只今どうみん割受付停止中 電話: 011-252-2111(9~16時 ※月曜10時~15時)

サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 470
人気NO1!網走湖・わかさぎ釣り体験 ~天ぷら付き~
ワカサギ釣り
網走湖は道内の釣り人からも人気が高く、北海道ワカサギ釣りの聖地のような場所です。【食べる分だけ釣ろう】をモットーに、氷点下の湖上でも楽しんでいただけるように体験時間を設定しています。
穴あけドリルと氷すくいを使ってまずは準備。そして、いよいよ釣りがスタート。
釣れた魚はその場でアツアツの天ぷらに。オホーツクの旅の思い出に貴重な体験です。

網走湖ワカサギ釣り13年連続ツアー参加者数NO.1のガイド実績!
釣り道具やテントはすべてご用意しますので、手ぶらでご参加ください。

冬の北海道に来たら一度は体験してみたい氷上ワカサギ釣り!!
釣り経験のない方でも楽しめるように、道具の使い方やエサ付けなどガイドがしっかりとサポートします。
道具一式をご用意しますので、手ぶらでご参加いただけます。
また、風の強い日も専用のテントを設置しますので、快適に楽しんでいただけます。
「極寒をイメージしていたけど、テントの中って意外とあったかい!」というお客様の声を多くいただいております。
凍った湖の上での釣り体験は、きっと忘れられない思い出になるはずです。
釣りたて、揚げたての天ぷらの味も格別ですよー!!
 
・「新北海道スタイル」の取り組みを実施しています

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2022年1月15日~2022年3月21日

開催期間詳細
結氷状況により変動の可能性があります
所要時間
約2時間10分
(送迎含む、湖上での体験時間は約100分)
★1日2回の開催です
①8:20~
②14:20~
参加料金
大人:4,500円
小学生:3,500円
料金に含まれるもの
ガイド料、保険料、道具一式レンタル料、遊漁料、天ぷら代
送迎
ホテルや駅、砕氷船おーろら乗り場など、網走市内のご希望の場所をお知らせください。
・網走市内(ほぼ全域)のご宿泊先やJR網走駅、道の駅などへ送迎いたします。
送迎可能エリア/道の駅おーろらターミナル、JR網走駅、網走湖畔のホテル、JR網走駅周辺のホテル、網走中心部のホテルなど
送迎不可エリア/網走卯原内地区、北浜地区、鱒浦地区、女満別空港など
支払方法
当日、現地にて現金でお支払いをお願い致します。
対応言語
日本語,英語

オススメコメント
手ぶらでOK!最後はアツアツの天ぷらで温まりましょう!
参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
小学生~75歳
・循環器や呼吸器、神経系などに重度の既往症のある方は、必ず事前に病名と服用中の医薬品名を申告をしてください。当日薬は必ずご持参ください。病名及び当日の体調によってはご参加をお断りすることもございますので、予めご了承ください。
集合場所
網走市内(ほぼ全域)のご宿泊先やJR網走駅、道の駅おーろら乗船場などへお迎えにあがります。
送迎場所については、『送迎』欄をご確認ください。
当日必要な物、ご用意頂く物
・移動車内・テント内(ワカサギ釣り体験中)はマスクの着用を必須とさせていただきます。必ずご持参ください。
・ワカサギ釣り終了後の手洗い・手拭きサービスは今年度ご用意しませんので、釣りの際ぬれた手を拭くタオル等(魚のニオイがつきます)をご用意ください。(消毒液はご用意いたします)

おすすめの服装について
●防寒性のあるアウター
●フリースや薄手のダウンなどのインナー
●化繊の上下アンダーウエア
●耳まで隠れる帽子
●防寒靴、登山靴
●厚手の靴下(薄手のものを重ねてもOK)
●カイロ

★上下防寒防水ウエア(有料/1セット500円)、冬用長靴(有料/300円)があります。ご希望の方はお申込みの際、【ご要望欄】にサイズを(女性Lサイズ、25cmなど)ご記入ください。数に限りがありますのでご用意できない場合もあります。レンタルウエアご希望の方は新型コロナ感染予防のためネックウォーマーをご自身でご準備ください。防寒ブーツでお越しの方は長靴レンタル不要です。
注意事項:
●網走湖の結氷状況により、開催期間内でも体験が中止となる場合がありますので、ご了承ください。
●妊娠中の方はご参加いただけません
●ガイドが危険と判断した場合、コースの変更や途中で中止することもあります
●気象条件などにより中止の場合は速やかにご連絡いたします
●「申込受付可」の場合でも選択プログラムによってはお受けできないこともございます

≪新型コロナウイルス対策につきまして≫
・ツアーは他のお客様とご一緒になります。
・ご参加前に手洗い、消毒をお願いいたします。
・移動車内・テント内(ワカサギ釣り体験中)はマスクの着用を必須とさせていただきます。必ずご持参ください。
・当日、微熱や咳・くしゃみなどの症状がある場合には無理せず参加をお控えください。
・ワカサギ釣り終了後の手洗い・手拭きサービスも今年度はご用意しませんので、釣りの際ぬれた手を拭くタオル等(魚のニオイがつきます)をご用意ください。(消毒液はご用意いたします)
・わかさぎ釣り場には手洗い場、水道はありません。(簡易トイレあり)

◆どうみん割についての注意事項
【どうみん割適用条件】
・「どうみん割」は利用当日に北海道/青森県の住民であることが条件となります。
・お申し込みの際、ご利用者全員の氏名、年齢、住所をご記入ください。
・利用当日は居住住所の確認ができる公的書類(運転免許、健康保険証、パスポート、マイナンバーカード等)の確認を致します。当日居住住所を確認できる公的書類をお持ちでない場合はどうみん割適用となりませんのでご注意ください。※保護者同伴の15歳以下(中学生まで)の方については不要です。
・当日、現地にて「同意書兼ほっかいどう応援クーポン受領確認書」の記入が必要です。

【感染拡大の場合】
道内および青森県の一部地域、または全域で感染症の拡大などにより、外出の自粛や往来の自粛要請がされた場合は、その地域・期間の商品やその地域の道民/県民のご利用は適用とならない場合があります。

【お客様の都合でキャンセルした場合】
お客さまの都合で宿泊予約を取消される場合は、割引前の通常価格をベースに定められている料金を基に取消料をお支払いいただきます。

【感染症対策のお願い】
・食事や入浴の際、会話を最小限とした「黙食・黙浴」をお願いします。
・プログラム参加中のマスク着用
・プログラム参加中は大声での会話をお控えください。
・新型コロナウイルス接触感染アプリ COCOA の利用または北海道コロナ通知システムの登録(スマートフォン等所有者で利用可能な方のみ) をお願いします。
・感染症対策に係る施設側の指示には従ってください。
※「どうみん割」における取り組みおよび感染対策に関わる施設、ガイドなどの指示に利用者が従わない場合は支援の対象外となります。
・ ワクチンの効果は完全ではなく、接種しても感染し、他の人に感染させる可能性が あるため、ワクチンを接種していたとしても基本的な感染対策を怠らないようお願いします。
・ 検査結果が陰性であったとしても、検査後に感染する可能性があり、また、偽陰性 である可能性もあるため、基本的な感染対策を怠らないようお願いします。
・ 旅行開始日の 2 週間前から感染リスクを避けて生活するようお願いします。

【その他のお願い】
・保健所が行う積極的な疫学調査への全面的な協力をお願いします。
・旅行中に濃厚接触者であることが分かった場合は、直ちに北海道経済部観光局(電話番号:011-206-6896)へ報告をお願いします。また保健所の指示 に従ってください。
・旅行後に新型コロナウイルス感染症の感染が確認された場合は、直ちに北海道経済部観光局(電話番号:011-206-6896)へご連絡ください。
・ご利用当日に体験施設等で上記を遵守する旨の同意書のご記入をお願いしております。
取消・変更:
お客様のご都合によりキャンセルの場合、取消料がかかる場合がございます。
実施日の7~4日前の取り消し 料金の20%
実施日の3~1日前の取り消し 料金の50%
当日の取り消しまたは無連絡 料金の100%
開催地
網走(提供:オホーツク自然堂)
開催期間
1月中旬~3月下旬
所要時間
約2時間10分
参加料金
大人:4,500円
小学生:3,500円
LINEで送る マイページに追加

最新のクチコミ

網走湖・わかさぎ釣り体験 ~天ぷら付き~
大阪やさかい
2016/12/30
2月下旬めずらしい青空の下、白一色の網走湖に点々とテントの花が咲く。   大阪からの一人旅。早朝にもかかわらず宿泊先までお迎え感謝感謝。  ワカサ...
快適、たのしい!
かまくら
2016/12/30
友達と一緒に参加しました。防寒をしっかりしてさえいれば、かなり快適に特別な体験ができます。防寒具も、有料ですが500円で借りられます。結果私だけそのテ...
いい思い出になりました
velM
2016/12/30
真冬の北海道を満喫するために彼女と参加しました。 彼女からのリクエストもあり、ワカサギ釣りに初めて挑戦させていただきました。小さいテントの中で同じ...
満喫!!
騒がしーこ
2013/03/12
2月25日 14:30~予約しました。 送迎場所を、急に変更したりしてすいませんでした。 生まれて初めての「ワカサギ釣り」(@^^@) 氷堀から湖上で...
一番の思い出になりました
take
2010/02/11
天気が良かったので急な思い立ちで申し込みさせていただきました。母と二人。何の準備もなくコートと手袋程度の防寒準備だけで・・・。道具一式の準備から釣...
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
ガイド情報
ガイド情報
自然ガイド
梅林 弘道

プロフィール

2004年より、夫婦でオホーツクの自然をご案内しています。ガイドツアーが初めての方でも安心して楽しんでいただけるプログラムを提供しております。網走・知床の自然体験ならお任せください。

コメント

13年連続NO.1のガイド実績!網走湖のワカサギ釣りはお任せください。釣りが初めての方も優しく丁寧にレクチャーいたします。最後は美味しい天ぷらが待ってます!

会社概要

会社名:オホーツク自然堂
所在地:北海道網走市中園267-14

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す