コースNo.
4548
【期間外プログラム】 [温泉入浴付きプラン] 札幌駅から最短!氷上ワカサギ釣り in 茨戸川<ワカサギ天ぷら&長靴・防寒ズボン付き>

  • 参加料金 大人(12歳以上):8,500円
    子供(6~11歳):7,500円
    幼児(4,5歳):5,700円
    開催期間 2018年2月1日~2018年3月11日
    所要時間 午前コース: 約4時間30分
    (温泉入浴時間は含みません)
    空き照会・お申込み

     マイページに追加する


大人気の手ぶらで氷上ワカサギ釣り体験に、温泉入浴付きプランが登場! 長靴と防寒ズボン付きなので手ぶらでOK♪ 初心者大歓迎!地元プロの釣りガイドが丁寧にレクチャーする本格体験です。

寒い北海道の冬の遊び~ワカサギ釣りに行ってみませんか?
冬の凍った川に丸い穴を開けて釣り糸を垂らし、氷の下のワカサギを釣り上げるワカサギ釣り。
一度はやってみたいと思っていらっしゃる方も、
いざ実行となると準備や移動が大変そうで二の足を踏んでしまいがち…。

そんな皆様には、札幌駅からバスで約30分の茨戸川(ばらとがわ)での
「手ぶらでワカサギ釣り体験」がオススメです!
テントや釣り道具はもちろん、長靴や防寒オーバーズボンも準備していますので、手ぶらでOK!
思い立ったら、誰でも気軽に参加できます。
地元プロの釣りガイドが指導しますので、初めての方でも十分お楽しみいただけます。
釣ったワカサギは、その場でアツアツの天ぷらにして食べられる感動体験も!

釣り場の近くには屋内の着替え場所や水洗トイレもあり、
女性やお子様にも安心してご参加いただけます。
変わりやすい天候にも、ワカサギ専用テントがあるので心配いりません。

子供と一緒に家族でお楽しみいただけ、友人との卒業旅行の思い出にもなり、
会社の仲間同士での釣果競争も盛り上がる!

ワカサギ釣り体験で、冬ならではの北海道を満喫しよう♪
  • 地元プロの釣りガイドがテントを回ってコツを教えますので、初めての方でも安心! 昨シーズンは平均10匹~15匹前後の釣果。過去最高は32匹!集中力が大切です!

  • ワカサギ釣りの極めつけは、これ!!氷上で食べる釣ったばかりの揚げたてワカサギ天ぷらは超~美味しい~♪ は「想像以上」が、みなさんの声です。

  • ワカサギ釣りの後は、温泉入浴でゆったりお過ごし下さい。


プログラム内容
プログラム名 【期間外プログラム】 [温泉入浴付きプラン] 札幌駅から最短!氷上ワカサギ釣り in 茨戸川<ワカサギ天ぷら&長靴・防寒ズボン付き>
参加料金

大人(12歳以上):8,500円
子供(6~11歳):7,500円
幼児(4,5歳):5,700円

開催期間

2018年2月1日~2018年3月11日

開催期間詳細 2018年2月1日~3月11日は毎日開催
◆予約不可日
2月11日
所要時間 午前コース: 約4時間30分
スケジュール ◆08:50    札幌駅北口鐘の広場 集合
◆09:00    札幌駅北口 出発
◆09:30頃   到着後、着替え。長靴と防寒オーバーズボンをお貸しします。
        着替え後、釣り場へ移動
◆10:00-11:45 <茨戸川氷上ワカサギ釣り体験とワカサギ天ぷら試食>
        デモンストレーションを行い、
        プロの釣りガイドが釣り方のコツを教えます!
◆12:15-13:00 釣り場から戻り、着替え後、
        ご昼食(石狩産鮭のちゃんちゃん焼風と北海道産ホタテの網焼き)
◆13:15頃 シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロ 到着後解散
(温泉には備え付けのシャンプー、リンス、ボディソープがあります)

*お帰りは、札幌駅北口までの無料シャトルバスをご利用ください。
(所要時間約40分)
<シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロ発>
平日  :15:00、17:00、19:10、21:00
土日祝日:14:00、15:00、16:00、17:00、18:00、19:10、20:00、21:00

※上記はツアースケジュールはあくまでもおおよその目安時間です。
当日の天候や道路状況によって変更となる場合がありますので、予めご了承ください。
参加条件 ・4歳以上
・最少催行人数: 2名様(最大40名様まで)

※妊婦の方はご参加いただけません。
※刺青(Tatoo)のお客様は温泉入浴はご利用いただけませんので
ご了承ください。
※出発5日前までに2名様以上のお申し込みが無い場合、
又は川の結氷状態が悪いと判断した場合はツアーを中止させていただきます。
毎日早朝に結氷状態を確認した上で催行を判断しています。
当日必要な物、
ご用意頂く物
・冬用の防寒ウェア、上着(必須)
・帽子(耳が隠れるもの)
・サングラス(天気のいい日の雪目防止のため)
・使い捨てカイロ(足裏に張るタイプがオススメ)
・厚手の靴下(足元が冷えますので、2枚重ねがオススメ)
・ウェットティッシュ(ワカサギ天ぷらを外で食べますので、あると便利です)
・老眼鏡(エサが小さいので、老眼の方はぜひお持ちください)
料金に含まれるもの ・札幌駅北口からの送迎(バス、又はタクシー)
※往路: 札幌駅北口 => 釣り場 / 復路: 釣り場 => シャトレーゼガトーキングダムサッポロ
・釣り道具一式(さお、仕掛け、エサ、氷すくい、ボウル、イス)
・釣りガイドの指導料金
・ワカサギ釣り用テント
・ワカサギ天ぷら試食体験
・テント内で使う荷物入れ袋
・ご昼食(石狩産鮭のちゃんちゃん焼風と北海道産ホタテの網焼き)
※幼児(4,5歳)はお子様ランチになります。
・温泉入浴料金
・消費税

※長靴と防寒オーバーズボンの無料レンタルがございますので、
 ご希望の場合はお申し込みの際にお知らせください。
※旅行災害補償制度に加入しています。
料金に含まれないもの ・個人的な費用
集合場所 札幌駅北口鐘の広場 宝島旅 看板前
※緑色のジャンバーを着たスタッフがお待ちしております。
集合場所詳細 札幌駅構内にある「てもみん」と「ドトールコーヒー」の間にある、
小さな鐘がたっているスペースが「鐘の広場」になります。
目の前に、コインロッカーがあります。
集合場所住所 北海道札幌市北区


大きな地図を表示
送迎 バス送迎付きプラン
支払方法 当日、係員へ現金にてお支払いください。
受付、又はバス車内で集金いたしますので、
なるべくお釣りのないようにご用意をお願いいたします。
※日本国外に在住の方は、クレジットカードでの事前決済、または銀行振込(海外送金)のみのお支払い受付となります。予めご了承ください。
対応言語 日本語

注意事項:

◆お願い◆
・お申し込みの際はご参加者全員の名前(フルネーム)、性別、年齢を該当欄にご記載ください。
・防寒のための上着は各自ご用意ください。(用意はありません)
・長靴と防寒オーバーズボンの無料レンタルがございますので、
 ご希望の場合はお申し込みの際にお知らせください。
 長靴は、23cmから28cmまで1cmサイズごとに用意しています。
 防寒オーバーズボンは、M・L・LL・LLLの4サイズです。
・子供用の長靴と防寒オーバーズボンは各自ご用意ください。
・無料レンタルの必要がない方は事前にお知らせください。
・荒天により当日ツアーの中止が決定となった場合は、07:50-08:00にご連絡いたします。
・お申し込みの際に、携帯電話や宿泊ホテル・自宅など当日連絡が可能な電話番号を必ずお知らせください。

◆注意事項◆
・同グループは一緒のテントになりますが、
他グループの方と一緒のテントになる場合がありますので、予めご了承ください。
・安全確保のため、現地ではガイドの指示に従ってください。
・お子様連れの場合は、お子様から目を離さないようお願いします。
・ゴミは各自お持ち帰りください。(ゴミ袋は用意してます)
・テント内で火の使用はできません。
・テント内は禁煙ですので、喫煙は携帯灰皿持参でテント外にてお願いします。
・悪天候により氷上でのワカサギ天ぷらを中止する場合があります。
・悪天候や川の結氷状態などの安全性を考慮し、釣り場や移動手段を変更する場合があります。
・諸条件により、ワカサギが釣れない場合がありますが返金はありませんので、予めご了承ください。
・貸切バス会社名: HILLS COMPANY または 個人タクシー

旅行条件等:

この商品は、(株)北海道宝島旅行社の企画旅行商品になりますので、お申し込みには必ず旅行条件をご確認ください。

http://takarajima-travel.com/pdf/ryokojoken.pdf

取消・変更:

お客様のご都合によるキャンセルにはお取消料をいただいております。
お取消料のお支払をご了承の上、お申し込みください。
7日-3日前20%、2日前30%、前日40%、当日50%
旅行開始後の解除および無連絡不参加100%

※荒天により当日ツアーが中止となった場合、お取消料はいただいておりません。

プレイヤー情報
  • 副社長
    大和 寛

    このプレーヤーのプログラム一覧

  • プロフィール

    北海道のすばらしさをもっともっと広めていきたいと真剣に考えています。タクシーやレンタカーを利用した観光旅行・体験旅行をお楽しみください。“北海道を楽しむ旅行を”と思う幹事の皆様、どうぞご相談ください。

    コメント

    体験延べ人数1万人突破!毎年大好評の茨戸川ワカサギ釣り体験!札幌駅からの送迎付きプランは手ぶらで気軽に参加可能です。プロのフィッシングガイドが釣り方を指導しますので釣れるコツがつかめますよ!釣ったワカサギはその場でアツアツの天ぷらにして食べられます♪ ワカサギ釣りを楽しんだ後は、シャトレーゼガトーキングダムサッポロの温泉でゆったりと疲れを癒してください。

    概要

    プレイヤー:宝島旅(タカラジマタビ)
    所在地:北海道札幌市中央区南2条東2丁目8-1 大都ビル9階

よくある質問
クチコミ

クチコミを投稿する