サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 4150
縄文土器を作ろう!【札幌・円山陶房】
北海道に
先生が丁寧にサポートしてくれるので、初めてでも安心して体験して頂けます。
紐状の粘土を積み上げていき、文様を縄や石、木等の自然物を使って模様をつけていきます。(作成する縄文土器も大きさや約直径20㎝×高さ25㎝です)
縄文太鼓は作成した土器にエゾシカの皮を張り、太鼓にしてお渡しいたします。 オリジナル楽器が作れます!
開催地
札幌
開催期間
通年
所要時間
約2時間
*お客様の製作時間により、所要時間は異なります。
参加料金
縄文土器:5,500円
縄文太鼓:19,800円
LINEで送る マイページに追加

縄文土器を作ろう!

北海道には国宝の中空土偶に代表されるような貴重な縄文文化遺産が数多くあり、北海道の新しい文化価値として、改めて注目されています。
その縄文人が使っていたとされる北海道の土(野幌粘土)を使って土器を制作します。
楽しいインテリアとして、また植木鉢・プランター等としても使えます。
また、エゾシカ皮を張って太鼓にすることも可能!(縄文太鼓といいます。)

もっと読む
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
プログラム内容
開催期間

通年

所要時間
約2時間
*お客様の製作時間により、所要時間は異なります。
スケジュール
■下記のお時間での体験となります。
①10:30
②14:00
③16:00
④18:30(火・水のみ)
参加料金
縄文土器:5,500円
縄文太鼓:19,800円
料金に含まれるもの
体験指導料、材料費、焼成代、消費税
料金に含まれないもの
●作品を郵送する場合、送料及び梱包費
●体験場所までの交通費、駐車場代
送迎
なし
支払方法
当日、現地にて現金でお支払下さい。
団体・グループでのご利用について
10名以上の場合は出張対応も可能です。団体でのご体験をご希望の場合は先ずご相談下さい。
※団体でのご体験は体験日の1か月前までのお申し込み受付となります。
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
お一人様からお申込みいただけます。
※5歳以下のお子様は大人の方とご一緒での体験となります。
集合場所
円山陶房 ギャラリー円山
集合場所住所
北海道札幌市中央区大通西23丁目2-20 サンシャイン円山1F

●公共交通機関の場合
地下鉄東西線円山公園駅5番出口を出て、約5分。
大通方向に進んで札幌フードセンター前を左、中通2本目(みにまる市場手前)を右に入ってすぐです。

●お車の場合
大通から約10分。
体験者様用駐車場:2台(満車の際はご了承ください)
※駐車スペースが無い場合は近隣のコインパーキングをご利用ください。


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
●粘土の泥が飛びますので、少々汚れても良い服装でお越し下さい。
注意事項:
●曜日により、開催時間帯が変わりますのでご注意ください。
●作品の完成後、工房へ取りに来ていただくか、郵送となります。
郵送の場合は別途郵送料がかかります。
取消・変更:
キャンセルの場合は前日までにご連絡下さい。
ガイド情報
ガイド情報
円山陶房
円山ギャラリー

プロフィール

札幌中心部の円山の陶芸教室です。地下鉄駅から徒歩5分、大通も近くてアクセス抜群。月曜~土曜は陶芸クラスを開講、また陶芸ギャラリーも併設しておりますので、お気軽にお越しください。

コメント

北海道の土(野幌粘土)を使って土縄文太鼓・縄文土器を作る体験です。 北海道の旅行記念にいかがですか?

会社概要

会社名:円山工房
所在地:北海道札幌市中央区大通西23丁目2-20サンシャイン円山

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す