コースNo.
4779
【期間外プログラム】 え? とうもろこしを生でまるかじり!? 美瑛でとうきび収穫体験&オシャレカフェでランチ

  • 参加料金 <1名様利用の場合>
    大人(中学生以上):8,000円
    <2名様以上の場合>
    大人(中学生以上):6,500円
    子供(小学生以下):6,000円
    幼児(食事なし):無料
    開催期間 2018年8月10日~2018年9月21日頃
    所要時間 約3時間
    空き照会・お申込み

     マイページに追加する


とうもろこしを手もぎして、生でカブりついてみませんか?
ここでしか体験できない、最高の思い出を作りましょう!

生産農家さんに特別な許可をいただき、とうもろこしの畑で収穫体験をします。
生でも食べられる白いとうもろこしを、ご自身で手もぎしてその場でカブりつきます。
さらに、茹でた黄色いとうもろこしと食べ比べると、味の違いにまたビックリ!
美味しい美瑛豚をいただけるオシャレなカフェランチにもご案内しますよ♪
  • もぎたてのみずみずしさは格別です!

  • その場で皮をむいてガブリといただきます。

  • 農園の野菜も使った美味しいランチつき!


プログラム名 【期間外プログラム】 え? とうもろこしを生でまるかじり!? 美瑛でとうきび収穫体験&オシャレカフェでランチ
参加料金

【1名様利用の場合】大人(中学生以上):8,000円
【2名様以上の場合】大人(中学生以上):6,500円
【2名様以上の場合】子供(小学生以下):6,000円
※幼児(食事なし):0円

開催期間

2018年8月10日~2018年9月21日

開催期間詳細 ※作物の収穫状況により、開催期間が変更となる場合があります。
※カフェの休業日(毎週月曜日+不定休)は催行されません。
所要時間 約3時間
スケジュール <コース内容>
◆10:00 四季の情報館(JR美瑛駅横の観光案内所)集合
◆10:20-11:20 農園内でとうもろこし手もぎ収穫&試食体験
◆11:30-12:40 「PECO PECO」で美瑛豚のランチプレートの昼食
◆13:00 JR美瑛駅に到着・解散

 ※お車かレンタカーをご用意ください。ガイドの車が先導いたします。
  (免許をお持ちでないなど、お車が難しい場合はご相談ください)
 ※雨天時は中止となる場合がございます。予めご了承ください。
参加条件 ・最少催行人数: 大人1名様から(子供は保護者同伴)
 ※保険加入のため、参加者全員の氏名(フリガナ)・年齢をお知らせください。
 ※お申込みの際、前日・当日に連絡がつく携帯番号をお知らせください。
当日必要な物、
ご用意頂く物
・多少汚れてもいい服装
・日よけとなる帽子や汗をふくタオル
・水分補給用のお飲み物
・移動用のお車やレンタカー
料金に含まれるもの ・生産農家の畑での収穫体験
・お土産用とうもろこし(ご自身で収穫する白2本+黄色2本)
・「PECO PECO」での昼食
・国内旅行傷害保険
・消費税
料金に含まれないもの ・個人的な費用
集合場所 四季の情報館(JR美瑛駅ロータリー横の観光案内所)
集合場所住所 北海道上川郡美瑛町本町1-2-14


大きな地図を表示
送迎 なし
支払方法 当日現金にてお支払いください
 ※できるだけお釣りのないようにご用意願います。
対応言語 日本語

注意事項:

・作物の育成状況により、開催期間を変更する場合がございます。
・雨天時は中止となる場合がございます。また、前日に大雨が降って土がぬかるんでいる場合など、畑の状態によっては当日の天候が良くても中止になる場合がございます。あらかじめご了承願います。
・中止の場合は前日または当日の朝に連絡いたしますので、連絡が可能な携帯電話番号、又は連絡場所をお申し出ください。
・見学のみのご参加はお受けしておりません。農園に入る方全員の人数でお申し込みください。
・駐車場に限りがあり、停められない場合は農道にお願いすることがあります。
・畑へ入る際、靴底から病原菌が入るのを予防するため、こちらで用意する長靴を履くか、靴にビニール袋のカバーをし、消毒を行います。ご理解とご協力をお願いいたします。
・畑には日陰となる場所がありませんので、日よけの帽子や汗ふき用のタオル、水分補給用の飲み物などをご用意いただき、熱中症対策を行ってください。
・畑では禁煙となります。
・畑の周りにはコンビニや自動販売機などはありません。
・畑の周りにはトイレがありません。出発前に、四季の情報館にてお済ませください。
・お土産として別途宅配などの注文を行うこともできます。(別料金)

取消・変更:

お客様のご都合によるキャンセルにはお取消料をいただいております。
お取消料のお支払いをご了承の上、お申込ください。
前日50%、当日100%、旅行開始後の解除および無連絡不参加100%

ガイド情報
  • 事業係長
    泉 剛生

    このガイドのプログラム一覧

  • プロフィール

    パッチワークの丘で知られる美瑛町は、豊かな農業景観が広がる自然の宝庫です。
    この雄大な大地の恵みを、目と舌で楽しんでいただけるプログラムをご提供します。

    コメント

    とうもろこしを自分の手でもいで、そのまま生でかじる体験は、そうそうできるものではありません。これを農家さんの畑でできるという、とびっきりのプランです!

    概要

    ガイド:丘のまちびえいDMO
    所在地:北海道上川郡美瑛町本町1-2-14

よくある質問
クチコミ

クチコミを投稿する