サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 471
【氷瀑×流氷の絶景!】網走・氷の滝スノーアドベンチャー
オホーツクの海岸線も歩きますので、シーズンには目の前に流氷原が!!感動の景色です。
スノーシューは「西洋かんじき」とも呼ばれ、雪歩きの強い味方!フカフカの 新雪でも沈むことなく歩けるスグレモノ。
ガイドがオホーツクの自然について解説します。自然との距離がグンと近くなります。
凍りついた滝は、近くで見るととっても美しいですよ。

高さ40メートル!ダイナミックな滝の氷瀑を目指して、白く輝く静寂の森をのんびりと散策。
オホーツクの海岸線も歩きますので、シーズンには流氷原も見れます

網走の海岸近くに毎年できる氷の滝。
岩肌に沿って流れる水が、気温の低下にともなって凍結を繰り返し、その厚さを増して、最終的には高さ40メートルの氷の滝となります。

この迫力満点の自然の造形物を目指して、スノーシューで森の中を歩きます。
オホーツクの海岸線も歩きますので、シーズンには目の前に流氷原が!!感動の景色です。

ガイドの指示のもと、打ち上げられた流氷に乗ったり、流氷の上で淹れたてコーヒーをいただいたり・・・。
流氷を身近に感じていただける、とっても贅沢な体験です!

※1月中旬ごろは流氷に出会える可能性は極めて低い時期です。そのかわり、氷瀑の形成過程が見られたり、アザラシに出会える可能性が高かったりと流氷シーズンとはひと味違う楽しみがありますよ。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2020年1月11日~2020年3月8日

開催期間詳細
開催期間内の序盤および終盤は、氷瀑・積雪状況により中止の可能性があります。
所要時間
約3時間(送迎含む、体験は約120分)
★1日2回開催
①8:30~
②13:00~
参加料金
おひとり様:5,000円
小学生高学年:3,500円
料金に含まれるもの
ガイド料、保険料、スノーシューレンタル料
送迎
ホテルや駅、砕氷船おーろら乗り場など、網走市内のご希望の場所をお知らせください。

<送迎可能エリア>
道の駅おーろらターミナル、JR網走駅、網走湖畔のホテル、JR網走駅周辺のホテル、網走中心部のホテルなど

<<送迎不可エリア>>
網走卯原内地区、北浜地区、鱒浦地区、女満別空港など
支払方法
当日、現地にて現金でお支払いをお願い致します
対応言語
日本語,英語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
・小学生高学年~70歳
コースには一箇所急坂の上り下りがございます。
他のお客様がご一緒の可能性もあり、原則途中引き返しができません。
そのため、以下の方はご参加いただくことができません。
・手助けなしに通常の歩行やバスのステップの上り下りができない方
・体重100㎏を超える方
・バランス感覚に不安のある方
下り斜面は特に足を踏ん張る力が必要です。
当日に判明した場合にはツアー参加いただけないだけでなく取消料も100%かかります。

集合場所
網走市内(ほぼ全域)のご宿泊先やJR網走駅、道の駅おーろら乗船場などへお迎えにあがります。
送迎場所については、『送迎』欄をご確認ください。
当日必要な物、ご用意頂く物
おすすめの服装について
●防寒性、防水性のあるアウター
●フリースや薄手のダウンなどのインナー
●化繊の上下アンダーウエア
●防水性のある手袋
●耳まで隠れる帽子
●防寒靴、登山靴
●厚手の靴下(薄手のものを重ねてもOK)

★長靴の無料レンタル、上下防寒防水ウエア(有料/1セット500円)があります。ご希望の方はお申込みの際、【ご要望欄】にサイズを(○○cm、女性Lサイズなど)ご記入ください。数に限りがありますのでご用意できない場合もあります。
注意事項:
●コース途中では、200メートルほどの急坂を上り下りします。
●妊娠中の方や飲酒をされている方はご参加いただけません
●ガイドが危険と判断した場合、コースの変更や途中で中止することもあります
●気象条件などにより中止の場合は速やかにご連絡いたします。その場合料金は発生しません
取消・変更:
お客様のご都合によりキャンセルの場合、取消料がかかる場合がございます。
実施日の7~4日前の取り消し 料金の20%
実施日の3~1日前の取り消し 料金の50%
当日の取り消しまたは無連絡 料金の100%
開催地
網走
開催期間
2020年1月11日~2020年3月8日
所要時間
約3時間(送迎含む、体験は約120分)
★1日2回開催
①8:30~
②13:00~
参加料金
おひとり様:5,000円
小学生高学年:3,500円
LINEで送る マイページに追加

最新のクチコミ

癒されました
さとさん
2016/12/30 16:39
友人と参加しました。一面真っ白の静かな森でオホーツク海の波の音を聞きながら歩きました。もうすぐ溶けるという氷の滝は内側に水が流れて神秘的で帰りぎわ...
たっぷり楽しめます!
やったん
2015/3/11 16:08
ふかふかの雪の上を歩いたり、滑ったり。氷の滝に流氷、ごほうびのホットコーヒーも最高でした。スリリングな場所もあり、とても楽しめました。ありがとうご...
今回は
大久保朱美
2015/3/11 15:50
積雪の影響で中止となり、残念でした。雪で視界がどんどん悪くなる中、スタート地点で引き返すまでの間、普段目に出来ない景色を見たり、ドライブ?を楽しめ...
満足でした!!
ayu
2010/2/15 22:17
今回初めて参加させていただきました。楽しみにしていた氷の滝で喜び、流氷を間近に見て喜びでした。森の中での散策は、スノーアドベンチャーという時点で飽...
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
ガイド情報
ガイド情報
自然ガイド
梅林 弘道

プロフィール

2004年より、夫婦でオホーツクの自然をご案内しています。ガイドツアーが初めての方でも安心して楽しんでいただけるプログラムを提供しております。網走の自然体験ならお任せください。

コメント

毎年微妙に形を変える氷の滝は、一見の価値があります。シーズンには流氷の絶景が目の前に広がります。

会社概要

会社名:オホーツク自然堂
所在地:北海道網走市中園267-14

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す