コースNo.
815
小樽 大正ロマンチック街道 サンドブラスト体験

  • 参加料金 グラス1個:1,944円
    開催期間 通年
    所要時間 個人差はありますが、作成時間は30〜40分程度です。
    お申込みの際に、9:00〜16:00の間でご希望の体験開始時刻をお知らせください。
    ※毎週火曜日は教室のため、15時30分〜のみの受け入となりますのでご了承ください。
    空き照会・お申込み

    電話で申し込む

     マイページに追加する


小樽のノスタルジックな大正ロマンを感じながら、想い出に残る自分だけのガラス細工を作ってみませんか?

硝子の原料とは桂砂なのをご存知でしたか?
古代人たちは、砂漠を歩きまわっては焚き火をするうち、熱で砂漠の砂が岩塩に反応して硝子の固まりが出来、その美しさに惹かれたといいます。
そして、光を通す唯一の原料である硝子となったのです。
硝子細工の神秘的な魅力を一緒に手にしながら味わいましょう。

こちらのコースでは、お好みのアートデザインをガラスの側面に描いた後、カッティングナイフで切り抜き、ブラストマシーンで磨いていきます。
すると、世界でたった一つのオリジナルグラスが誕生します。
イニシャルや文字、メッセージなどもいれると、贈り物にもなりますね。
  • グラスに好きな下絵を描いた後、デザインにそってシ-ルを剥がし、カッティングナイフでアートデザインを切り込んでいきます。

  • その後はブラストマシーンで丹念に磨いていきます。仕上がりはザラザラ面に!

  • 世界に一つしかないあなただけのオリジナルグラスを作って楽しんでみてくださいね。


プログラム内容
プログラム名 小樽 大正ロマンチック街道 サンドブラスト体験
参加料金

グラス1個:1,944円

開催期間

通年

所要時間 個人差はありますが、作成時間は30〜40分程度です。
お申込みの際に、9:00〜16:00の間でご希望の体験開始時刻をお知らせください。
※毎週火曜日は教室のため、15時30分〜のみの受け入となりますのでご了承ください。
団体・グループ 最大24名様まで可能
参加条件 どなたでもご参加いただけますが、小さなお子様には保護者の方がご同伴ください。
お一人様からお申し込みいただけます(最大24名までOKです)。
毎週火曜日は教室のため、お時間帯によっては少人数のみの受け入れしかできない場合がございますのでご了承ください(まずはご希望のお時間と人数でお申込みください。折り返しご相談のご連絡を致します)。
当日必要な物、
ご用意頂く物
手ぶらでどうぞ。
完成品をお持ち帰りの方はカバンなど。
料金に含まれるもの 体験料、材料一式(グラスの大きさは、高さ11cm/幅6cmです)、消費税
料金に含まれないもの 完成品を郵送する場合は、送料
集合場所 体験工房 小樽ガス燈

集合場所住所 北海道小樽市住吉町4-11

JR南小樽駅から徒歩5分、メルヘン交差点から徒歩2分


大きな地図を表示
支払方法 当日、現地にて現金でお支払いをお願い致します。
対応言語 日本語,英語

空き照会・お申し込み
カレンダーからご希望の日付けをクリックしてください
* 他の画面(タブ、ウィンドウ)は可能な限り閉じて、お申し込みに進んでください。

:お申し込み(リクエスト)可能です。 :お申し込みができない日です。

※ お申し込みは、ご希望日時でのリクエスト受付となります。

※ お申込みは、先着順となります。なお、リクエスト受付フォームから送信ができても、既に、満席となっている場合がございます。ご希望通りにお取りできない場合には、プレイヤーより日時変更のご相談をさせて頂くこともございますので、予めご了承ください。

※ お申し込み後、電話またはメールで、プレイヤーより折り返し、リクエスト受付への回答がございます。

※ リクエスト受付フォーム送信後、2営業日以上経ってもご連絡がない場合は、何らかのトラブルにより送受信できていない可能性がございます。お手数ですが、各プレイヤーにご連絡ください。

※ お申し込みの受付はご希望日の 3日前 18:00をもって締切りとなります。なお、受付締切後に、お申込みをご希望の場合は、お電話(011-252-2111 営業時間9:00~18:00)にてお問い合わせください。予約状況を確認して、折り返しご連絡いたします。

プレイヤー情報

  • 清野真一

    このプレーヤーのプログラム一覧

  • プロフィール

    もともと物づくりが好きな私が、砂漠でガラスの原石を見つけた古代人の如く、ガラスに魅了されたんですね。一緒に輝きましょう。

    コメント

    カッティングナイフで切り抜き、ブラストマシーンでブラストするから、オリジナルアートが浮き彫りに。

    概要

    プレイヤー:小樽ガス燈
    所在地:北海道小樽市住吉町4-11

よくある質問
クチコミ

クチコミを投稿する