サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 653期間外プログラム
流氷遊ウォーク
遠くロシアのアムール川から流れてくる流氷。海の中を覗いてみると、クリオネの姿が見えることもあります。
流氷と流氷の隙間の冬の海に入ってみる!!ドライスーツを着るとそんなことができちゃいます♪
タイミングが合えば、陽が沈む時間の流氷ウォークになることも。。。
流氷の上で、空を眺めてみよう!
開催地
知床(斜里町・ウトロ)
開催期間
2月初旬より3月末ころ
催行期間は流氷状況により変わります。
所要時間
約1時間(着替えの時間を除く)
①10:00 スタート
②13:30 スタート
③15:30 スタート
※出発時間は、日出・日没の時間、天候状況などにより、前後します。
集合時間はスタート時間の30分前となります。
参加料金
大人:5,000円
LINEで送る マイページに追加

冬の知床は、まさに流氷のテーマパーク! さぁ、みんなで楽しもう!広がる流氷原へ出発!!

小学生からご参加可能です。
またウトロ内の無料送迎もあります。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2019年2月1日~2019年3月10日

所要時間
約1時間(着替えの時間を除く)
①10:00 スタート
②13:30 スタート
③15:30 スタート
※出発時間は、日出・日没の時間、天候状況などにより、前後します。
集合時間はスタート時間の30分前となります。
参加料金
大人:5,000円
料金に含まれるもの
ガイド料、専用ドライスーツ・手袋・帽子レンタル料、保険料
送迎
ウトロ内の無料送迎がございます。
※ご希望のお客様は、お申込みの際にお知らせください。
支払方法
当日、現地にて現金でお支払をお願い致します
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
○身長130cm以上で、自己管理のできる健康な方
○ハイキング程度の体力がある方
○体調不良の場合はご参加をご遠慮ください
○健康への疑いが医療機関から通知されている方は、医師の了承を得た上で、ガイドと相談のうえで参加の可否を決めさせていただきます
※妊娠中の方、飲酒中の方のご参加はご遠慮下さい。
集合場所
ゴジラ岩観光待合所
※着替えに時間がかかりますので、スタート時間の30分前にご集合ください
集合場所住所
北海道斜里郡斜里町ウトロ東51

お車でお越しの場合
【斜里方面から】国道334号線沿いの「道の駅うとろ・シリエトク」を過ぎてすぐの交差点(看板あり)を左折


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
○参加にあたり上着等の防寒着は一切必要ありません。私服の上にドライスーツを着るだけです。
○帽子、手袋は当社でご用意いたします。
○スカートでのご参加はご遠慮ください。
○ズボンの裾を靴下の中に入れていただきますので長めの靴下をご用意ください。
【服装例】ズボン、トレーナ、長めの靴下
注意事項:
○ご参加の方全員にレンタルにてドライスーツを用意いたします。準備にあたりまして、皆様の「身長」「体重」「年齢」「性別」が必要となりますので、お申込みの際にお知らせください。
○ドライスーツにはサイズがあります。極端な体格の方は着られない場合がございますのでご了承下さい。
○当社過失の場合を除き、他の参加者とのトラブル、または事前事後のトラブルは参加者本人にあるものとし、当社では責任を負いかねますのでご承知下さい。
○ツアー中の単独行動は厳禁とし、ガイドの指示に従って頂きます。ガイドの指示に従わない場合は途中離団して頂く場合がございます。
○財布、時計、ネックレスなどの貴重品ははお預かりできませんので、参加にあたり持ち込まないようお願いいたします。
○カメラの持ち込みに関しましては当社スタッフがお預かりします。その場合カメラの水没、故障につ きましての責任は当社では負いかねますのでご了承ください。なるべく使い切りカメラ(レンズ付フィルムカメラ)の持ち込みをおすすめいたします。
■お申込みの際にご記載いただくメールアドレスは、携帯電話のメールアドレスではなく、パソコンで受信できるメールアドレスまたはフリーメールアドレスにてお願い致します。

最新のクチコミ

Excellent and fun experience!
Lucia L.
2019/3/22 16:45
I went to do drift ice walk experience with my husband. We had a lot of fun, we highly recommend the company and the experience! Dressed as a pengu...
楽しかったです
ゆかり
2019/3/22 15:03
友人と参加しました。流氷の雄大な景色の中、流氷にあいた穴の海に浸かって楽しめました! 若いガイドさん達も優しくて、スーツを着せてらう時はちょっと恥...
流氷ウォーク最高♪
ふぁーふぁ
2012/3/1 20:17
2月27日10:00 以前から気になっていた≪流氷ウォーク≫を体験してきました♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡流氷の上を歩くので寒いだろうなぁと思い薄手のセーターの中に長袖のヒ...
ガイド情報
ガイド情報
代表取締役
小林 延幸

プロフィール

実は今から約50年ほど前に流氷の上を歩いて知床半島を一周した人がいます。その伝説のような大冒険をアクティビティとしてご参加できるのが流氷遊ウォークです。ガイドの中には地元漁師さんもいてみなさんの安全をサポートしてくれます。

コメント

流氷を 見て・ 触れて ・遊ぶ 感動体験!

会社概要

会社名:ゴジラ岩観光 流氷ウォーク
所在地:北海道斜里郡斜里町ウトロ東51

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す