コースNo.
4097
【期間外プログラム】 【乗馬+カヌーコース】 札幌市内でワイルドな乗馬体験+カヌー体験♪

  • 参加料金 カヌー+乗馬40分 大人:10,000円
    カヌー+乗馬40分 子供:9,000円
    開催期間 2018年8月1日~2018年10月31日
    所要時間 カヌー&乗馬40分コース 約2時間
    ※お申し込みの際ご希望の開始時間をお知らせください。
    ※カヌー体験後に、乗馬体験となります。
    ※移動時間は含まれません。ご了承ください。
    空き照会・お申込み

     マイページに追加する


札幌中心部より約40分!札幌市内とは思えない深山で乗馬を♪  喧騒から離れた川辺で、のんびり川下りを♪

定山渓豊平川カヌーコースは、豊平川の上流にあたる定山渓温泉付近で行います。
木々に囲まれた豊平川では秋には紅葉も見ることができ、静かで綺麗な川に心が癒されます。
乗馬体験では、森に囲まれたマイナスイオンたっぷりのフィールドをのんびり馬の背にゆられて、散策します。

ファミリー、カップルにオススメ!
一日ぽっかりお休みが取れた日には、ぜひ、馬と触れ合い、
川のせせらぎに癒されましょう☆
札幌市内で、充実した一日を過ごせる、とっておきのスペシャルプランですよ♪
  • 定山渓は、秋の紅葉スポットで有名です。 カヌーから眺める美しい渓谷にうっとり。

  • 馬場内で、練習してから、いざ外乗へ!

  • 自然に囲まれたフィールドで、カウボーイ気分を味わえます♪


スポーツ事業部 部長 白川浩章さん

アミューズメント北海道(株)

Q&A
Q. 乗馬とカヌーのセットも?
A. 定山渓地区の豊平川でカナディアンカヌーを楽しみ、ここから近くにあるウェスタン式の乗馬クラブ「ワイルドムスタングス」さんで、ホーストレッキングを楽しむセットプランもやっています。
Q. どのような参加者が多いですか?
A. 乗馬とセットコースは外国人が多いでしょうか。英語でレクチャーします。うちのガイドは7人いるのですが、4人は英語ができます。中国・香港・台湾・シンガポールの人が多いでしょうか。欧米人もいます。カヌーをやって次に乗馬の順番にしています。札幌市内に戻る人が多いので、この順番にしています。もちろん、リクエストがあれば逆も大丈夫です。
Q. コースはずっと同じですか?
A. 川は常に変化しています。数年前にあった中州はなくなりました。なので、ツアー途中に上陸することは、今はありません。川の地形も変わります。微妙な変化があるので、そのあたりも楽しんでもらえるといいですね。
Q. 帰りの立ち寄りスポットは?
A. 温泉入りたいという人には「定山渓温泉のホテルはどこも日帰り温泉をやっています」とアナウンスしています。スポット的には果物狩りができるフルーツテーマパーク「定山渓ファーム」をおすすめしています。ここはセグウェイも楽しめます。ツリーアドベンチャーや、ロープで空中散歩をするジップラインもあります。体験型ふれあい動物園「ノースサファリサッポロ」さんも人気がありますね。間近であんな風に動物とふれあえる施設は他にないからでしょう。
Q. ランチのおすすめは?
A. 定山渓温泉街では、各ホテルがランチビュッフェを実施しているのでおすすめしています。どこも、はずれはないと思います。個人的によく行くのは「そば処鳥花雪」さんです。おいしいです。1日限定50食です。早めに行ってください。
プログラム名 【期間外プログラム】 【乗馬+カヌーコース】 札幌市内でワイルドな乗馬体験+カヌー体験♪
参加料金

カヌー+乗馬40分 大人:10,000円
カヌー+乗馬40分 子供:9,000円

開催期間

2018年8月1日~2018年10月31日

所要時間 カヌー&乗馬40分コース 約2時間
※お申し込みの際ご希望の開始時間をお知らせください。
※カヌー体験後に、乗馬体験となります。
※移動時間は含まれません。ご了承ください。
団体・グループ 15名様以上の団体様はお問い合わせ下さい。
参加条件 ○6歳以上 ※未就学児のご参加希望の場合は、ご相談ください。
○乗馬が初めての方でもご参加いただけます。
○一度に体験できる人数は乗馬は7名様、カヌーは14名様程度です。
※乗馬は7名様以上になる場合は2回に分かれて体験いたします。
※15名様以上の団体様はお問い合わせ下さい。
当日必要な物、
ご用意頂く物
<乗馬>
●動きやすい服装(山に入るので、長袖・長ズボン)
●動きやすい靴(スニーカーなど)
※サンダルやかかとの高い靴はご遠慮ください
●日焼け止めや虫除けスプレーがあると便利です
●手袋:滑りにくく、指のついたもの。軍手可
●帽子:風に飛ばされないように、ストラップなどがついていると良いでしょう

<カヌー>
●服装は基本自由です。動き易い服装、少し汚れても良い服装の方がよりお楽しみいただけます。
●防寒具や靴のレンタルはご用意しておりませんので、ご注意ください。
●無料で雨具をお貸ししますが、着替えはお持ち下さい。
●運動靴またはサンダルをお持ちください。
料金に含まれるもの カナディアンカヌー、ライフジャケット、乗馬体験料、保険料・消費税
集合場所 国道230号線温泉街側に入った所にある足湯「足のふれあい太郎の湯」
※スタート時刻の15分前までにお集まり下さい。
※お車でお越しの方は、車の中で、お待ちください。
 (ガイドが先導する車の後について、体験場所まで、移動します。)
集合場所住所 北海道札幌市南区定山渓温泉東3丁目

【カヌー集合場所】
○札幌駅からクルマで約60分
○豊平峡ダム、定山渓ダムからクルマで約15分

【乗馬集合場所】
WILD MUSTANG'S (ワイルド ムスタングス)
北海道札幌市南区砥山114
カヌー集合場所からは、クルマで約10分


大きな地図を表示
送迎 定山渓地区の各ホテルにお迎えに参ります。
ご希望の場合には、お申込みの際「ご要望」欄にホテル名をご記入ください。
※乗馬体験場所への移動、乗馬終了後は送迎がございませんので、ご了承ください。
支払方法 当日現金にてお支払いください。

対応言語 日本語

注意事項:

○悪天候などにより開催を中止する場合があります。
○細心の注意を払っておりますが、馬は生き物ですから、落馬の可能性もございます。すべての責任は負いかねますのでご了承ください。
○飲酒されている方、妊娠中の方、また、足・腰が不自由な方は、安全上の理由により、ご参加いただけませんのでご了承ください。
○カヌー体験場所から、乗馬体験場所までの移動は、お客様ご自身でお願いいたします。
(お車等での移動の必要があります。)
○ガイドはカヌーに同乗せず、スタッフ艇で同行します。ガイドの同乗をご希望の場合にはご相談ください。

取消・変更:

2日前まで:無料 前日:50% 当日:100%
キャンセルの場合は、必ず事前連絡を頂きますようお願いいたします。
事前にスタッフが準備してますので、なるべく早めにお知らせ下さい。
※天候都合の場合は、キャンセル料は発生しませんので早めにご相談ください。

ガイド情報
  • ガイド
    白川

    このガイドのプログラム一覧

  • プロフィール

    北海道の大自然をカラダで楽しむには、カナディアンカヌーが一番!! 千歳、定山渓等でカヌー体験を楽しんで頂きます♪

    コメント

    札幌の奥座敷、定山渓で、乗馬とカヌーを楽しもう♪

    概要

    ガイド:アミューズスポーツ
    所在地:北海道札幌市中央区北4条西6丁目1番地毎日札幌会館9F

よくある質問
クチコミ

クチコミを投稿する