サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 4728期間外プログラム
たっぷり遊べる 釧路川源流部約22キロ1Dayカヌーツアー・ランチ付き約7時間の川旅
ガイドが同乗するので周囲の景色を楽しみながら安全に下れ快適な川旅を楽しめます。
ショートコースやロングコースでは通らないジャングルのような川の中、数々の難所や急流を通り抜けていく大冒険です。
1Dayコースは人通りが少ないので野鳥の楽園になっています。カメラの準備をしてシャッターチャンスを逃さずに!
1日中カヌーに乗っているので動物たちと会えるチャンスが広がります。
ゆったりとした流れの中、周囲の景色に見惚れていると時折ゴーッと音が鳴り急流が目の前にやってくるスリルたっぷりな川旅です。

途中ランチを食べのんびりとした川旅、摩周湖の伏流水で作るティータイムは格別!たっぷりと丸一日釧路川の源流を楽しんで頂けます。

ガイドが同乗するので周囲の景色を楽しみながら安全に下れ、ストローク(カヌーを漕ぐ)のレッスンも受けられます。

チョウコ橋をスタートして数々の源流部の難所と呼ばれている「ビルワの瀬」や「土壁」の急流などを通過して摩周大橋まで下るハラハラ♪ドキドキ♪のコースです。
約22キロを下る本格的な1Dayカヌーツアーです。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2019年5月1日~2019年10月31日

所要時間
☆開始時刻<br>
9:00~16:00
料金に含まれるもの
ランチ代・ガイド料、保険料、装備一式(ライフジャケット・パドル)、消費税
料金に含まれないもの
カメラや時計など別途携行品の保険に加入することもできます(事前の申込みが必要)
送迎
場所や時間帯により送迎出来ない場合もありますので、お問い合わせください。
支払方法
当日現地にて現金でお支払い頂きます。
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
☆小学生から参加可能
☆必ず保護者同伴でお乗り頂きます。

集合場所
チョウコ橋(眺湖橋)
集合場所詳細
屈斜路湖の畔にあるコタン(アイヌ民族資料館・駐車場有り・トイレ有り・無料露天風呂有り)より、徒歩10分程度243号線方面に向かった所にある橋が、チョウコ橋です。(駐車場有り・トイレ無し)

川湯温泉・摩周湖周辺より、車で約30分
阿寒湖温泉周辺より、車で約60分
女満別空港より,車で約70分
釧路市内・釧路空港より,車で約90分
知床・ウトロより、車で約150分
集合場所住所
北海道川上郡弟子屈町屈斜路市街地1(チョウコ橋)


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
当日は、気温や天候などを考慮した、動きやすく虫刺されや日焼け等に注意した服装でお越しください。
(多少濡れる場合もあります)
注意事項:
天候や自然状況により中止になる事があります。
自然の状況下では、日常では起こり得ないさまざまな危険が潜んでいます。自身の行動や責任をしっかりと持ち、ガイドの指示に従い参加してください。
取消・変更:
無断キャンセル 100%
当日キャンセル  80%
前日~3日前まで 50%
開催地
釧路・屈斜路湖
開催期間
2019年5月1日~2019年10月31日
所要時間
☆開始時刻
9:00スタート
参加料金
カヌー1艇あたり ¥55,000
1艇に1~2名乗れます。
※詳細について、下記のプログラム内容をご確認ください。
LINEで送る マイページに追加
ガイド情報
ガイド情報

森田 和義

プロフィール

Matatabi(マタタビ)の花言葉は、夢見る心地、心地の良い清流の川旅をお楽しみ頂き、「また旅がしたくなる」良い思い出作りをお手伝い致します。

コメント

チョウコ橋をスタートして数々の源流部の難所と呼ばれている「ビルワの瀬」や「土壁」の急流などを通過して摩周大橋まで下るハラハラ♪ドキドキ♪の本格的な約22キロを下る1Dayカヌーツアーです。

会社概要

会社名:Matatabi
所在地:北海道川上郡弟子屈町弟子屈原野486-58

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す