サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 5123
【シーカヤックで行く】誰もいない無人の浜辺で1泊2日のキャンプツアー ~携帯も通じない、文化的生活圏から離れた場所での非日常体験~
エメラルドグリーンに光り輝く海を進んでいきます。
シーカヤックの上からフィッシング。釣れた魚はBBQの食材に!
何もしない一時。最高の一時!
岬を超えると誰もいない秘密のスポットが。。。
雰囲気は無人島。携帯の電波も届きません。
人工的な音は皆無。聞こえてくるのは波の音と鳥の囀り。
ぼーっとしましょう~好きな音楽聞きながら~
小さな洞窟探検!
磯釣りも楽しめます~
釣りが初めての方もレクチャーしますので、チャレンジしてみませんか?
シーカヤックが初めての方も丁寧にお教えします!
ガイドのシーカヤック工房です。ここで作っています。
開催地
札幌・小樽・余市
開催期間
5月1日~9月30日
所要時間
1泊2日(お昼頃~翌お昼頃まで) ※プライベートツアーなので、ご相談に応じます。
参加料金
お一人様(中学生以上):40,000円
お一人様(小学生以下):30,000円
LINEで送る マイページに追加

シーカヤックに旅の荷物を積み込んだら、大海原へGO!辿り着いたその先は、絶壁に囲まれた誰もいない小さな浜辺。。。文化的生活から離れて、自然の中で心を開放してキャンプを楽しみましょう♪

無人島でキャンプをしてみたい!との想いで見つけた小さな浜辺。そこは携帯も通じない、自販機もコンビニもない、トイレも水道も電気もない、とても不便な場所です。。。

日常生活を忘れ、文明の便利さからもっともかけ離れたこの場所で過ごす1日は、普段の生活では出来ない、あなたにとって特別な人生経験になるなるでしょう。

シーカヤックで沖に出て釣りをしたり(釣った魚は貴重な食材です!)、小さな洞窟を探検したり、波音を聞きながらぼーっとしたり、読書したり、夜は焚火をして、好きな音楽を聴きながらお酒を飲んだり、いつ何をしても自由です。時間を気にせず、誰にも気兼ねなく楽しみましょう♪

シーカヤックビルダーで、幼少期からキャンプが大好きなガイドが一番好きな旅をカタチにしました。非日常の特別な経験をしに来ませんか?

もっと読む
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
プログラム内容
開催期間

2019年5月1日~2019年9月30日

開催期間詳細
5月1日~9月30日
所要時間
1泊2日(お昼頃~翌お昼頃まで)
※プライベートツアーなので、ご相談に応じます。
スケジュール
<ツアー例>
【初日】
・10:00頃 札幌市内中心部集合、目的地に向けて一緒に出発!
 ※余市の道の駅「スペース・アップルよいち」集合も可能
・13:00頃 途中で昼食を済ませて、スタート地点に到着。
~到着後、準備とシーカヤックの練習をしたら、大海原にGO!~
※キャンプポイントへは、寄り道しながら40分ぐらいで到着。

☆到着後は、ただひたすらフリータイム☆
シーカヤックで沖に出て釣りをしたり(釣れた魚は晩御飯で頂きましょう!)、別の浜辺まで漕いで行ったり、水遊びをしたり~
好きなことして遊びましょう!

暗くなってお腹が空いたらBBQ、ガイド自慢のアウトドア料理とお酒と音楽と焚火や花火などして、眠くなるまで楽しみましょう。
漁がある日は沖合の漁火や、天気の良い日は星空もキレイな場所です!

【二日目】
・朝日や波音で目覚めたら朝食(朝食はガイドがご用意)
~11時頃を目途にキャンプ地を出発、文明生活圏へ戻ります~
・お昼頃、スタート地点に到着したら、近くの温泉に行って、昼食を食べたら、札幌(もしくは余市の道の駅)に戻って解散です。
※札幌市内での解散時間は16時頃を予定しておりますが、プライベートツアーなので、ご相談に応じます。
参加料金
お一人様(中学生以上):40,000円
お一人様(小学生以下):30,000円
料金に含まれるもの
ガイド料、テント・寝袋等のキャンプ道具一式、BBQ・焚火等の 道具一式、初日夕食の BBQ と 2日目の朝食、食事の際のドリンク類(アルコールも用意しますが、一定量以上は追加料金)、シーカヤック及び周辺装備一式、遊び道具(釣り、シュノーケリング)、保険料
料金に含まれないもの
初日・二日目の昼食代、温泉立ち寄りの場合の入浴料、プランに含まれていない食材や飲み物代
送迎
札幌市内、近郊
支払方法
現地にて現金または以下のクレジットカード、電子マネーでお支払いください。
※マスターカード、VISA、AMEX、JCB、ダイナース、DISCOVER、QUICPAY、PayPay
団体・グループでのご利用について
1グループ5名まで
※6名以上でご参加希望の場合はご相談ください。
対応言語
日本語,英語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
年齢制限はございません。
※シーカヤックはしっかり教えますので、初心者でも比較的簡単に操作できます。
※お子様やご年配の方で不安な方はガイドと同乗することも可能です。
集合場所
札幌市内、近郊
集合場所住所
北海道札幌市中央区
当日必要な物、ご用意頂く物
・飲み物、着替えは1枚多めにお持ちください、タオル、サングラス、ウエットティッシュ、カメラ、常備薬などの個人装備
<シーカヤック> 濡れてもいい服装上下(水着または速乾性のある化繊のシャツなど)、ウィンドブレーカーなどの上着(気温に合わせて)、足が固定できるサンダル
注意事項:
・自然環境に配慮したキャンプツアーです。キャンプ地の景観維持、ゴミの持ち帰り等、ご協力頂きます。
・トイレはテント式の簡易トイレを設置しておりますが、シャワー等はございません。帰りに温泉に行きましょう。
・気象条件などによりガイドが中止および内容変更の判断をすることがありますのでご了承ください。その場合キャンセル料はかかりません。
・料金にはレクレーション保険の料金が含まれております。ツアー中に起こった傷害などについては保険の範囲内での補償となります。
取消・変更:
・お客様のご都合によるキャンセルについては<1週間前〜30%、2日前〜前日50%、当日100%>のキャンセル料を申し受けます。
・気象条件などによりガイドが中止および内容変更の判断をすることがありますのでご了承ください。その場合キャンセル料はかかりません。
ガイド情報
ガイド情報
代表
弘中 祐

プロフィール

北海道の大きな魅力の1つである、雄大で原始的な雰囲気の残る大自然。
それを既存のツアーよりも一段階クローズアップし、その美しさ、楽しさ、厳しさまでも
より深く身近に体感してもらいたい。
そのため既存の観光コースおよび各種アウトドアガイドサービスなどではカバーしていない、
オーダーメイドの外遊びにお連れします。

コメント

無人島でキャンプをしてみたい!との想いで見つけた小さな浜辺。そこは携帯も通じない、自販機もコンビニもない、トイレも水道も電気もない、とても不便な場所です。。。

会社概要

会社名:Discoveries(ディスカバリーズ)
所在地:北海道札幌市南区澄川5条8丁目3-17

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す