サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 4766
札幌近郊 農場オーナーがガイドするトウキビ収穫体験
今日一番甘いトウキビを選んで収穫しましょう♪トウキビはゴールドラッシュ。甘くて美味しい品種です!
ただいま順調に育成中。私が精魂込めて育てています。
当農場ではトウキビ以外も様々な作物を育てています。ご希望で収穫体験も出来ます(別料金)。
北広島三井アウトレットパークの近くです。
羊が丘通りを右折すると、前方右手、2階建ての牛舎が目印です!
農場の入り口には「牛」の看板。
開催地
札幌近郊(北広島)
開催期間
2019年8月20日~2019年10月15日
所要時間
約1時間
①10:30~11:30
参加料金
大人(高校生以上)/お一人様:2,500円
小・中学生/お一人様:1,200円
幼児:0円
LINEで送る マイページに追加

農場オーナーがガイドします!美味しいトウキビ(とうもろこし)を見極めて収穫!まずは畑の中で生のまま食べてみましょう♪

美味しいトウキビの見分け方は?もぎ方は?
農場オーナーがレクチャーしますので≪今日一番おいしいトウキビ≫を収穫しましょう!
トウキビは呼吸しているので、もいだ瞬間甘みが落ちていきます。なので、畑でもいだその場で生で食べるのが何より美味しい食べ方です。
その甘さにきっと驚かれるでしょう♪
収穫体験後は、今度はお馴染みの茹でトウキビも食べましょう!
自分で収穫したトウキビの味は、一生忘れられない経験になると思います。

当農場では10月上旬までトウキビ収穫体験がお楽しみ頂けます。

もっと読む
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
プログラム内容
開催期間

2019年8月20日~2019年10月15日

所要時間
約1時間
①10:30~11:30
スケジュール
〇現地集合後、農場オーナーと一緒に畑へGO!
<農業のお話、美味しいトウキビの選び方を学んだあと、一緒に収穫しましょう!まずはその場で生のまま食べて、その甘さを実感してください。収穫が終わったら、とったトウキビを今度は茹で上げて食べましょう!残ったトウキビはお土産で持ち帰り。>
※季節により、いちご・ブルーベリー・トマト・ヤーコン等の他の収穫体験も出来ます(別料金)。
参加料金
大人(高校生以上)/お一人様:2,500円
小・中学生/お一人様:1,200円
幼児:0円
料金に含まれるもの
・収穫指導・体験・軍手・収穫物を入れる袋・試食用炊事道具などのセット
・収穫トウキビ5本(その場で食べるなま用1本、茹で用1本、お土産用3本)
*小・中学生は、収穫トウキビは2本となります。(その場で食べるなま用1本、茹で用1本)
・消費税
料金に含まれないもの
・個人的な費用
※追加でトウキビを収穫したい場合や、他の野菜収穫を行う場合、お土産としての宅配をご希望の場合は別料金となります。
送迎
なし
支払方法
現地で現金にてお支払い下さい。
団体・グループでのご利用について
8名様まで対応致します。
対応言語
日本語,英語

オススメコメント
鮮度が命のトウキビは、とにかくもいだ瞬間が最高に美味しいです!感動的な美味しさを畑の中で味わってください。
参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
最小催行人数:2名様(幼児含まず)
※お子様がご参加の場合は、保護者同伴でご参加ください。
※幼児のお子様は料金はかかりません。大人の方の収穫のお手伝いとなります。
集合場所
阿部農場(まきばの店)
集合場所住所
北海道北広島市輪厚154-1

札幌中心部から車で30分程度、北広島三井アウトレットパークの近くです。
国道36号線と平行に走る羊ケ丘通り沿いにあります。
羊ケ丘通りを右折すると右手前方に赤色の牛舎が見えます。
当日必要な物、ご用意頂く物
汚れてもよい服装と靴(軍手はお貸しします)。
注意事項:
・農作物の育成状況により、ツアーを中止する場合がございます。
・小雨決行。無料で雨具をお貸しいたします。
・大雨により畑に入ることができない場合は、当日の朝メールにて中止の旨ご連絡をいたします。
※当日、急な天候変化により、ツアーを中止する場合がございます。
・見学のみのご参加はお受け致しておりません(畑に入る方全員の人数でお申し込みください)。
・農場内は禁煙、ペットと一緒にはご参加頂けません。
・お土産としての宅配や、他の野菜収穫を行う場合などは別料金となります。
取消・変更:
前日17時以降はキャンセル料100%となります。
ガイド情報
ガイド情報
代表
阿部 知博

プロフィール

「自然との共生」、「都市と農村の持続可能な発展をめざして」。みなさんといろいろな取り組みを楽しみながらやっていきたいと考えています!

コメント

一生懸命育てたとうきびです。もぎたての美味しさを畑の中で実感してみて下さい!

会社概要

会社名:阿部農場
所在地:北海道北広島市輪厚154-1

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す