コースNo.
422
南富良野の森を犬たちと駆け抜けよう!犬ぞりツアー 半日コース

  • 参加料金 半日コース 大人:9,000円
    半日コース 小人(3歳~小学生):7,000円
    半日コース(1名様でご参加の場合):11,000円
    開催期間 2017年12月20日~2018年3月11日
    所要時間 半日コース:①9:00~11:30 ②13:00~15:30
    空き照会・お申込み

    電話で申し込む

     マイページに追加する


2kmの林道をスノーモービルの伴走で走ります。犬ぞり初心者の方でも安心です。

世界一ロマンチックな、そして世界一過酷な乗り物といわれる犬ぞり
ときにそりの上で風を感じ、ときに犬と共に走る。 犬ぞりとは、スロウな乗り物。 便利な生活に慣れてしまった今、もう一度自然の中で生きていることを感じる瞬間が必ずあるはず。 動力を使った乗り物では感じることのできない犬たちとの一体感。 犬が苦手な人でさえツアーが終わるころには犬たちと一緒に写真が撮れるほど身近になってしまう。 それがどんころの犬ぞりです。
  • 犬たちの足並みを見て、そりを押したり、乗ったり。犬たちと自分自身に声をかけ前に進んでいきます。

  • 白い森の中をどこまでも走っていく。今までに体験したことのない不思議な犬ぞりの世界です。

  • 走り終わったら、犬たちにもお疲れさま!と声をかけてお互いの汗をふき合いましょう。


プログラム内容
プログラム名 南富良野の森を犬たちと駆け抜けよう!犬ぞりツアー 半日コース
参加料金

半日コース 大人:9,000円
半日コース 小人(3歳~小学生):7,000円
半日コース(1名様でご参加の場合):11,000円

開催期間

2017年12月20日~2018年3月11日

所要時間 半日コース:①9:00~11:30 ②13:00~15:30
参加条件 半日コース:3歳以上
★各コース共通のご案内
最少催行人数2名様、最大4名様まで
※犬がちょっと苦手な方でもツアーに参加できます。ガイドに相談ください。
※身体的に障害等があるなどの理由で走ることができない方もドッグバッグ(犬ぞりの前方にのせているバッグの部分)に乗って犬ぞりを体験できます。ご相談ください。
当日必要な物、
ご用意頂く物
※スキーウェアー上下・手袋・帽子・防寒靴・使い捨てカイロ(装備レンタル有)
※氷点下のなかでの行動になりますのでウェアの下にもセーター、ズボン、厚手の靴下等の暖かい服装が必要となりますので、ご用意ください。
※ウェアなどは、レンタル用に多少準備がございます。旅行中などでご用意が難しい場合などは、お申込みの際「ご要望」欄にご希望をご記入ください。
※体験の際、眩しかったり、雪けむりが立ちますのでゴーグルかサングラスをご用意ください。
料金に含まれるもの ガイド料、装備等のレンタル料、野外活動対応の傷害保険加入料、消費税
集合場所 どんころ野外学校・丸太小屋研修棟の受付
集合場所住所 北海道空知郡南富良野町落合1074

●富良野より車で約1時間
R38で南富良野・帯広方面落合へ→トマム、占冠方面へ右折。道道1117号線に入り約2km→どんころ
●札幌より車で約2時間
①道東自動車道札幌市内IC→トマムIC→道道136落合方面→どんころ
●旭川より車で約2時間
R237を富良野方面へ
●帯広より車で約1時間30分
①R38清水、富良野方面へ→狩勝峠経由落合へ→トマム、占冠方面へ左折。道道1117号線に入り約2km→どんころ
②道央自動車道トマムIC→道道136落合方面→どんころ


大きな地図を表示
送迎 JRトマム駅、または、JR落合駅まで無料送迎できます。
ご希望の場合は、お申込みの際「ご要望」欄にご希望場所をご記入ください。
支払方法 現地にて現金でお支払ください
対応言語 日本語,英語

注意事項:

※予約内容の変更、キャンセル等が発生した場合は、すぐにご連絡ください。
※大自然の中での活動となりますので、天候等の自然条件の変化により、プログラム内容の変更、または中止となる場合がございます。ご了承ください。
※プログラム中の事故につきましては、保険額以内の補償は行いますが、それ以上の補償は負いかねます。
※活動中は危険防止のため必ずインストラクター(ガイド)の指示に従って行動してください。

取消・変更:

お客様のご事情で予約を取り消される場合、以下のキャンセル料が発生いたしますので、ご注意下さい。
ご予約確定後から体験日前日のお取消し:体験料金の50%
体験日当日のお取消し:体験料金100%

空き照会・お申し込み
カレンダーからご希望の日付けをクリックしてください
* 他の画面(タブ、ウィンドウ)は可能な限り閉じて、お申し込みに進んでください。

:お申し込み(リクエスト)可能です。 :お申し込みができない日です。

※ お申し込みは、ご希望日時でのリクエスト受付となります。

※ お申込みは、先着順となります。なお、リクエスト受付フォームから送信ができても、既に、満席となっている場合がございます。ご希望通りにお取りできない場合には、プレイヤーより日時変更のご相談をさせて頂くこともございますので、予めご了承ください。

※ お申し込み後、電話またはメールで、プレイヤーより折り返し、リクエスト受付への回答がございます。

※ リクエスト受付フォーム送信後、2営業日以上経ってもご連絡がない場合は、何らかのトラブルにより送受信できていない可能性がございます。お手数ですが、各プレイヤーにご連絡ください。

※ お申し込みの受付はご希望日の 3日前 18:00をもって締切りとなります。なお、受付締切後に、お申込みをご希望の場合は、お電話(011-252-2111 営業時間9:00~18:00)にてお問い合わせください。予約状況を確認して、折り返しご連絡いたします。

プレイヤー情報
  • 代表
    目黒 義重

    このプレーヤーのプログラム一覧

  • プロフィール

    野外活動の指導者の育成を目的に1987年に南富良野の落合にて設立されました。北海道の大自然を、四季を通して楽しんでもらいたいと願っています。
    【北海道アウトドア資格制度人材育成機関登録事業者】

    インタビュー

    コメント

    まずは「犬ぞりとは」に挑戦。犬と一緒に走る元気を持ってご参加ください。

    概要

    プレイヤー:NPO法人 どんころ野外学校
    所在地:北海道空知郡南富良野町落合1074

よくある質問
クチコミ
犬ぞり、サイコー☆
日時:2017/3/29 15:56
投稿者:ぽてとガールズ 返信数:0件

Dog sled ride
日時:2016/1/28 16:33
投稿者:kishita@hokkaido-sightsee 返信数:1件

並ぶお尻がかわいかった!
日時:2011/3/7 15:12
投稿者:ゲスト 返信数:0件

犬ぞり最高!
日時:2011/3/6 8:01
投稿者:ゲスト 返信数:0件

犬 スタッフさん ありがとう
日時:2011/1/3 1:49
投稿者:ゲスト 返信数:1件

犬そり半日体験
日時:2009/2/13 23:18
投稿者:ゲスト 返信数:2件