コースNo.
454
網走で自然を満喫!ワシわしウォッチング

  • 参加料金 大人:3,500円
    小学生:2,500円
    開催期間 2018年12月22日~2019年3月21日
    所要時間 約1時間30分
    12:30~
    空き照会・お申込み

     マイページに追加する


オホーツクの冬を代表する大型猛禽類のオオワシやオジロワシをガイドの車で探します。
ほとんど歩きませんので、体力に自信のない方も楽しめます。

オホーツク周辺の海や湖には一年を通して多くの野鳥が飛来して、水辺で羽を休めています。
その中でも特に目を惹くのはオジロワシやオオワシ。国の天然記念物に指定されており、絶滅が危惧されています。
翼を広げると2mを越えるその姿は雄々しく王者的風格を漂わせています。
望遠鏡や双眼鏡はこちらで用意していますので、手ぶらで気軽にご参加ください。
  • 初心者の方でも大丈夫!

  • 大きさはもちろんですが、その表情も迫力充分。ガイドの車で一緒に探しにいきましょう!

  • 双眼鏡の使い方から観察のポイントまでガイドが丁寧にご説明いたします。


プログラム名 網走で自然を満喫!ワシわしウォッチング
参加料金

大人:3,500円
小学生:2,500円

開催期間

2018年12月22日~2019年3月21日

所要時間 約1時間30分
12:30~
参加条件 1名様から催行
小学生以上
当日必要な物、
ご用意頂く物
防寒対策(手袋、帽子、厚手の靴下などをしてご参加ください。
料金に含まれるもの ガイド料、保険料、双眼鏡レンタル料
集合場所 網走市内(ほぼ全域)のご宿泊先やJR網走駅、道の駅おーろら乗船場などへお迎えにあがります。
送迎場所については、『送迎』欄をご確認ください。
送迎 ホテルや駅、砕氷船おーろら乗り場など、網走市内のご希望の場所をお知らせください。

<送迎可能エリア>
道の駅おーろらターミナル、JR網走駅、網走湖畔のホテル、JR網走駅周辺のホテル、網走中心部のホテルなど

<<送迎不可エリア>>
網走卯原内地区、北浜地区、鱒浦地区など
支払方法 当日、現地にて現金でお支払いをお願い致します
対応言語 日本語,英語

注意事項:

●妊娠中の方や飲酒をされている方はご参加いただけません
●ガイドが危険と判断した場合、コースの変更や途中で中止することもあります
●気象条件などにより中止の場合は速やかにご連絡いたします
●双眼鏡や望遠鏡での観察がメインのツアーです。撮影もいただけますが、野生動物にストレスを与えないために接近しての撮影はご遠慮いただいております。

取消・変更:

お客様のご都合によりキャンセルの場合、取消料がかかる場合がございます。
実施日の7~4日前の取り消し 料金の20%
実施日の3~1日前の取り消し 料金の50%
当日の取り消しまたは無連絡 料金の100%

空き照会・お申し込み
カレンダーからご希望の日付けをクリックしてください
* 他の画面(タブ、ウィンドウ)は可能な限り閉じて、お申し込みに進んでください。

:お申し込み(リクエスト)可能です。 :お申し込みができない日です。

※ お申し込みは、ご希望日時でのリクエスト受付となります。

※ お申込みは、先着順となります。なお、リクエスト受付フォームから送信ができても、既に、満席となっている場合がございます。ご希望通りにお取りできない場合には、ガイドより日時変更のご相談をさせて頂くこともございますので、予めご了承ください。

※ お申し込み後、電話またはメールで、ガイドより折り返し、リクエスト受付への回答がございます。

※ リクエスト受付フォーム送信後、2営業日以上経ってもご連絡がない場合は、何らかのトラブルにより送受信できていない可能性がございます。お手数ですが、各ガイドにご連絡ください。

※ お申し込みの受付はご希望日の 2日前 18:00をもって締切りとなります。

ガイド情報
  • 自然ガイド
    梅林 弘道

    このガイドのプログラム一覧

  • プロフィール

    2004年より、夫婦でオホーツクの自然をご案内しています。ガイドツアーが初めての方でも安心して楽しんでいただけるプログラムを提供しております。網走の自然体験ならお任せください。

    コメント

    オホーツクは野鳥の宝庫。天然記念物のオジロワシ・オオワシを観察します。

    概要

    ガイド:オホーツク自然堂
    所在地:北海道網走市中園267-14

よくある質問
クチコミ
ワシわししてました!
日時:2014/3/28 21:32
投稿者:りぅちゃん 返信数:0件