サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 4004
畑ガイドと行く 音更町もぎたてとうきびピクニック
北海道の夏と言えばやっぱりとうもろこし!8月中旬はまさに旬の時期です。「お湯をわかしてからもぎに行け」と言われる程、鮮度が命のとうもろこし。その味は「世界一美味しいとうきび」とも言われます。とうもろこしのおいしさはきっと忘れられない、最高の思い出になる事間違いなしです。 ご案内する音更町の川野農場さんは更に9月末まで収穫可能。もう食べられないかも…と諦めていた方も北海道のもぎたてとうきびを楽しむ事が出来ます! 畑ガイドがとうもろこしについてや収穫の仕方も説明します。 見て、聞いて、食べて北海道を体感できる、家族皆で楽しめるオススメのツアーです!!
自分で選んだとうきびを収穫。家族皆で楽しめます
日本で唯一の畑ガイドが、楽しく分かりやすくご案内します!
とうきび畑の写真を夏の思い出に

もぎたてのとうきびの味は、忘れられない味覚体験になる事、間違いなし! 自分でもぎとり、その場で食べることのできる人気の体験プランです!

北海道の夏と言えばやっぱりとうもろこし!8月中旬はまさに旬の時期です。「お湯をわかしてからもぎに行け」と言われる程、鮮度が命のとうもろこし。その味は「世界一美味しいとうきび」とも言われます。とうもろこしのおいしさはきっと忘れられない、最高の思い出になる事間違いなしです。
ご案内する音更町の川野農場さんは更に9月末まで収穫可能。もう食べられないかも…と諦めていた方も北海道のもぎたてとうきびを楽しむ事が出来ます!
畑ガイドがとうもろこしについてや収穫の仕方も説明します。
見て、聞いて、食べて北海道を体感できる、家族皆で楽しめるオススメのツアーです!!

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2020年8月25日~2020年9月27日

所要時間
≪おやつツアー≫1時間30分
09:00-10:30 / 14:30-16:00
≪お食事ツアー≫2時間30分
11:30-14:00
スケジュール
≪ピクニック行程≫
①専用の長靴に履き替え
②農園の概要を説明
③畑のお散歩
④とうきびの収穫体験
⑤畑の中でおやつ又はお食事タイム
おやつ:もぎたてとうきび
お食事:もぎたてとうきび、パンベキュー(十勝産小麦のパンと野菜をチーズや菜種油のアヒージョにフォンデュするメニュー)
参加料金
おやつツアー・大人料金(18歳以上):3,600円
おやつツアー・子供料金(3歳〜高校生):2,100円
お食事ツアー・大人料金(18歳以上):5,600円
お食事ツアー・子供料金(3歳〜高校生):4,100円
料金に含まれるもの
体験料、消費税、体験で使うレンタル品、保険料、ガイド料、試食又は食事代、ドリンク代、長靴レンタル代
送迎
なし
支払方法
現地で現金またはpaypayにてお支払い下さい。
団体・グループでのご利用について
20名様まで対応致します。
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
2名様以上から承ります。(前日17:00までに要予約)
※3歳未満のお子様は無料ですが、おやつ、お食事の提供はありません。
※小学生以下のお子様は20歳以上の大人と同伴でご参加ください。
※10名様以上の場合は10日前までにご予約下さい。
※ゆっくりですが1kmほど歩きます。建物の階段程度を歩くことが困難な方は一度ご連絡の上ご相談下さい。車椅子はご利用いただけません。
※農場内は禁煙、ペットの持ち込みはできません。
集合場所
農場付近 特設駐車場
集合場所住所
北海道河東郡音更町

●JR帯広駅から車で10km 20分
●道東道音更帯広ICより車で6.6km 13分
●帯広空港から車で40km 45分
当日必要な物、ご用意頂く物
・畑は砂ぼこりなどがあります。汚れてもいい服装でお願いいたします。
・靴はこちらでブーツカバー又は専用の長靴をご用意致します。靴のサイズをお伺い致します。
・靴下のご用意をお願いいたします
注意事項:
・アレルギーや宗教上食べられないものがある場合は、事前にお知らせください。
・当日のガイドは日本語となります。また、日本人を含む他の参加者と一緒のグループでのご案内となります。
・収穫は時期や天候により出来ない場合があります。
・天候によりガイドのコースや内容が変更になる場合があります。
・雨天決行です。ただし、台風、大雨等、警報レベルの天候の場合は中止になります。
・休憩、お食事をする場所はビニールハウスもしくはアウトドア用のタープを畑の中に立てた所となります。
・日除けや雨宿りする建物はありません。熱中症対策は各自でお願いします
・お手洗いは仮設トイレとなり、和式の場合もございます。
・集合場所に待合室はありません。病害虫の侵入を防ぐため、近くの畑や建物付近はガイドが来るまで立ち入らないでください。到着が早まる場合は車中でお待ちください。
・車のタイヤから病害虫が侵入する可能性があるため、決められた場所以外には駐停車しないでください。
・貸し出す専用長靴またはブーツカバーは畑への病害虫侵入を防ぐために必ず着用してください。
・専用長靴を履く際は靴下を着用ください。
取消・変更:
前日17時以降はキャンセル料100%となります。
開催地
十勝 音更町
開催期間
2020年8月25日~2020年9月27日
所要時間
≪おやつツアー≫1時間30分
09:00-10:30 / 14:30-16:00
≪お食事ツアー≫2時間30分
11:30-14:00
参加料金
■おやつツアー:
大人(18歳以上)3,600円 
子供(3歳~高校生)2,100円
■お食事ツアー:
大人(18歳以上)5,600円
子供(3歳~高校生)4,100円
LINEで送る マイページに追加
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
ガイド情報
ガイド情報
代表取締役
いだふみこ

プロフィール

帯広畜産大学卒業後、少年自然の家、北海道ネイチャーセンター、十勝観光連盟、ノースプロダクションを経て2012年3月独立。食べることと子育てが趣味の1980年生。札幌市出身、2児の母。

コメント

もいだ瞬間から甘みが落ちていくとうきびは、畑で食べるのが何より美味しい食べ方なのです。9月末まで収穫可能!遅い夏休みでも北海道のとうもろこしを堪能出来ます!

会社概要

会社名:いただきますカンパニー
所在地:北海道帯広市西12条南29丁目2-5

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す