とてもおススメです。
見たことない景色が見れた
810
2022/02/16
50代夫婦と70代母と40代妹と4名で参加しました。 ウエアなど一式をレンタル。女性のガイドの方が丁寧にウエアの着方やスノーシューのセッティングなどを見て...
現地を訪れることで体感できる醍醐味!!
TAKU
2022/02/10
雪の北海道をダイレクトに体感することを目的に、妻とともにツアーに参加しました。普段は味わえない素晴らしい絶景と雪の感触はまさに圧巻でした。フレンド...
スノーシュー
しまぞえ
2022/01/13
美瑛の丘スノーシュー ガイド:小倉さん 福岡から、家族4人で参加させていただきました。 初めて見る真っ白な世界は想像していたよりもずっとずっと美しく...
美瑛の雪景色の丘
カズヨシ
2022/01/13
Be my BIEI さんのガイドによるツアーは2回目の参加です。 一人での参加でしたが気持ちの良いガイドさん達で、心地よい時間を提供してくれました。 普通...
楽しい雪中行軍
ねと
2021/12/30
夫婦で参加 旅行に行くとお天気悪くなる雨男雨女ですが、今年はいい事した?!のか旅行中いいお天気に恵まれ、美瑛の丘の絶景スノーシュー体験に参加、美瑛...
ガイド情報
ガイド情報
担当
泉 剛生

プロフィール

パッチワークの丘で知られる美瑛町は、豊かな農業景観が広がる自然の宝庫です。
この雄大な大地の恵みを、目と舌で楽しんでいただけるプログラムをご提供します。

コメント

美瑛が最も美しいのは、冬です。誰も知らない絶景を見に行きませんか?スノーシューはまったく難しくありません。歩くだけなので誰でも気軽に参加できますよ!

会社概要

会社名:Be my BIEI ガイドデスク
所在地:北海道上川郡美瑛町本町1-2-14

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す