コースNo.
4157
【期間外プログラム】 【プライベートプラン】屈斜路湖畔の森・スノーシュー体験(約1時間)★湖畔の森をスノーシューで散歩★雪上ティータイムもお楽しみに♪

  • 参加料金 1名様の場合:5,000円
    2名様の場合(1名様料金):3,500円
    3名様以上の場合(1名様料金):3,000円
    開催期間 2018年1月15日~2018年3月31日
    所要時間 約1時間
    ①サンライズハイク【午前6時30分前後】
    ②サンセットハイク【午後5時前後】
    ③ナイトハイク【午後8時前後】
    ※日の出、日の入り時間によりスタート時間は変動いたします。

    ※送迎を希望される方は、ツアー時間+車での移動時間がかかります。
    ※設定時間以外にご希望のお時間でスタート可能な場合があります。お気軽にご相談下さい。
    空き照会・お申込み

     マイページに追加する


モモンガの暮らす森を抜けると、屈斜路湖畔に出ます。 樹氷の森、ピンク色に染まる藻琴山、氷の音、満天の星空・・・。時間帯によって見える景色が違います。短い時間でお楽しみいただける、おすすめのツアーです。

屈斜路湖畔を約1時間スノーシューを履いて散策します。一面真っ白な雪景色の森を、思いっきり楽しみましょう。
日の出、日の入りにあわせてツアー時間を設定しますので、日中の予定を変えずにご参加いただけます。

自然解説を交えながらガイドが森の中をご案内します。
森の木々、縦横無尽に行き交う野生動物たちの足跡などの出会いもお楽しみに。
身体いっぱいこの豊かな自然を感じてください。

1ツアー1組限定のプライベートプランです。
  • 誰でも自由に森の中を歩ける魔法の道具。スノーシューをはいて、自然の中に入りましょう。

  • 森の中には、動物の足跡がいっぱい。どんな生き物たちが住んでいるのかな?

  • 森を抜け屈斜路湖へ。結氷した湖。氷の上に寝そべってみる。ちょっと前まで水だったところ。なんとも不思議な感覚。


プログラム内容
プログラム名 【期間外プログラム】 【プライベートプラン】屈斜路湖畔の森・スノーシュー体験(約1時間)★湖畔の森をスノーシューで散歩★雪上ティータイムもお楽しみに♪
参加料金

1名様の場合:5,000円
2名様の場合(1名様料金):3,500円
3名様以上の場合(1名様料金):3,000円

開催期間

2018年1月15日~2018年3月31日

所要時間 約1時間
①サンライズハイク【午前6時30分前後】
②サンセットハイク【午後5時前後】
③ナイトハイク【午後8時前後】
※日の出、日の入り時間によりスタート時間は変動いたします。

※送迎を希望される方は、ツアー時間+車での移動時間がかかります。
※設定時間以外にご希望のお時間でスタート可能な場合があります。お気軽にご相談下さい。
参加条件 ・小学生程度~
・お一人様でのご参加もウエルカム!
・定員 6名様程度
※誰でも気軽に雪の上を歩くことができる道具がスノーシューです。
初めての方もお気軽にご参加いただけます。
当日必要な物、
ご用意頂く物
◆厳冬期の野外活動です。防寒性のある暖かい服装、装備でご参加ください。
・撥水性、防風性のあるもの。スキーウエアやレ インウエアなど。
・帽子(耳まで隠れるもの)
・手袋(予備があると便利)
・速乾性に優れたアンダーウェアー
・フリースなどの防寒着
・着替えや飲み物の入るザック
・サングラス(雪目防止)

◆寒冷地の雪上で足元を快適にサポートしてくれるハイカットの防寒靴。無料レンタルのスノーブーツ(SOREL社)もあります。サイズに限りがございますので、必要な方は事前にお申し付け下さい。
料金に含まれるもの ガイド料、スノーシュー用具レンタル代、ティータイム含む
料金に含まれないもの ツアー当日、受付の際にご加入いただける任意の保険案内があります。
別途保険料(200円)がかかりますが、自然状況下では不測の事態も考えられます。ご加入をお勧めしております。
集合場所 近隣宿泊施設、JR摩周駅・JR川湯温泉駅など
※お車でお越しの場合は現地集合(ご予約時にお伝えします)
集合場所住所 北海道川上郡弟子屈町
送迎 川湯温泉地域や屈斜路湖周辺など弟子屈町内のご宿泊先への送迎も行っております。お気軽にご相談ください。
支払方法 当日、現地受付時に現金でお支払いください。
対応言語 日本語

注意事項:

◆自然状況下でのツアーです。ガイドによるセーフティトーク(フィールドでの注意や安全指示など)をよく聞き、指示があった場合には必ず従ってください。また、安全上、フィールドでのガイド判断(天候、フィールド状況など)が最優先となりますので、指示に従ってください。
◆自然状況下の活動には、日常生活にはない様々な危険が潜んでいます。ガイドは同行しておりますが、自分の身は自分で守るという意識を持ち、自身の行動に責任を持ってご参加下さい。
◆ツアー当日の天候及びフィールド状況によって、安全に関するガイド判断により、コースや内容が変更になる場合がございます。また、ツアー中に天候が急変し、コースの変更や途中中止の場合があります。ツアー開始後の返金は致しかねますので、あらかじめ御了承下さい。
◆未成年者のみでご参加の場合、保護者の同意が必要です。お子様は保護者同伴でご参加下さい。

取消・変更:

当日キャンセルの場合、100%のキャンセル料がかかります。

※悪天候による交通障害、体調不良などの理由がある場合、キャンセル料はいただいておりません。

プレイヤー情報
  • 代表/ガイド
    つっちー

    このプレーヤーのプログラム一覧

  • プロフィール

    屈斜路湖・釧路川畔に佇む小さなガイドカンパニーです。99年よりこの地に暮らして以来、四季を通じて道東周辺の自然を案内しています。廃材でこさえたショップでは、手作り小モノなど雑貨も取扱っています。

    コメント

    真っ白な道東を楽しんで欲しい!とってもステキな雪の季節、冬大好きガイドがご案内いたします。

    概要

    プレイヤー:SOMOKUYA‐そもくや
    所在地:北海道川上郡弟子屈町屈斜路198-28

よくある質問
クチコミ

クチコミを投稿する