サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 4398期間外プログラム
E-Bikeで行くぶらり富良野ガイドツーリング
富良野は北海道の中心の町! 中心つながり・・・ということで、富良野では毎年、一年のど真ん中7月28日、29日は「北海へそ祭り」が開催されます!
藤井牧場さんのチーズが挟まったと〜ろとろのホットサンドイッチで軽くランチ!デザートはもちろん藤井牧場さん特製のアイスクリーム!
この坂を上がると富良野ワイン工場。坂道もE-Bikeなら楽々です〜
富良野ワイン工場で一息〜
ぶどうヶ丘を登ると展望台が。そこから望む富良野盆地と十勝岳連峰。富良野開拓の歴史130年に想いを馳せます。
ぶどうヶ丘と呼ばれる丘には、富良野ワイン工場、六花亭のお店があります。
六花亭でスイーツを堪能。
電動アシスト付き自転車’E-bike'だからこそ、ゆったりとサイクリングを楽しめます〜! これぞ「ザ・富良野」の玉ねぎ畑、メロンのハウス、富良野スキー場が見えます。
富良野市内を流れる空知川。その河川敷をのんびりサイクリング。。。川下りのボートも見えます。
JR根室本線、山部地区のさらに奥の昔懐かしい風景が広がります。
E-Bike(電動アシスト自転車)リアルストリーム
E-Bike(電動アシスト自転車)リアルストリームミニ
E-Bike(電動アシスト自転車)Bikke(ビッケ)
開催地
富良野エリア(北の峰、清水山、扇山、山部エリア)
開催期間
5月〜10月
所要時間
約3時間〜
参加料金
お一人様:11,000円
LINEで送る マイページに追加

大地の歴史を感じる十勝岳連峰の山並みと水田が広がる富良野盆地、自転車ならでは発見を!

今度は電動自転車"E-Bike"で歩くスピードよりすこーし早い速度で巡ってみませんか?
"E-Bike"は電動自転車なので、富良野の丘もスイスイ〜っと登りきれます。自転車に乗ることさえできれば、あとはゆ〜っくりとペダルを漕ぎ出すだけ。
電動自転車がアシストしますので最小限の負荷でどんな坂道でも楽々サイクリングを楽しめます。

富良野大地の歴史を感じるE-Bike(電動自転車)ツアー。今もなお、活動を続ける活火山「十勝岳」その山並みを眺めつつのサイクリングツアー。
かつて何もなかった笹原を一攫千金を夢見たかどうか・・・パイオニアたちが富良野に入植したのは百五十年ほど前。
日本全国各地から、明日を夢見て命をかけた開拓の歴史が今、今日の富良野につながっています。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2019年4月27日~2019年10月13日

開催期間詳細
5月〜10月
お天気や、気温状況などによって開催期間は変動いたしますので、あらかじめご確認をお願いします。
所要時間
約3時間〜 
*途中の観光スポットでの過ごし方により所要時間が変わります。
*お客様の体力やスケジュールなどに合わせてアレンジ致します。どうぞご相談ください。
スケジュール
【午前ツアー / 午後ツアー】

(9:00 am / 1:00pm)
JR富良野駅、 アルパイン、エーデルベルメ その近郊のお客様ご宿泊先からスタート

(準備出来次第出発)
ぶどうヶ丘公園(清水山地区)、富良野ワイン工場、六花亭、北海道中心標、富良野歴史探訪など、おすすめスポットなどリクエストがあればどうぞご相談ください。

(11:30 am~12:00 pm / 4:00pm~5:00pm)
ゴール後、解散
*基本的にはスタート・ゴールは同じ場所になります。
*ツアー開始後にお客様のご都合でサイクリングルート途中で終了される場合には、タクシー送迎となり、別途タクシー代はお客様のご負担となりますので、ご了承くださいませ。
参加料金
お一人様:11,000円
料金に含まれるもの
*電動自転車レンタル
*ルートガイド
料金に含まれないもの
*長ズボンやスパッツ等サイクリングにあった服装
*状況によって防寒具(風避けできるものウィンドブレーカーなど)
*サンスクリーンなどの日焼け防止対策
*ドリンク、携帯食
*サングラスなど
*各立ち寄り先でお客様自身がご購入されたものについては、各自でご精算となります
送迎
お客様の御宿泊施設からスタートいたします。(同じ場所がゴールになります。)
JR富良野駅、北の峰ホテルエリア近郊以外でご宿泊の方はご相談ください。
支払方法
ツアー当日の受付時に収受いたします。
クレジットカードでの対応はVISA, MASTER, AMERICAN EXPRESS, JCB対応可能です。
それ以外の方は、恐れ入りますが現金でご準備ください。
団体・グループでのご利用について
7名さままで
対応言語
日本語,英語

お客様ご滞在ホテル(富良野駅、北の峰地区のホテルエリア)にE-Bikeをご用意し、早速サイクリングスタート!


富良野は北海道の中心に位置する「ヘソの町」北海道中心票、富良野ローカルスイーツ、ソフトクリーム、フードなどなどを絡めつつ・・・富良野の今と昔スポットなど、富良野のおすすめスポットを自転車ならではの小回りでガイドがご案内します。サイクリングルートは、お客様のご要望もお伺いしながら、富良野チーズ工房、富良野ワイン工場、葡萄畑の広がるぶどうヶ丘公園など富良野の観光スポットを含めカスタマイズ可能です。ご希望によって食い倒れサイクリング?または、観光サイクリング?どうぞご要望ください。

*幼児のお子様連れの方は、2人乗りE-Bike1台ありますので、ご相談ください。(追加料金あり)
オススメコメント
ウレシパ◆フラノと一緒に富良野大地の歴史、紐解いてみませんか?電動自転車’e-bike'ならではの発見、気づきが新しい富良野の楽しみにつながります!
参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
最小催行人数:2名様
*自転車に乗ることができる方
*身長143cm以上の方で中学生以上から参加可能です。
*体調不良の方はご遠慮いただきます。(二日酔い、妊娠中の方、そのた危険な持病や重篤な傷病のための治療中の方など)
*極端に体力がない方にもご遠慮いただく場合がございます。
*サイクリングにふさわしくない服装だと思われる場合でお着替えが準備できない場合には、お断りする場合がございます。ご了承ください。

【小学生以下のお子様がご参加をご希望の場合】
*お子様の身長、体力にもよりますが、MTB(マウンテンバイク)で一緒に参加していただくことも可能です。

*また、未就学児用のチャイルドシート(お一人さままで)をご用意できます。その場合はE-BikeのBikke(ビッケ)という二人乗り可能なE-Bikeをご用意いたします。(ビッケ、チャイルドシート共に1台のみ、追加料金あり)
集合場所
JR富良野駅周辺、 北の峰ホテルエリア
集合場所詳細
JR富良野駅、ホテルエーデルヴェルメ、アルパインビジターセンター、その周辺お客様ご宿泊施設など
集合場所住所
北海道富良野市
当日必要な物、ご用意頂く物
(服装について)
女性の方でスカートでの参加はできるだけご遠慮いただいております。長ズボンやスパッツ等サイクリングにあった服装のご準備をお願いします。
(靴について)
動きやすい運動靴などをご準備願います。ヒールのあるようなものや脱げやすいサンダルなど怪我の元になることが考えられる履物は避けてください。
(防寒具、カッパについて)
状況によってカッパは防寒具にもなります。旅の道中お天気のことも考えて、できればカッパを用意しておくと北海道旅行には良いでしょう。(風避けできるものウィンドブレーカーなど)特に、春先(5月・6月)や秋(9月・10月)は思いがけない気温が予想されます。サイクリングでは得に風を受けますので、防寒具としてのウィンドブレーカーはオススメです。
(日焼け、日よけ対策について)
手袋、アームカバー、サンスクリーン、サングラスなどの日焼け防止対策をお願いします。つばのある帽子は風で飛ばされてしまう可能性がありますので、あごひも付き、もしくはクリップのようなもので飛ばない工夫をお願いします。キャップなども同様
(その他)
ドリンク、携帯食ご用意ください。
(貴重品について)
各立ち寄り先でお客様自身がご購入されたものについては、各自でご精算となります。
自転車によってはカゴが付いていないものもありますので、できればDay Bagのようなものがあると良いかもしれません。
注意事項:
*お客様のご都合によってツアー途中でキャンセルされた場合についての返金は致しませんのでご了承ください。
*実際のツアーのスタートはレンタル場所「トコトコサイクル」となります。
*大型の荷物、キャリーバッグやバックパック、スーツケースなどはお預かりできませんので、お客様ご自身で管理をお願いします。
*ツアーの送迎からお送りまでガイドが同行いたします。
*レンタル電動自転車のタイプはガイドが個人の体力や身長などで合わせますのでお客様にお選びいただけないこと場合がございます。その場合には追加料金が発生することもございます。あらかじめご相談させていただきます。
*お客様の過失による自転車の損傷につきましては修理代等発生する場合がございます。

【9月・10月のツアーについて】
特に富良野ではすでに秋の様相です。十勝岳連峰や大雪山国立公園内ではすでに紅葉が始まっており、この頃の気温はグッと下がり、サイクリング中は手袋やウィンドブレーカーなどの防寒対策が必要です。
旅行条件等:
*天候、農作物の生育状況によっては、こちらからキャンセルすることもございます。(台風、豪雨、雷、雪など)前日にツアー催行の連絡を致します。
取消・変更:
基本的にキャンセル料はいただいておりませんが、取消や変更が発生した場合には、わかった時点でできるだけ早めにご連絡いただけると嬉しいです。
ガイド情報
ガイド情報
オペレーター/ツアーコーディネーター(ガイド)
後藤由美子

プロフィール

ウレシパとはアイヌ語で「お互いを育て合う」という意味。
『ウレシパ◆フラノ』から発信する富良野ご当地〇〇発見ツアーが、みなさんにとって「富良野」という町を好きなるきっかけになりますよう、願いを込めて。

コメント

北海道の中心、「ヘソの町・富良野」を一望できる「ぶどうヶ丘公園」は富良野ワイン用のぶどうの栽培が盛んです。秋にはたわわに実ったぶどうを収穫する様子や、富良野ワイン工場では、ワイン試飲なども!六花亭では富良野のお店ならではの老舗スイーツを堪能。また、富良野市街地など、コースはお客様の体力や要望に合わせてアレンジ可能! 走行距離は約13.5キロ程度、緩やかな盆地をのんびりサイクリングしながら、人気観光スポットを巡るツアーです。

会社概要

会社名:ウレシパ・フラノ
所在地:北海道富良野市東町9-5

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す