サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 829期間外プログラム
フレペの滝ガイドウォーク
知床半島のオホーツク海側は100mを超す断崖絶壁が続いています。フレペの滝はそんな断崖の中腹から地下水が直接海に注ぎ込むめずらしい滝。 滝まではとても気持ちの良い自然草地にのびるトレイルを行き、振り向くと知床の山々が迫る絶景に出会えます。 野生動物との遭遇が多いのもこのコースの特徴。エゾシカとの遭遇率は90%以上です。
知床を知り尽くしたガイドが皆さんをご案内します。
アップダウンの少ないコースですので、途中は景色や自然を楽しみながら歩きましょう。
動物との出会いにも期待できるコースです。

川がない不思議な滝。切り立った断崖をホロホロと流れる水は、まるで涙のよう・・・

知床半島のオホーツク海側は100mを超す断崖絶壁が続いています。フレペの滝はそんな断崖の中腹から地下水が直接海に注ぎ込むめずらしい滝。

滝まではとても気持ちの良い自然草地にのびるトレイルを行き、振り向くと知床の山々が迫る絶景に出会えます。
野生動物との遭遇が多いのもこのコースの特徴。エゾシカとの遭遇率は90%以上です。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2019年4月1日~2019年11月30日

所要時間
集合から解散まで約1時間30分(1日2回開催しています)
スケジュール
【午前の部】
・5:30-7:00(4月~9月24日)
・9:00-10:30(9月25日~)

【午後の部】
・16:00-17:30(4月~9月14日)
・14:00-15:30(9月15日~)
参加料金
大人:3,100円
小学生:1,500円
料金に含まれるもの
ガイド料、保険料
送迎
5:30〜の回は、ウトロ地区内のお泊りのご宿泊施設から送迎
14:15〜の回、及び9:00〜の回(9/25〜の設定)は、現地集合が基本です。
ウトロ地区内からの送迎についてはご相談ください。
支払方法
当日、現地にて現金でお支払ください
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
小学生以上
※飲酒されている方、妊娠中の方のご参加はご遠慮ください
集合場所
「知床自然センター」待ち合わせ

●5時30分のツアーのみホテル送迎有り(スタートの10分前より送迎開始)
集合場所住所
北海道斜里郡斜里町岩宇別531

●お車でお越しの場合●
女満別空港・中標津空港より約2時間
網走市内より約1時間40分
釧路市内より約3時間
JR知床斜里駅より約1時間
羅臼より約1時間
●JRでお越しの場合(最寄駅はJR知床斜里駅です)●
知床斜里駅より路線バスでウトロ温泉バスターミナルまで約1時間


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
知床の夏は30℃を超える日も珍しくなく、本州方面の夏の服装をそれほど変わらないと思って頂いて結構です。ただし、天候の悪い時や朝晩はかなり冷え込みますので、薄手のフリースやサマーセーター、ウィンドブレーカーなどを一枚ご用意されることをお薦めします。
服装:ハイキングの服装が基本です。歩きやすく、濡れたり汚れたりしても構わない服装や靴でご参加ください。(サンダル、半ズボン、スカートは不向きです。)合わせて、日よけ用の帽子もお持ちください。
持ち物:ハイキングの持ち物が基本です。雨具(上下セパレートの防水のレインウエア)、飲料水または香料が入っていないお茶、夏は虫よけスプレーが必携です。
注意事項:
完全予約制のガイドツアーです。
●お申込みの際には下記の項目についてお知らせください。
 ・ご参加される皆様のフルネームとご年齢
 ・代表者の方のご住所とご旅行中につながる携帯電話番号
 ・ 前日にお泊りの宿泊施設名(5:30〜の回にご参加の場合)
●雨天でも決行いたしますので雨具(傘やカッパなど)をご用意ください。雨の日の美しさもご堪能ください。
※ヒグマの出没や荒天等自然条件によるツアー途中でも中止については料金の払い戻しはいたしません。
●ヒグマの出没状況、荒天その他ガイドの判断でツアー前や途中にかかわらずツアーを中止することもございますので、予めご了承願います。
●様々な危険が伴うこともあるためNPO SHINRAでもお客様に保険をかけさせて頂きますが、基本的には「AT YOUR OWN RISK」お客様ご自身の責任にてツアーをお楽しみください。
●ガイドが話す中での「○○が見られるかも!?」といった、可能性はそれを保障するものではありません。”ワクワク”に免じてご容赦願います。
●せっかくのツアーですから五感を解放して思いっきり楽しみましょう。但し、知床への思いやりは忘れないように。
取消・変更:
お客様のご都合によりキャンセルされる際はお早目にご連絡ください。なおキャンセル料は下記の通り申し受けます。
・集合7日前より4日前まで:体験料金の30%
・集合3日前より前日まで:体験料金の50%
・集合当日から開始後:体験料金全額
※悪天候にてツアー開始前に中止とさせて頂いた場合には料金は発生いたしません。
開催地
知床・ウトロ
開催期間
2017年4月1日~2017年11月30日
【午前の部】
・5:30(4月~9月24日)
・9:00(9月25日~)
【午後の部】
・16:00(4月~9月14日)
・14:00(9月15日~)

※開催期間により、お時間が異なります。
所要時間
集合から解散まで約1時間30分(1日2回開催しています)
参加料金
大人:3,100円
小学生:1,500円
LINEで送る マイページに追加
ガイド情報
ガイド情報
代表取締役
岩山 直

プロフィール

知床の自然はとてもスピリチュアルです。先住民族がそうであったように、人と自然はそれぞれの持つスピリットで交歓している・・・そんな感覚を知床を訪れる多くの方々に味わっていただきたいと願っています。

コメント

約1時間30分、気持ちの良い自然散策が楽しめます。野生動物との出会いにも期待できるプログラムです。

会社概要

会社名:シンラ(SHINRA)
所在地:北海道斜里郡斜里町ウトロ西187-8

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す