電話で申し込む:011-252-2111(9:00~16:00)
* コースNo.をお伝えください

サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 4402
ZIPLINE(ジップライン)で木から木へ!空中散歩を楽しもう♪
緑の中を駆け抜ける爽快感は最高です!!
モモンガ飛びにチャレンジ!
駒ヶ岳をバックに写真を1枚
ガイドが丁寧にレクチャーしますので初めての方も安心♪
青空気持ちいい!
装具の使い方も1つ1つ丁寧に説明します
キャーーー!
No3のヌプリラインからは駒ヶ岳が良く見えます
は~や~い~!
まずは練習コースから。説明を聞いたら短いコースを飛んでみよう
3,2,1,Go!
のんびりハイキングしながらコースを回ります
スタート地点へ。ドキドキ
見て見て。何か不思議な花が咲いてるよ
着地点にはウッドチップが敷き詰められています
集合場所の「そらの家」
池越え?!

函館大沼の森の中で、鳥になる! お子様からシニアのお客様まで、みんなで一緒に楽しめるスカイアクティビティです!

ジップラインは、木から木へと張られたワイヤーロープを、ハーネス付きのプーリー(滑車)で駆けめぐるアドベンチャーアクティビティです。
青空の下、鳥のように飛べるジップラインアドベンチャーは、疾走感と爽快感、そしてちょっぴりスリルと
普段の日常生活では味わえない感覚で溢れています。
家族で、仲間で、みんな一緒に森と空、自然を感じながら、空飛ぶ感覚を体験してみませんか。
ガイドが付いたツアー形式ですので、こどもからおとなの方まで安心して楽しめます!

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2020年4月25日~2020年11月3日

開催期間詳細
定休日:火曜日
※GW、夏休み(7月~8月)は全日営業いたします。
所要時間
約90分~120分
1日2回
午前→10:00~12:00
午後→13:30~15:30

※ホテルフロントにて会計後、スタート時間15分前までに
「函館大沼プリンスホテル内 そらの家」までお越し下さい。
※ハイキングをしながらフライトを楽しむスタイルです。
 所要時間は天候や参加人数等によって変わります。ご了承ください。
※このアクティビティは、雨天でもお楽しみいただけます。
参加料金
お一人様(大人・子供同料金):4,000円
料金に含まれるもの
装具レンタル料、ガイド料、補償料、消費税
支払方法
当日、現地ホテルフロントにてお支払いをお願いします。
団体・グループでのご利用について
20名様まで、受入可能です。
※10名ほどに分かれて出発します。
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
身長120cm以上
体重:25kg以上、120kg以下
※機材施設安全基準により上記の制限を設けております。
※受付時に「ご利用に際してのご案内」にある条件に誓約いただいた方

最少催行人数:1名
※他のお客さまと一緒に冒険隊としてツアーを楽しみましょう。
集合場所
函館大沼プリンスホテル そらの家
集合場所詳細
函館大沼プリンスホテル敷地内にございます。
集合場所住所
北海道亀田郡七飯町西大沼温泉

JR大沼公園駅から、車で約10分
JR新函館北斗駅から、車で約16分
函館フェリーターミナルから、車で約40分



大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
服装は特に指定はありません。普段着で大丈夫ですが、ケガ防止また虫よけのため長袖・長ズボンをお勧めします。多少汚れても良い服装でお越しください。
スカートやサンダルではご体験いただけません。靴はつま先のあいていないものをご用意ください。(レンタルシューズ有り)
 
上: 特に指定はありません。
Tシャツやトレーナー等、寒い時期はフリース等防寒着をご用意ください。
下 :動きやすいパンツ・ジーンズ等。スカートは不可!です。
※夏季は虫が多いことがありますので、長袖・長ズボンをおススメします!
手 :ZIPLINE ADVENTURE 函館大沼オリジナルグローブ(軍手)をご用意しております。
もちろん、Myグローブをご持参いただいてもかまいません。
靴 :スニーカーがベストです。サンダルは不可!
つま先のあいていないシューズをご用意ください。
レンタルシューズをご用意していますが数に限りがあります。 
注意事項:
※雨天の場合の運行について
ジップラインはアドベンチャーです。ツアーは雨天でも決行します。
雨も楽しみましょう!雨の場合はレインウエア(レンタル)のご用意をしております。無料でお貸ししますが数に限りがあります。

また夏季は霧が発生することもあります。霧の中のジップラインも楽しいですよ。
暴風雨や雷などの悪天候の場合は、中止となることがございます。
取消・変更:
事前にご連絡がない場合のお取消しは、100%のキャンセル料をいただいております。
開催地
大沼
開催期間
2020年4月25日~2020年11月3日
所要時間
約90分~120分
参加料金
お一人様(大人・子供同料金):4,000円
LINEで送る マイページに追加
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
ガイド情報
ガイドインタビュー
ガイド情報
リーダー
飯田 聖子

プロフィール

お客様のレベルに合わせ、安心して体験できるよう心がけています。たくさんのお客様に空を飛ぶという非日常体験を楽しんでいただきたいです!

コメント

小学生(身長120cm以上)のお子様からシニアのお客様までみんなで一緒に楽しもう! 木から木へと駆け抜ける爽快感を、是非お楽しみください。

会社概要

会社名:ZIPLINE ADVENTURE 函館大沼
所在地:北海道亀田郡七飯町西大沼温泉

ガイドインタビュー
ジップラインアドベンチャー函館大沼飯田聖子さん

どのようなご経歴ですか?

生まれは千葉県です。仕事は東京都の職員をやっていました。旅をすることが大好きで、世界のあちこちを旅してきました。北海道へはもう何十回と来ていて、2010年、公務員を辞して大沼公園がある七飯町に移住しました。

このガイドをやるきっかけは?

移住した後、大沼公園のまちづくりNPOの仕事をしていました。カヌーガイドやネイチャーガイドも経験しました。観光案内所勤務などを経て、2015年、斑尾高原でスタートしたこのジップラインが函館大沼プリンスホテルの敷地内で実施することになり、ガイドを募集しているということでなりました。

どんな参加者がいますか?

小学校の1年生から上は84歳の男性まで、幅広い参加者がいます。一番多い層は40歳代のファミリーでしょうか。夏休みなどは、特にプリンスホテルに泊って子どもと家族で参加される人が多いですね。

お客さまの感想は?

よく聞かれる声として「孫と娘夫婦と3世代で一緒に楽しめて良かった」という感想があります。私たちガイドは、1人に対して10人まで引率することができます。なので「ご家族みんなが同じ体験を通じて共通の想い出ができた」と、うれしいことばをいただくことが多いですね。加えて、ちがうグループの方々が一緒になる時もあります。この時も、見知らぬ人同士が、終わってみるとすごく仲良くなるのです。メールアドレスを交換しあって「写真を送りますから!」と、旧知の仲のようになることも多々あります。

飛べない人はいましたか?

それはさすがにいませんね(笑)。ガイドが実際に背中を押すことはありませんが、「3、2、1、ゴー」という掛け声の後、「キャーっ」という声が森の中に響きます(笑)。「大声を出していいんですから〜」と言ってあるのです。

体験した後、おすすめは?

ランチでしたらJR大沼公園駅近くの「カントリーキッチン WALT(バルト)」さんが一押しです。地元の食材をふんだんに使ったプレートランチは私たちもお気に入りです。絶景スポットでしたら、ここから車で10分ほどの「日暮山」にはぜひ立ち寄って欲しい場所。車で頂上部分まで上がれます。標高303mからは大沼や市街地が一望できます。夏はここから雲海が眺められる時もあるんです。大沼でアウトドアをもうひとつ堪能したい人には、カヌーがいいですよ。日中はもちろん、早朝や薄暮のカヌーもすてきです。

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す