どうみん割なら最大5,000円割引+2,000円クーポン付き
対象プログラムはココをクリック!

サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 4311
≪どうみん割 ~8月31日体験分まで!≫【各回1組限定】富良野メロン収穫体験
自分のメロンを選んだら、いよいよ収穫してみよう〜!
富良野メロンが美味しいワケ・・・?さぁ、富良野メロン生産者の農家さんにその秘密を聞きにいこう〜!
こちらも超贅沢な富良野メロン試食です〜。甘い〜、ジューシー!確かめよう!
どのメロンが美味しいの?どうやって見分けるの??たくさんの質問をメロン農家さんに直接質問だ〜!
糖度18度にもなる富良野メロン。どうしてそんなに美味しいの??
富良野メロン収穫体験会場となる大石農園さんの富良野メロン
富良野メロンのふるさと、山部の秀峰・芦別岳と。

ここがポイント

★旬な時期だけの貴重な体験
★富良野メロンの試食付!
★収穫体験したメロンはお土産に!
★「どうみん割」北海道民のほか、青森県民、岩手県民、宮城県民、秋田県民、山形県民、福島県民も利用可能♪

富良野市山部地区でお米とメロンの生産をされているメロン生産農家さんを訪ねてみませんか?
メロン収穫時期(7月初旬から8月中旬頃まで)だけの貴重な体験です。

どれにしようかMy メロン!収穫体験したメロンはお土産としてお持ち帰りいただきます〜!
富良野メロンの試食付!

どのようにメロンが育てられているのか・・・短い時間ではありますが、富良野の農業と今日を支えておられる大石農園さんをご紹介します。
きっとメロンの美味しさが倍増しますよ!

【どうみん割 (~8月31日(水))について】
・「この商品は道から3,000円の支援を受けております。」
※7月15日~8月31日体験分は、7月14日(木)15時以降のお申込みが対象となります。
(どうみん割適用期間:~8月31日(水)の利用分まで※期間内でも支援金が消化され次第終了となります)
・参加当日、現地にて住所の確認できる身分証明書(運転免許証、健康保険証、パスポート等居住住所記載の証明書類)の確認をします。(保護者同伴の中学生以下は不要)
・参加当日、新型コロナワクチンを接種済、又は検査結果等(陰性)の証明書の提示が必要です。(スマートフォンなどで撮影した画像、電子的ワクチン接種証明可)
<北海道民>ワクチン2回目接種より14日以上経過していること(3回目接種の有無は問わない)
<道民以外>ワクチンの3回接種
<PCR検査(3日以内)、抗原定性検査(1日以内)結果通知書の場合>
①受検者氏名、②検査結果、③検査方法、④検査所名、⑤検体採取日、⑥検査管理者氏名、⑦有効期限の記載があるもの。
※12歳未満の児童については、同居する親等の監護者が同伴する場合には検査は不要。

・「どうみん割」対象者には、当日、現地にて「ほっかいどう応援クーポン」2,000円分をお渡しします。
・参加当日、確認書類等の持参忘れの場合は、どうみん割の適用およびほっかいどう応援クーポンお渡しの対象とはなりませんのでご注意ください。

・「新北海道スタイル」の取り組みを実施しています。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2022年7月9日~2022年8月31日

開催期間詳細
7月、8月
*天候、メロンの生育状況によっては実施できない場合もございます。まずは、お問い合わせください。
所要時間
約1.5時間
スケジュール
10:15 am 
JR富良野駅、北の峰ホテルエリア 出発
(北の峰ホテルエリア: ホテルエーデルヴェルメ、アルパインビジターセンター)

10:30 am
大石農園メロンハウス見学、メロン収穫体験、試食など

11:30 am
JR富良野駅、北の峰ホテルエリア 到着 解散
参加料金
お一人様:6,450円
【どうみん割 割引額】1名あたり:-3,000円
料金に含まれるもの
・メロン収穫体験、収穫したメロンはお土産としてお持ち帰りいただきます。
 (郵送をご希望の場合は、郵送料は別)
・カットメロン試食
・メロンハウス見学
送迎
・JR富良野駅、または北の峰エリアご宿泊先から体験会場までの無料送迎(事前予約要)
支払方法
クレジットカード決済はVISA, MASTER, American Express, JCB対応可能。
それ以外の方は、お手数ですが現金でお受けいたします。ご準備ください。
ツアー代金はツアー当日、受付の段階でお支払いいただきます。
団体・グループでのご利用について
最大7名様まで
対応言語
日本語,英語

オススメコメント
近年とっても人気の富良野メロン!どうしてそんなに甘いのか〜♩♫
さぁ、その秘密を探りにいこう〜!
参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
最少催行人数:3名様
集合場所
JR富良野駅、北の峰ホテルエリア
集合場所詳細
農園の場所がわかりにくい場合がございます。
お客様のご滞在宿泊施設で一度集合させていただき、その後体験会場まで移動するのを基本としています。
集合場所住所
北海道富良野市

(下記地図は「JR富良野駅」を表示しています)


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
歩きやすい靴でお越しください
注意事項:
【ツアー予定車】
・8名乗りワゴン車(内1名ドライバー兼ツアーガイド)
参加人数によってスーツケースなどの大きなお荷物は積み込みできないことがあります。その場合には、各宿泊先ホテルにてクローク預かり、または、JR富良野駅の観光案内所の一時荷物預かりを別途料金でご利用いただきますようお願いいたします。

【どうみん割適用条件】
・「どうみん割」は利用当日に北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県の住民であること。
(お申し込みの際、どうみん割利用者全員の氏名、年齢、住所をご記入ください。)
・利用当日、居住住所の確認ができる公的書類(運転免許、健康保険証、パスポート、マイナンバーカード等)の提示が必要。※保護者同伴の15歳以下(中学生まで)の方については不要。
・新型コロナワクチンを接種済(道民2回接種後14日の経過、道民以外は3回目のワクチン接種)、又は検査結果等(陰性)の証明書の提示が必要。※12歳未満の児童については同居する親等の監護者が同伴する場合は不要
・当日、現地にて「同意書兼ほっかいどう応援クーポン受領確認書」の記入。

【感染拡大の場合】
道内および対象県の一部地域、または全域で感染症の拡大などにより、外出の自粛や往来の自粛要請がされた場合は、その地域・期間の商品やその地域の道民/県民のご利用は適用とならない場合があります。

【お客様の都合でキャンセルした場合】
お客さまの都合で宿泊予約を取消される場合は、割引前の通常価格をベースに定められている料金を基に取消料をお支払いいただきます。

【感染症対策のお願い】
・食事や入浴の際、会話を最小限とした「黙食・黙浴」。
・プログラム参加中のマスク着用。
・体験中は大声での会話をお控えください。
・新型コロナウイルス接触感染アプリ COCOA の利用または北海道コロナ通知システムの登録(スマートフォン等所有者で利用可能な方のみ) 。
・感染症対策に係る施設側の指示には従ってください。
※利用者が「どうみん割」における取り組み、感染対策に関わる施設側やガイドなどの指示に従わない場合は、支援の対象外となります。

【その他のお願い】
・保健所が行う積極的な疫学調査への全面的な協力をお願いします。
・旅行中に濃厚接触者であることが分かった場合は、直ちに北海道経済部観光局(電話番号:011-206-6896)へ報告をお願いします。また保健所の指示 に従ってください。
・旅行後に新型コロナウイルス感染症の感染が確認された場合は、直ちに北海道経済部観光局(電話番号:011-206-6896)へご連絡ください。
・ご利用当日に体験施設等で上記を遵守する旨の同意書のご記入をお願いしております。

「どうみん割」詳細については専用をご覧ください。https://douminwari.jp/
開催地
富良野市(提供:ウレシパ・フラノ)
開催期間
7月上旬~8月中旬
所要時間
約1時間30分
参加料金
お一人様: 6,450円

≪どうみん割料金≫
お一人様: 3,450円

※「どうみん割」は、8月31日までに参加の道民および対象地域からの旅行者に適用されます。
※どうみん割対象の方は、おひとり2,000円分の「ほっかいどう応援クーポン」がもらえます!
LINEで送る マイページに追加

最新のクチコミ

富良野メロン収穫体験
あっちゃん
2021/07/21
友人等7人で参加しました。どのようにマスクメロンを育てるのか、ナゼ表皮のシワが出きるのか等、ハウス内で実物を見ながら説明を受け、いざ収穫!大物をGet...
甘ーくて美味しいメロンでした!
ピノ
2020/07/20
仲良しグループで参加しました。 大石さんのお話はメロンへの愛情が詰まっていて、大切に育てていらっしゃるお陰で甘く美味しいメロンができるのだと感じま...
メロンのお話が興味深い
道産子
2020/07/20
畑の真ん中で、生産者さんのお話を聞いて食べるメロンは格別でした!!朝起きたらまずメロンを見に行くと言う、愛情たっぷりに育てられたメロンは味わい深く...
美味しい空気、甘いメロン!
あや
2020/07/18
友人数名で参加しました。 初めて行った大石農園の屋外にセッティングされたタープ、テーブル、椅子。 一瞬でキャンプ気分になりました! 目の前でカット...
富良野メロンへの愛を感じました
タロウママ
2020/07/18
仲良しメンバーで参加しました。いつも食べているメロンですが、本当に大切に丁寧に育てられ、私たちの食卓に上がるのだとよく分かりました。甘くてジューシ...
甘くておいしいメロンでした!!!
まさこ
2020/07/18
友達と参加しました。大石農園さんの淳之助さんのメロン栽培へのこだわりや思いを聞かせていただきながら、外でメロンをいただきました。メロンは糖度計で測...
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
ガイド情報
ガイド情報
オペレーター/ツアーコーディネーター(ガイド)
後藤由美子

プロフィール

ウレシパとはアイヌ語で「お互いを育て合う」という意味。
『ウレシパ◆フラノ』から発信する富良野ご当地〇〇発見ツアーが、みなさんにとって「富良野」という町を好きなるきっかけになりますよう、願いを込めて。

コメント

手間を惜しまず、大切に大切に育てられている富良野メロンがどのように栽培されているのか、富良野の山部地区の大石農園さんを訪問します。 メロン収穫時期(7月初旬から8月中旬頃まで)、旬の期間だけの貴重な体験です。

会社概要

会社名:ウレシパ・フラノ
所在地:北海道富良野市東町9-5

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す