電話で申込む:011-252-2111(9~16時 ※月曜のみ10時~15時)

サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 3390
秘境を巡る・青の洞窟ボートクルーズ!矢越海岸アドベンチャーズ!
道南の秘境」と呼ばれる、断崖絶壁や青い海が続く矢越海岸の一帯をクルージングする遊覧船ツアーです。ツアーの目玉は「青の洞窟」
ブルーの海面をしっかりと目に焼き付けて下さい。
青の洞窟では、白い小石に願いを込めて海へ沈めます。透明度の高い青い海にゆらゆらと石が沈んでいく姿は幻想的。 青の洞窟へあなたの願いを届けよう。
吸い込まれそうなほど青い海面です。
青の洞窟水中ライトアップ演出。幻想的な時間をお楽しみ下さい。
青の洞窟入り口。船で進入するドキドキわくわくの体験です。
青の洞窟風景
次はどんな風景が待っているか終始ドキドキわくわくのクルージングです。
船でしか行くことができない道南の秘境。大自然です。
変化に富んだ荒々しい海岸線を進んでいきます。
パワースポット矢越岬の素晴らしい風景。
船からでしか見ることができない絶景です。
写真映えする絶景スポットがたくさんあります。
小型船だからこそ沿岸に近づくことができ、自然を間近で感じることができます。
キャプテンのガイドと風景にマッチしたBGMを聴きながらのクルージング。気分が高まります。
日常を忘れてしまうほどの大自然の風景に癒されます。
来てよかったと思える素敵な風景が待っています。
透き通った海に感動することでしょう。
ハヤブサが生息しています。様々な野鳥を観察することができます。
エゾシカが見れることも。ヒグマが現れることもあります。
使用船舶「BLUE PRIDE」(水中LED装置搭載) 旅客定員12名 とても安定感のあるボートです。

函館市内から車で約80分! 北海道3大青の洞窟スポットと呼ばれる知内。ダイナミックな断崖絶壁や、透明度の高い青い海が続く「道南の秘境」矢越海岸の大自然を体感することができます。知内町で854CRUISE(矢越クルーズ)が運営する、青の洞窟ボートクルーズ!

「道南の秘境」と呼ばれる、手つかずの大自然が残されている矢越海岸の一帯を小型船でクルージングするツアーです。
小型の船で運行しているため、人が立ち入らない海岸の間際にまで近寄ることができるため、秘境の雰囲気と圧巻の絶景を体感することができます。


一番の目玉『青の洞窟』は必見!神秘的なブルーの世界に感動すること間違いなしです!

◎ 青の洞窟にあなたの願いを届けよう。白い小石に秘めた想いを込めてそっと青の海へ・・成就祈願が人気♪
ここで祈願したカップルから、結婚などの嬉しい報告が続々と♡

◎ 船に搭載のLED装置で水中を色鮮やかに照らす水中ライトアップ演出はとても素敵です。幻想的な時間をお過ごしください☆


青の洞窟を楽しむ他にも、楽しみ方がたくさん!

◎ 歴史が残るスポット『矢越岬』で、キャプテンが国指定重要無形民俗文化財に指定されている「松前神楽」の龍笛演奏♪ 心癒される音色に感動・・。

◎ 様々な野生動物に出会うことができます。春は野生のイルカが群れになって船の周りを飛び跳ねてくれることがあります!陸にはエゾシカやヒグマが現れることも!様々な野鳥を観察したりと動物との出会いも魅力です☆

◎ 船からでしか見ることができない多くの絶景スポットを巡ります!キャプテンによるガイドトークや場面にマッチしたBGMも船上で流れ気分を盛り上げてくれるのもクルーズの魅力です☆


心に残るクルーズになるようご案内いたします。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2021年4月26日~2021年10月11日

所要時間
【運行スケジュール】
■【4月26日〜5月5日】
・1便  8:00〜 9:20
・2便  10:00〜11:20
・3便  12:00〜13:20

■【5月6日〜5月31日】
・1便  9:00〜 10:20
・2便  11:00〜12:20

■【6月】
・1便  11:00〜12:20
・2便  13:00〜14:20

■【7月】
・1便  9:00〜10:20
・2便  11:00〜12:20
・3便  13:00〜14:20

■【8月・9月】
・1便  9:00〜10:20
・2便  11:00〜12:20
・3便  13:00〜14:20
・4便  15:00〜16:20

■【10月】
・1便  11:00〜12:20
・2便  13:00〜14:20

※9月16日、17日、18日、22日は終日運休致します。
※集合時間は、出航時刻の15分前までにお願いいたします。
※天候により欠航になることがございます。
参加料金
大人:5,000円
小学生:2,500円
幼児:0円
料金に含まれるもの
乗船料、ガイド料、保険料、消費税
支払方法
当日、現地にて現金でお支払い下さい。
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
最少催行人数2名以上(定員12名)
集合場所
小谷石漁港(北海道知内町小谷石58 手前)
※出航15分前までにご集合ください
集合場所住所
北海道上磯郡知内町(カミイソグンシリウチチョウ)字小谷石(コタニイシ)58

◎お車でお越しの方
・函館空港から約1時間40分
・JR函館駅から約1時間20分
・JR新函館北斗駅から約1時間30分
・JR木古内駅から約25分
函館方面からお越しの方は、知内町国道228号線のセブンイレブンを左折し、道道531号線に入ります。道道531号線を道なりに進み、知内川を越えた一本目の交差点を左折、直進してください。

※住所の手前辺りに集合場所の漁港があります。漁港内へ駐車しますので、お車でお入りください。


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
◎濡れても良い服を準備してください(小型船クルーズのため、水しぶき等が上がります)。
◎動きやすい靴でお越しください(ハイヒール等は禁止)。
◎5月・6月の海はまだ寒いので、暖かい服装をご準備ください。
※雨天時のカッパは無料レンタルがございます。
◎船酔いが心配な方は酔い止めを準備してください。
注意事項:
※運航は、天候・海の状況によりますので、必ず予約が必要です。
※出航15分前までに集合ください。
※乗船乗り場手前、イカリカイ駐車公園でトイレを済ませましょう。
※飲酒されている方や妊娠中の方は参加できません。
※犬などペットは乗船できません。
※天候により欠航になることがございます。(欠航の場合は中止のご連絡をいたします。)
※参加可能年齢3歳〜となります。
取消・変更:
キャンセル料はいただいておりませんので、キャンセル希望の場合は事前に必ずお電話にてご連絡ください。
開催地
知内
開催期間
4月26日~10月11日
所要時間
約80分
参加料金
大人:5,000円
小学生:2,500円
幼児:0円
LINEで送る マイページに追加

最新のクチコミ

最高の思い出
まさと
2020/09/13
夫婦で参加しました。青の洞窟クルーズとは言うものの、道中の海岸線もとても雄大な迫力があり、いろんな海鳥が一緒に飛んでくれたり、大自然感をかなり楽し...
最高の思い出
あつこ
2019/12/20
海からしか見れない風景、いろいろな表情を見せてくれる海の色、そして何と言っても神秘的な青の洞窟。最高の体験でした。 ガイドさんもとても気持ちの良い...
道産子なのに…
tenten
2019/12/20
30年ぶりに学生時代の友人と函館観光で参加 予約時に、ちょっと金額が高いかなぁと思いましたが、当日はお天気も良くて、船長の小さい頃からなじみ深い海...
最高の体験でした!
魔女っ子Aチーム
2019/08/19
8月6日に高校時代の友人3人で参加しました。天気が良く波も穏やかで、美しい海と雄大な景色、青の洞窟も美しく、感激しました。ガイドさんの吹いて下さった...
その名の通り「青の洞窟」!
北海道だいすき
2016/09/11
家族旅行で訪れました。 小型船でのクルーズなので、手付かずの自然を目の前に見ることができます。 洞窟以外の場所も素晴らしい景色でしたが、洞窟の中に...
のどかなクルーズ
せいこ
2015/10/01
早朝に参加させていただきました! 愛想の良いお兄さんがお出迎えしてくれて、いざ出発!! ひとけの無い静かな朝のクルーズは気持ちが良いですねヽ(^^) ...
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
ガイド情報
ガイド情報
キャプテン
村田 優

プロフィール

矢越クルーズキャプテンの村田 優と申します。
子供の頃に見た青の洞窟での感動や素晴らしい絶景、自然の素晴らしさを皆さんに伝えたいという想いから、当クルーズを立ち上げました。
非現実的な体験をしていただき感動的なツアーになるよう皆さんと一緒に楽しみながらご案内させていただきます。心に残る思い出を作りにいらしてください。
お待ちしております!

コメント

船でしか行くことができない道南の秘境を小型船でクルーズ!手付かずの大自然の絶景を楽しむことができる、道内でも数少ないアクティビティです!最大の見どころは神秘的なブルーが広がる青の洞窟です!感動すること間違いなし☆

会社概要

会社名:854CRUISE (矢越クルーズ)
所在地:北海道上磯郡知内町字小谷石99-8

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す