サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 615期間外プログラム
犬ぞり・1DAY・アドベンチャー <日帰り・特製ランチ付>(20km)
犬ぞり
犬の扱いや橇の操縦法を練習をしてから、20kmの雪原林間コースを2~4頭引きの犬ぞりで自分で実際に走って頂きます。
お楽しみは、特製ランチ。ゲルの中で、暖かい薪ストーブにあたりながら美味しい食事、静寂の森を満喫して頂きます。
犬ぞりに乗ったり、ソリ犬とたわむれたり、スキーシューで森を散策したり、あたたかなランチを食べたりと冬の1日をたっぷり楽しんで頂きます。
開催地
北海道紋別郡
開催期間
2018年12月15日~2019年3月31日
所要時間
約5時間
AM11:00~PM16:00
参加料金
お一人様(大人・子供同額):19,980円
LINEで送る マイページに追加

犬ぞりで、紋別郡遠軽町 天狗平・白滝高原へピクニックに出かけます。スキーシューを楽しんだり、特製ランチを食べたりと楽しさ満載のツアーです!

アウトライダーの犬ぞりは、小学4年生から参加して頂けるプログラム。
およそ25㎏前後のアラスカンハスキーやオオカミ犬などの橇犬に、自分でハーネスを付けたり、橇の所に連れていったり、自分のチームとして責任を持って橇犬たちに接して頂きます。
そうすることで、犬との信頼感も自然と生まれ、20㎞を走り終わった後は、思わずワンコと抱き合うハズ・・・です!

またアウトライダーでは、ご参加頂くお客様向けに、「無料」の装備品をフルセットでご用意致しております。
ゴアテックス製のオーバージャケット&パンツ、防寒ブーツ、スキー用防寒グローブ、ゴーグル、防寒帽子、フェイスマスク兼用ネックゲイター(襟巻き)などがございますので、ご希望の方は、ご予約時にお申し付け下さい。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2018年12月15日~2019年3月31日

所要時間
約5時間
AM11:00~PM16:00
スケジュール
【11:00-12:00】
ゲストは開催場所に到着後、防寒装備等の準備を整え、先ず犬ぞりの橇(そり)やそり犬たちについてのレクチャーを受けて、そりの操縦法を練習します。それから大型テント「ゲル」にて特製ランチ。「ゲル」はモンゴル遊牧民の移動式テントがお手本。薪ストーブでしっかり暖をとっていただきます。
【13:00-16:00】
練習用のコースにて犬ぞりの基本をマスターしてから、3〜4頭引きの犬ぞりを自ら操り、ゲストの技量に応じて急峻なアップダウンを乗り越え、なだらかな雪原コース、林間コースなどを犬ぞりで堪能していただきます。
犬ぞり終了後、それぞれのチームメンバーとして1日過ごした犬たちとのんびり。
あったかい薪ストーブで暖まりながら、犬ぞりを仲間たちと振り返ることもできます。
【16:00-17:00】
犬ぞりウェアから普段着へ着替えていただいて、また旅の続きへ。
次の目的地へゲストを送り出します。最寄駅または、バスターミナルへ皆様をしっかりお送りいたします。
参加料金
お一人様(大人・子供同額):19,980円
料金に含まれるもの
ガイド料、特製ランチ代
料金に含まれないもの
無料レンタルをご希望の方は、ご要望欄に希望品名・サイズをご記入ください。
送迎
JR白滝駅、白滝バスターミナルまで送迎可能です。
<JRの場合>
札幌発→白滝駅着(9:55着)
網走発→白滝駅着(8:21到着)
<バスの場合>
遠軽→白滝バスターミナル(9:13到着)

※お帰りのお時間について、可能な限り対応させて頂きますので、ご相談ください。
※お申込みの際に、ご移動方法とご到着時間をお知らせください。
また、上記以外の到着時間でお越しになる方には、当日の状況次第でお迎えにあがれない場合がございます。
支払方法
予約確定後にお知らせする口座へお振込みをお願いいたします。
※お振込手数料はお客様のご負担でお願い申し上げます。
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
・小学校4年生以上
・最少催行人数2名
・定員7名

★重要★
お申込みの際には「ご要望」欄に、下記の項目①②についてお忘れなくご記入をお願い致します。必要項目が確認できない場合には、ご予約をお取りできない事もございます。
①ご代表者の性別、生年月日、ご自宅電話番号、携帯電話番号
②ご同行者全員のお名前とフリガナ、性別、年齢

※お子様のご参加について
大人と同じ内容の参加を前提としておりますので、体力的なことをふまえ、小学4年生から参加を可能とさせて頂いております。但し、あくまでも目安としておりますので、大型犬を飼っているなど、また体力的に問題なければその限りではありません。小学1年生でも、ガイドが同乗すると言う条件でご参加頂けます。
集合場所
北海道紋別郡遠軽町 天狗平・白滝高原
集合場所住所
北海道紋別郡遠軽町白滝上支湧別235

札幌より車で約4時間(約200km)
旭川より車で約2時間(約85km)
女満別空港より車で約3時間(約115km)
JR石北本線 遠軽駅より特急(特急オホーツク)で最寄駅の白滝駅まで約37分


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
かなりの運動量で汗をかくこともありますので、脱ぎ着して体温調節ができる防寒服をご用意ください。
手袋、帽子、ネックウォーマー、ゴーグルなども必要です。また下着のレンタルはございませんので長そで・長ズボンのアンダーウェア(化学繊維かシルク・ウール等)は各自ご用意ください。
長そで・長ズボンのフリースもあると快適です。

※ゴアテックス製のオーバージャケット&パンツを、現地にて無料レンタルをご用意しております(但し、サイズは身長150cmから175cmぐらいの方の対応のみとなります。)
※無料レンタル防寒ブーツも、現地にてご用意しております。サイズは22cm~28cmまでです。もしご自身で履き慣れたものをお持ちの方は、ご持参下さいますようお願い申し上げます。
※スキー用防寒グローブ・ゴーグル・防寒帽子・フェイスマスク兼用ネックゲイター(襟巻き)の無料レンタルもご用意しております。
※各種無料レンタルをご希望の方は、お申込みの際「ご要望欄」に希望品名とサイズをご記入ください。
注意事項:
・20kmの林間コースを2~4頭引きの犬ぞりをご自分で操縦頂きます。
・犬ぞりは、実は想像以上に運動量があり、「乗り物」という感覚と少し違います。犬だけの力に頼らず、犬を助けるためにも、犬と一緒に走ったり体重移動でスピードを調節したりと、様々なことをやって頂く内容となっております。
・休憩時には、犬たちの休憩床の確保・餌やり(スープ等)の世話をしていただきます。
・ランチは鹿肉を使った暖かい料理や手作りパン、デザートなどをご堪能いただく内容です(料理教室気分でお楽しみください)。
★上記のプログラム内容をご理解・ご了承のうえご参加ください。ぜひ一緒に北の風物詩「犬ぞり」を楽しみましょう。
★天候等により、安全なツアー開催ができない可能性があるとガイドが判断した場合、ツアー内容を変更、または中止することがございます。
★プログラム実施前日時点でキャンセルになる可能性が高いことが判明した場合には、ガイドよりご連絡いたします。
★キャンプツアーに出ている最中は、お申込み受付後の返信にお時間を頂く場合がございます。ご了承下さい。
取消・変更:
○10〜7日  ツアー料金の10%
○6〜2日前  ツアー料金の30%
○前日    ツアー料金の50%
○当日    ツアー料金の100%
※上記の通り、ご予約の10日前からキャンセル料が発生いたしますので、ご承知おきくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

最新のクチコミ

今年の家族の良い思い出
北京原人
2018/3/23 18:02
【抽選に応募】 2月15日、家族8名(小学生2名、70代両親2名含む)で犬ぞり体験しました。 最初の問い合わせから、日程調整、注意事項、交通案内、...
楽しめました
なな
2018/2/22 15:47
恋人と参加しました。 鹿児島では考えられないほどの雪景色、美味しいカレーと可愛い犬の相手。 自分のチームの犬には最高の愛着も湧いて。 雪が多くて大...
楽しかった
miki
2017/4/19 11:35
主人と2人で参加しました。リピーターの方が多く、いいところはなんだというのが最初に分かり安心。ガイドのかたも丁寧で初めての犬ソリで本格的なのが出来て...
こだわりのツアーに満足
くろたまご
2009/3/28 7:45
松原さんはこだわりの人です(でも拘りの人にありがちな「変人」ではありません)。だから真の犬ぞりツアーが楽しめます。犬とのスキンシップ(ハスキー犬が...
ガイド情報
ガイド情報
代表
村林 秀尚

プロフィール

伝統工法のカヌー製作、「バイダルカ」の復元、犬ぞりの製作をする(有)インディアンカヌークラフトと、冬期間の犬ぞりツアープログラムを提供するアウトライダーを主宰しています。

コメント

一日たっぷりソリ犬と過ごして、スキーシューまで楽しめるオススメのプログラムです。

会社概要

会社名:アウトライダー
所在地:北海道紋別郡遠軽町白滝上支湧別235

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す