どうみん割なら最大5,000円割引+2,000円クーポン付き
対象プログラムはココをクリック!

サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 122
≪どうみん割 ~8月31日体験分まで!≫動物目線で自然散策! 『エアトリップ』 ☆ここでしか楽しめない 最高地上15mの自然観察ツアー☆
森の中を散策しながら、森に暮らす生き物の目線になって空間を飛んでみましょう。
色々な動物の気持ちになって空中へ! 地面すれすれの目線から地上15mの視点まで。最大250mの距離も魅力です。
1チーム最大10名まで体験可能です。皆さんで楽しい空間を共有しませんか?
ハーネスと呼ばれる装備を身につけて楽しみます。 スタート、ゴールは2名のガイドがしっかりサポート。 安心して空中目線を楽しめます!

ここがポイント

★高速の空中移動を存分に味わう爽快アクティビティ
★2名のガイドがしっかりサポート!
★最大地上15m時速40kmの目線で楽しむ自然散策ツアー
★「どうみん割」北海道民のほか、青森県民、岩手県民、宮城県民、秋田県民、山形県民、福島県民も利用可能♪

新しい感覚の爽快アクティビティ。
高速の空中移動を存分に味わっていただく為に、2名のガイドがご案内。スタート、ストップを確実にサポート。
皆さんに味わっていただきたいのは『空中の爽快感!』

森の中を散策しながら、森に暮らす生き物の目線になって空間を飛んでみましょう。
ヒトの視点から離れ、動物たちの視点に立つ。今まで見たことのない角度から、森や動物の魅力に触れることができる自然散策ツアーです。

クライミング用のギアを身に付け、空を滑空するかのように森の中に張られたワイヤーケーブルを滑り下ります。
通常の自然散策に参加できる方であれば十分に楽しむことができます。難しい技術などは必要ありません。
 
【どうみん割 (~8月31日(水))について】
※8月31日までの体験分は、7月14日(木)15時以降のお申込みが対象となります。
・「この商品は道から3,000円/5,000円の支援を受けております。」
(どうみん割適用期間:~8月31日(水)の利用分まで※期間内でも支援金が消化され次第終了となります)

・参加当日、現地にて住所の確認できる身分証明書(運転免許証、健康保険証、パスポート等居住住所記載の証明書類)の確認をします。(保護者同伴の中学生以下は不要)
・参加当日、新型コロナワクチンを接種済、又は検査結果等(陰性)の証明書の提示が必要です。(スマートフォンなどで撮影した画像、電子的ワクチン接種証明可)
<北海道民>ワクチン2回目接種より14日以上経過していること(3回目接種の有無は問わない)
<道民以外>ワクチンの3回接種
<PCR検査(3日以内)、抗原定性検査(1日以内)結果通知書の場合>
①受検者氏名、②検査結果、③検査方法、④検査所名、⑤検体採取日、⑥検査管理者氏名、⑦有効期限の記載があるもの。
※12歳未満の児童については、同居する親等の監護者が同伴する場合には検査は不要。

・「どうみん割」対象者には、当日、現地にて「ほっかいどう応援クーポン」2,000円分をお渡しします。
・参加当日、確認書類等の持参忘れの場合は、どうみん割の適用およびほっかいどう応援クーポンお渡しの対象とはなりませんのでご注意ください。

・「新北海道スタイル」の取り組みを実施しています。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2022年4月29日~2022年10月31日

所要時間
集合から解散まで約2時間
●4月~9月(1日3回開催しています)
①09:00~11:00
②12:30~14:30
③15:00~17:00
●10月、11月(1日2回開催しています)
①10:00~12:00
②14:00~16:00

※スタート10分前までにご集合ください。
参加料金
お一人様料金(2名以上で参加の場合):6,000円
1名催行の場合:10,000円
【どうみん割 割引額】2名以上で参加の場合(1名あたり):-3,000円
【どうみん割 割引額】1名催行の場合:-5,000円
料金に含まれるもの
装備レンタル料、ガイド料、保険代、消費税
支払方法
当日、現地にて現金にてお支払をお願いします
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
●小学校4年生以上
●身長130cm以上
●体重120㎏以下
●ウエスト周りが120㎝以下
※サイズ等に関して心配な場合は、受付時に確認する事が出来ます。
※お申込みの際「ご要望」欄にご参加の方の身長と体重(おおよその数値で構いません)をご記入ください。
●最少催行人数1名様
※妊娠中の方のご参加はご遠慮いただいております
※お子様のみでのご参加はご遠慮いただいておりますので、高校生以上の保護者の方もご一緒に参加をお願いいたします。
集合場所
鹿追自然ランド
集合場所住所
北海道河東郡鹿追町北瓜幕5(かとうぐんしかおいちょうきたうりまく)

JR新得駅から車で約40分
JR帯広駅から車で約1時間
※然別湖から南方面へ車で約15分


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
動きやすい服装、スニーカーなど履き慣れた靴でご参加ください。
注意事項:
・お申込みの際に、ご参加の方の身長と体重(おおよその数値で構いません)をお知らせください。
・家族割は、高校生以下のお子様がいる3名以上のご家族が対象です。(他の割引とは、併用ができませんので、ご了承ください。)

【どうみん割適用条件】
・「どうみん割」は利用当日に北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県の住民であること。
(お申し込みの際、どうみん割利用者全員の氏名、年齢、住所をご記入ください。)
・利用当日、居住住所の確認ができる公的書類(運転免許、健康保険証、パスポート、マイナンバーカード等)の提示が必要。※保護者同伴の15歳以下(中学生まで)の方については不要。
・新型コロナワクチンを接種済(道民2回接種後14日の経過、道民以外は3回目のワクチン接種)、又は検査結果等(陰性)の証明書の提示が必要。※12歳未満の児童については同居する親等の監護者が同伴する場合は不要
・当日、現地にて「同意書兼ほっかいどう応援クーポン受領確認書」の記入。

【感染拡大の場合】
道内および対象県の一部地域、または全域で感染症の拡大などにより、外出の自粛や往来の自粛要請がされた場合は、その地域・期間の商品やその地域の道民/県民のご利用は適用とならない場合があります。

【お客様の都合でキャンセルした場合】
お客さまの都合で宿泊予約を取消される場合は、割引前の通常価格をベースに定められている料金を基に取消料をお支払いいただきます。

【感染症対策のお願い】
・食事や入浴の際、会話を最小限とした「黙食・黙浴」。
・プログラム参加中のマスク着用。
・体験中は大声での会話をお控えください。
・新型コロナウイルス接触感染アプリ COCOA の利用または北海道コロナ通知システムの登録(スマートフォン等所有者で利用可能な方のみ) 。
・感染症対策に係る施設側の指示には従ってください。
※利用者が「どうみん割」における取り組み、感染対策に関わる施設側やガイドなどの指示に従わない場合は、支援の対象外となります。

【その他のお願い】
・保健所が行う積極的な疫学調査への全面的な協力をお願いします。
・旅行中に濃厚接触者であることが分かった場合は、直ちに北海道経済部観光局(電話番号:011-206-6896)へ報告をお願いします。また保健所の指示 に従ってください。
・旅行後に新型コロナウイルス感染症の感染が確認された場合は、直ちに北海道経済部観光局(電話番号:011-206-6896)へご連絡ください。
・ご利用当日に体験施設等で上記を遵守する旨の同意書のご記入をお願いしております。

「どうみん割」詳細については専用をご覧ください。https://douminwari.jp/
取消・変更:
お客様のご都合により、変更やお取消をされる際には、必ず電話でご連絡をお願いいたします。(メール不可)
ご予約された体験開始時刻からさかのぼって24時間以内のお取消しにはキャンセル料として体験料金全額をいただきます。
開催地
十勝(然別湖周辺)(提供:然別湖ネイチャーセンター)
開催期間
4月下旬~10月末
所要時間
約2時間
参加料金
お一人様料金(2名以上で参加の場合):6,000円
1名催行の場合:10,000円

≪どうみん割料金≫
お一人様料金(2名以上で参加の場合):3,000円
1名催行の場合:5,000円

※「どうみん割」は、8月31日までに参加の道民および対象地域からの旅行者に適用されます。
※どうみん割対象の方は、おひとり2,000円分の「ほっかいどう応援クーポン」がもらえます!
LINEで送る マイページに追加

最新のクチコミ

あっという間に
ハイフライ
2022/07/19
あいにくの天候でしたが、それを忘れてあっという間の2時間ほどのアトラクションです。結構な高さからのワイヤーでの体験プログラムも、意外とすんなりと行う...
家族でとても楽しめました!
おっち
2019/08/15
家族5人で参加しました。当日は台風から低気圧になった前線の影響でじとじと雨。正直中止になるかと思い、あきらめかけていましたが、行ってみると雨でもOK...
期待以上でした!
めー
2016/05/30
女子二人で参加しました! ただ森の中を空中散歩できるのかなと思ったら、ガイドさんが 植物、動物などの説明を写真と合わせて丁寧にお話してくれました!...
めっちゃ面白かった!
モモンガに会いたい!
2008/08/11
大人1人、中高生4人の5人で参加させて頂きました。「そんなにスリルないんじゃないの?」、「私は高いところは苦手」、「怖いのはイヤ」とスタート前には...
空を飛ぶって最高!!!
canoeist
2008/09/27
もちろん、ワイヤーにぶら下がった状態ですけど(笑)。でも、今までにない体験が出来ました。全部で5コースあるのですが、一番のお気に入りは、全長220...
最高!エアトリップ!
2008/10/21
まっつとちゃーりー、有難う!とっても楽しかったっス。空中を色々な視点で満喫し、皆が満足することが出来ました。あの快感は他では中々味わえないですね。...
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
ガイド情報
ガイド情報
チーフマネージャー
石川昇司

プロフィール

然別湖ネイチャーセンターのスタッフは、北海道の持っている楽しさ・美しさ・厳しさなどを訪れるお客様に提供する為に、常に然別湖の自然に親しむことで知識や技術を身につける努力を続けています。

コメント

最大地上15m 時速40km/hの目線で楽しむ自然散策ツアーです。動物目線で森を歩いたり。ワイヤーを滑走して空中を移動したりしながら、森に住む生き物について考えてみましょう。

会社概要

会社名:然別湖ネイチャーセンター
所在地:北海道河東郡鹿追町然別湖畔

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す