どうみん割なら最大5,000円割引+2,000円クーポン付き
対象プログラムはココをクリック!

サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 475期間外プログラム
≪どうみん割対象商品 3月22日~4月28日までの体験≫【ニセコの遊び方の達人が伝授!】かまくら作り体験~雪の中で一晩過ごせるのか?!~かまくらの中は、意外と暖かいの??
MYかまくらを作ってみよう!
冒険家族は目の前に羊蹄山(えぞ富士)と西側にニセコ連山が広がる、北海道の南西に位置する倶知安町にあります! 築70年の木造校舎の面影を最大限残し、宿泊・体験ができる施設と囲炉裏小屋、キャンプ場、かまくらなどを配した施設で様々な体験ができる自然・生活体験センターです。 春は様々な山菜、夏は過ごしやすい気候、秋は紅葉、冬は豪雪と四季がはっきりと感じることができます! そんな大自然のフィールドで思いっきり羽根を伸ばしてみませんか!
冒険家族の敷地内でかまくらを作っていただきます。大きさや形はあなた次第!!
かまくらの中でゆっくり食事をしたり、星空を眺めたり、ろうそくのあかりで語りあかしたり、寝床を作って泊まってみたり・・。 今日は疲れました!!ぐっすり・・おやすみなさい。
かまくら作りの間には雪遊び!!

ここがポイント

★かまくらを作って宿泊してみる!
★「ニセコの遊び方の達人」と一緒に!
★かまくらの中は意外とあたたかい!?
★どうみん割★北海道民、岩手県民、宮城県民、秋田県民、山形県民も利用可能
★どうみん割★4月11日~青森県民も利用可能♪

かまくらを作るだけではなく、その中で一晩過ごすという、冬限定の「かまくらキャンプ」。
ガイドがついているので初めての冬キャンプでも安心♪
自分で作ったかまくらの中で過ごす時間は、一生の思い出になること間違いなしです!
もちろん、かまくら作りだけではなく、冬ならではの雪遊びも楽しみましょう!!

雄大な自然の中、「ニセコの遊び方の達人」、冒険家族の代表と一緒に、ニセコの冬の時間をのんびり過ごしてみませんか?

【どうみん割 (3月22日(火)~4月28日(木))について】
・「この商品は道から5,000円の支援を受けております。」
(どうみん割適用期間:2022年3月22日(月)~4月28日(木)の利用分まで※期間内でも支援金が消化され次第終了となります)
・参加当日、現地にて住所の確認できる身分証明書(運転免許証、健康保険証、パスポート等居住住所記載の証明書類を確認をします。(保護者同伴の中学生以下は不要)
・参加当日、新型コロナワクチンを接種済、又は検査結果等(陰性)の証明書の提示が必要です。(スマートフォンなどで撮影した画像、電子的ワクチン接種証明可)
<北海道民>ワクチン2回目接種より14日以上経過していること(3回目接種の有無は問わない)
<道民以外>ワクチンの3回接種
<PCR検査(3日以内)、抗原定性検査(1日以内)結果通知書の場合>
①受検者氏名、②検査結果、③検査方法、④検査所名、⑤検体採取日、⑥検査管理者氏名、⑦有効期限の記載があるもの。
※12歳未満の児童については、同居する親等の監護者が同伴する場合には検査は不要。
・参加当日、確認書類等の持参忘れの場合は、どうみん割の適用およびほっかいどう応援クーポンお渡しの対象とはなりませんのでご注意ください。

・「どうみん割」対象者には、当日、現地にて「ほっかいどう応援クーポン」2000円分をお渡しします。
・「新北海道スタイル」の取り組みを実施しています

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2021年12月24日~2022年4月10日

開催期間詳細
※積雪状況により変動あり
所要時間
1泊2日(集合~終了時間はご相談下さい)
参加料金
お一人様料金:15,500円
【どうみん割 割引額】1名あたり:-5,000円
料金に含まれるもの
かまくら作りの道具、ガイド料・宿泊日の夕食と翌日の朝食/
寝袋、マット、ライト
送迎
JR倶知安駅から無料送迎いたします。
ご希望の場合は、お申込みの際「ご要望」欄にご記入ください。
支払方法
現地にて現金でお支払い下さい
団体・グループでのご利用について
20名様前後
対応言語
日本語,英語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
○小学生以上
○未成年の方が参加される場合は、保護者様も一緒にご参加頂く場合もございます
※事前にご相談下さい
○2名様以上でお申込みください
集合場所
冒険家族
集合場所住所
北海道虻田郡倶知安町比羅夫145-2

札幌からR230中山峠-喜茂別R276右折-R5左折後約5分(札幌から約2時間30分)
※冒険家族は国道5号線沿いにあります。
※JR倶知安駅より冒険家族までバスで約15分、「ヒラフ小学校前」or「ヒラフ北」で下車すると目の前です。


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
防寒服上下(スキーウェアーなどがベストです)、帽子、手袋、防寒靴(冬用長靴・スノーボードブーツなど)
※レンタル有り
注意事項:
○天候、参加者の体調等により変更あるいは中止になることがあります。
○予約時にご希望時間をお聞かせ下さい
※暖冬などの影響で十分な雪が積もらなかった場合、開催時期を変更する場合がございます。

■どうみん割についての注意事項
【どうみん割適用条件】
・「どうみん割」は利用当日に北海道、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、青森県の住民であること。
(お申し込みの際、どうみん割利用者全員の氏名、年齢、住所をご記入ください。)
・利用当日、居住住所の確認ができる公的書類(運転免許、健康保険証、パスポート、マイナンバーカード等)の提示が必要。※保護者同伴の15歳以下(中学生まで)の方については不要。
・新型コロナワクチンを接種済(道民2回接種後14日の経過、道民以外は3回目のワクチン接種)、又は検査結果等(陰性)の証明書の提示が必要。※12歳未満の児童については同居する親等の監護者が同伴する場合は不要
・当日、現地にて「同意書兼ほっかいどう応援クーポン受領確認書」の記入。

【感染拡大の場合】
道内および対象県の一部地域、または全域で感染症の拡大などにより、外出の自粛や往来の自粛要請がされた場合は、その地域・期間の商品やその地域の道民/県民のご利用は適用とならない場合があります。

【お客様の都合でキャンセルした場合】
お客さまの都合で宿泊予約を取消される場合は、割引前の通常価格をベースに定められている料金を基に取消料をお支払いいただきます。

【感染症対策のお願い】
・食事や入浴の際、会話を最小限とした「黙食・黙浴」。
・プログラム参加中のマスク着用。
・体験中は大声での会話をお控えください。
・新型コロナウイルス接触感染アプリ COCOA の利用または北海道コロナ通知システムの登録(スマートフォン等所有者で利用可能な方のみ) 。
・感染症対策に係る施設側の指示には従ってください。
※利用者が「どうみん割」における取り組み、感染対策に関わる施設側やガイドなどの指示に従わない場合は、支援の対象外となります。

【その他のお願い】
・保健所が行う積極的な疫学調査への全面的な協力をお願いします。
・旅行中に濃厚接触者であることが分かった場合は、直ちに北海道経済部観光局(電話番号:011-206-6896)へ報告をお願いします。また保健所の指示 に従ってください。
・旅行後に新型コロナウイルス感染症の感染が確認された場合は、直ちに北海道経済部観光局(電話番号:011-206-6896)へご連絡ください。
・ご利用当日に体験施設等で上記を遵守する旨の同意書のご記入をお願いしております。

「どうみん割」の詳細については専用ホームページご覧ください。https://douminwari.jp/
取消・変更:
お客様の都合によりキャンセルの場合キャンセル料金が発生いたします。
2日前~前日50% 
当日100%
開催地
ニセコ(提供:冒険家族)
開催期間
12月下旬~4月上旬
所要時間
1泊2日
参加料金
お一人様料金:15,500円

≪どうみん割適用後の料金≫
お一人様料金:10,500円

※「どうみん割」は、3月22日~4月28日までに参加の道民および対象地域からの旅行者に適用されます。
※どうみん割対象の方は、おひとり2,000円分の「ほっかいどう応援クーポン」がもらえます!
LINEで送る マイページに追加

最新のクチコミ

かまくら(≧▽≦)楽し~
YandA
2016/01/19
娘と参加いたしました。女性二人での参加でしたので、不安(作れるのか?寒さは?)がありましたが、全く問題はありませんでした!スタッフの方々のお手伝い...
ガイド情報
ガイド情報
代表
阿南敬三

プロフィール

1993年、旧校舎を利用して「冒険家族」をオープン。校舎の板壁や廊下、天井と昔懐かしい学校の面影が随所に見られます。現在教室をレストランや宿泊施設として利用し、他に体育館・囲炉裏小屋・五右衛門風呂があり、ニセコの自然を活かした、暮らし体験や自然体験が楽しめます。

コメント

かまくらを作って宿泊してみませんか?どんなかまくらができるかはあなた次第です。冬のニセコで自分たちでかまくらを作り、宿泊をするプログラム!かまくらの中は意外とあたたかいですよ♪

会社概要

会社名: 冒険家族
所在地:北海道虻田郡倶知安町比羅夫145-2

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す