どうみん割なら最大5,000円割引+2,000円クーポン付き
対象プログラムはココをクリック!

サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 1547
≪どうみん割 ~7月14日体験分まで!≫一年中OK! モーターパラグライダーでタンデム(2人乗り)フライト体験!!
モーターパラグライダー
午前中早目スタートのフライト確率は午後の2倍以上良いので 早目スタートをお勧め致します。
他の乗り物ではなかなか味わえない爽快感です。ガイドとタンデム(2人乗り)ですので、安心して楽しめます。
離着陸はもと畑だった平地から! 雲より高いところまで上昇できることもあるんです。
空からは、富良野の大地を眺めてみましょう!
新北海道スタイトに準じた取り組みを行っております、ご協力お願いします。

ここがポイント

★大きな空から山々と広い大地を一望
★ガイドと一緒のフライトなので安心!
★運が良ければ雲の上まで行けるかも♪
★「どうみん割」北海道民のほか、青森県、岩手県民、宮城県民、秋田県民、山形県民、福島県民も利用可能♪

モーターパラグライダーとは、パラグライダーに動力をつけて平地からも離陸上昇が可能な乗り物です。
北海道の広大な大地を見下ろしながらの空中散策にはもってこいです。
安心のタンデムフライトなので、初めての方でも安心して空の散歩を楽しんでいただけます!!

【スタート時間別フライト確率】
8~9時・・・約60~70%  ※1番人気の時間帯です!
11~15時・・・約30~40%
16時~日没・・・約40~50%

【どうみん割 (~7月14日(木))について】
※7月1日~7月14日体験分は、6月22日(水)正午以降のお申込みが対象となります。
・「この商品は道から5,000円の支援を受けております。」
(どうみん割適用期間:~7月14日(木)の利用分まで※期間内でも支援金が消化され次第終了となります)
・参加当日、現地にて住所の確認できる身分証明書(運転免許証、健康保険証、パスポート等居住住所記載の証明書類)の確認をします。(保護者同伴の中学生以下は不要)
・参加当日、新型コロナワクチンを接種済、又は検査結果等(陰性)の証明書の提示が必要です。(スマートフォンなどで撮影した画像、電子的ワクチン接種証明可)
<北海道民>ワクチン2回目接種より14日以上経過していること(3回目接種の有無は問わない)
<道民以外>ワクチンの3回接種
<PCR検査(3日以内)、抗原定性検査(1日以内)結果通知書の場合>
①受検者氏名、②検査結果、③検査方法、④検査所名、⑤検体採取日、⑥検査管理者氏名、⑦有効期限の記載があるもの。
※12歳未満の児童については、同居する親等の監護者が同伴する場合には検査は不要。

・「どうみん割」対象者には、当日、現地にて「ほっかいどう応援クーポン」2,000円分をお渡しします。
・参加当日、確認書類等の持参忘れの場合は、どうみん割の適用およびほっかいどう応援クーポンお渡しの対象とはなりませんのでご注意ください。

・「新北海道スタイル」の取り組みを実施しています。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

通年

所要時間
約1時間
※お申込みの際、8:00・9:00・10:00・13:00・14:00・15:00でご希望のスタート時刻を1時間単位で第3希望までお知らせください。(12~13時はフライト出来ません)
※スタートの20分前までに集合してください。
※風の状況などにより所要時間は変動しますので、スケジュールには余裕を持ってご参加いただけますようお願い致します(通常ですと準備時間15分フライト時間15分で約30分程度かかりますが 風の状況では2~3時間の待ち時間が入る場合もあります)
参加料金
お一人様料金:12,000円
【どうみん割 割引額】お一人様:-5,000円
料金に含まれるもの
体験指導料、機材レンタル料、消費税。
料金に含まれないもの
傷害保険料(お一人様500円)が、別途かかります。
送迎
なし
支払方法
現地にて、現金でのお支払いをお願いいたします。
団体・グループでのご利用について
8名様
対応言語
日本語

オススメコメント
■■雲海フライト情報■■
低高度の雲は6月後半から出始め8~9月をピークに10月頃まで“そこそこの確率”で出現しますが 朝の9~10時には消えてしまいますので“朝一番”に狙ってみてください。
参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
※入場の際は原則マスクの着用をお願いします。
※せき・発熱など新型コロナウィルスの症状が疑われる方の入場はお控え下さい。(キャンセル料金は発生致しません)

※お一人様からお申し込み頂けます。
※概ね中学生以上(未成年の方は必ず保護者同伴でお願いします)
※体重40~70kgくらいの方が理想です。軽すぎる又は重すぎる場合には相談させていただく場合がございます。
※ご参加の皆様の体重(おおよそで構いません)をお申込み時にお知らせいただいておりますのでご了承ください。
集合場所
MPGそらち(富良野市西学田2区)
(富良野市北にあるJR学田駅のすぐそば(400mくらい)です。カーナビ等で「JR学田駅」まで来て頂けましたら、TELにてご案内いたします)
集合場所住所
北海道富良野市西学田(にしがくでん)2区

※JR富良野線学田駅から400m 徒歩約6分 
※JR富良野駅より、車で約10分
※富良野までは、札幌より約120分、旭川より約90分、新千歳空港より約130分くらいです。


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
動きやすい服装(夏もできるだけ長袖・長ズボン)と運動靴。冬はスキーウェア等の暖かい、風を防げるような服装でお出で下さい。
注意事項:
※タンデム(2人乗り)フライトは、インストラクターと参加者の2名1組でフライトします。
※安全確保のために、風が強い等の天候事情によって体験が出来ない場合があることをご了承下さい。
※フライト確率は約50%です、風待ち時間もありますので時間に余裕を持つと若干確率は上がります。
※お昼12~13時の間はフライトすることが出来ませんのでご了承ください。
※上空から落下する恐れのあるものは持っていけませがスマートフォンはこちらで用意しているアタッチメントに装着すればOK。メガネも大丈夫です。(スタッフにお尋ね下さい)
※タンデム飛行体験のお客さまの理想体重は40~70kgくらいです。無風時に、体重70kg以上の方と一緒に飛ぶことはかなり難しくなることをご了承下さい。
(25㎏未満95㎏以上の方は機材性能上不可)
※傷害保険(お一人様/500円)に、別途ご加入いただきますので、ご了承ください。
※当日、免責同意書にサインをいただいております。

【どうみん割適用条件】
・「どうみん割」は利用当日に北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県の住民であること。
(お申し込みの際、どうみん割利用者全員の氏名、年齢、住所をご記入ください。)
・利用当日、居住住所の確認ができる公的書類(運転免許、健康保険証、パスポート、マイナンバーカード等)の提示が必要。※保護者同伴の15歳以下(中学生まで)の方については不要。
・新型コロナワクチンを接種済(道民2回接種後14日の経過、道民以外は3回目のワクチン接種)、又は検査結果等(陰性)の証明書の提示が必要。※12歳未満の児童については同居する親等の監護者が同伴する場合は不要
・当日、現地にて「同意書兼ほっかいどう応援クーポン受領確認書」の記入。

【感染拡大の場合】
道内および対象県の一部地域、または全域で感染症の拡大などにより、外出の自粛や往来の自粛要請がされた場合は、その地域・期間の商品やその地域の道民/県民のご利用は適用とならない場合があります。

【お客様の都合でキャンセルした場合】
お客さまの都合で宿泊予約を取消される場合は、割引前の通常価格をベースに定められている料金を基に取消料をお支払いいただきます。

【感染症対策のお願い】
・食事や入浴の際、会話を最小限とした「黙食・黙浴」。
・プログラム参加中のマスク着用。
・体験中は大声での会話をお控えください。
・新型コロナウイルス接触感染アプリ COCOA の利用または北海道コロナ通知システムの登録(スマートフォン等所有者で利用可能な方のみ) 。
・感染症対策に係る施設側の指示には従ってください。
※利用者が「どうみん割」における取り組み、感染対策に関わる施設側やガイドなどの指示に従わない場合は、支援の対象外となります。

【その他のお願い】
・保健所が行う積極的な疫学調査への全面的な協力をお願いします。
・旅行中に濃厚接触者であることが分かった場合は、直ちに北海道経済部観光局(電話番号:011-206-6896)へ報告をお願いします。また保健所の指示 に従ってください。
・旅行後に新型コロナウイルス感染症の感染が確認された場合は、直ちに北海道経済部観光局(電話番号:011-206-6896)へご連絡ください。
・ご利用当日に体験施設等で上記を遵守する旨の同意書のご記入をお願いしております。

「どうみん割」詳細については専用をご覧ください。https://douminwari.jp/
取消・変更:
キャンセルは体験前日の営業時間内(18:00)までにご連絡下さい。それ以降は当日キャンセル扱い(全額負担)となります。
(悪天候などで中止や長時間の風待ちで体験が出来なかった場合 料金は発生致しませんので御安心下さい)
開催地
富良野(提供:MPGそらち)
開催期間
通年
所要時間
約1時間
参加料金
1フライト:12000円+保険料500円

≪どうみん割適用後の料金≫
1フライト:7000円+保険料500円

※「どうみん割」は、7月14日までに参加の道民および対象地域からの旅行者に適用されます。

※どうみん割対象の方は、おひとり2,000円分の「ほっかいどう応援クーポン」がもらえます!
LINEで送る マイページに追加

最新のクチコミ

3度目の正直
水色
2022/06/08
2度天候が良くないとの事で中止になりました。自然相手のアクティビティですからそれがまた信頼になりました。そしてやっと飛べた!ので息子も大喜びでした。...
4度目も
マロ
2022/05/19
姉妹 残念ながら中止になりました 何年か前から予約したり到着して次乗ろうとすると中止‥ なかなか乗れない 今回は朝から中止の連絡きて残念 お店の人の...
良い判断!
チャオ39
2022/04/29
恋人と2人で参加予定でしたが、強風注意報が出ている為、残念ながら中止なりますと前の日丁寧に連絡頂きました。知床観光船の事故とダブり、冷静な判断と思い...
3度目です。
松竹梅
2021/09/23
実は今回で3回目になります。 やっぱり北海道の雄大な景色を 上空から見下ろせるのが最高で 近ければ年に何度か乗ってみたい。 おすすめのアクティビ...
最高でした
たき
2021/05/03
4月末に彼女と2人で参加しました。 予定だった午前中のフライトが風向きの影響で中止になりましたが、午後の予約が入っていなかったため特別に時間を変更し...
夢が叶った!
Crazy Crazy
2020/09/10
 家族でのキャンプ旅行に合わせて、私の『空を翔ぶ』という長年の夢を叶えるため、どうみん割の後押しを受けて申込みさせて頂きました。  晴れ男なので天...
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
ガイド情報
ガイド情報
代表
佐藤 賢治

プロフィール

北海道で唯一、平日営業しているモーターパラグライダースクールです。富良野のゲレンデを中心として活動しています。

コメント

大空に舞い上がるモーターパラグライダー。経験がなくても安心のタンデム飛行です。

会社概要

会社名:MPGそらち
所在地:北海道富良野市西学田2区140-1

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す