サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 4052
【新千歳空港近郊まで無料送迎】美々川カヌーツーリングたっぷり満喫3時間コース
緑いっぱいの癒し空間へご案内致します。
前半は、一般的な初心者向けカヌーコースの美々川下流をツアー。まずはここでしっかりカヌーを覚えましょう。
後半は美々川上流へ。川幅が狭くなり難易度がUP!川の透明感もUP!景色が目まぐるしく変わりより楽しいツアーへと変化します。
6月頃より天然記念物のチトセバイカモが白い花を咲かせ始めます。当ツアー最大の魅力
線路の下スレスレを通過することも。
白鳥に会えれば一緒に記念撮影!撮影はガイドにご依頼ください(無料です)
レクチャーでは苫小牧生まれのガイドが苫小牧のちょっと良いお話をしてくれます。
GW頃には水芭蕉が川岸に咲きます。
カモの親子が現れれば夏の訪れを感じさせます。
美々川はサケも遡上します。お盆が近づけば、たくさん見えるポイントもご案内します。
夏ごろには至る所に河骨という川の上に黄色い花を咲かせる植物が現れます。
白鳥を見かけたらついついカメラに手が伸びます。
前半に限りオプションで透明なカヌーで美々川を遊んで頂けます。
社員旅行にいかがでしょうか?
開催地
苫小牧市、千歳市
開催期間
2019年4月20日~2019年11月30日
所要時間
約3時間程度
参加料金
大人:6,000円
小学生:3,500円
幼児:1,500円
大人(1名様でお申込の場合):10,000円
LINEで送る マイページに追加

【新千歳空港近郊まで無料送迎】美々川カヌーツーリングたっぷり3時間コース

新千歳空港のある千歳市から沸き苫小牧市の観光スポット「ウトナイ湖」へと流れる美々川。
川の流れが非常に緩やかで近年、カヌーポートが設置され気軽に来れるカヌースポットとして全国の方々が遊びに来る場所となりました。

当ツアーは、初心者でもたっぷりカヌーとカヌーに乗ってでしか見る事ができない美々川の雄大な景色をお楽しみ頂けるうえなえ村一押しのツアーとなっております。

もっと読む
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
プログラム内容
開催期間

2019年4月20日~2019年11月30日

所要時間
全体の所要時間:約3時間程度(ツアー人数により15分程延びる可能性があります)
カヌー体験時間:約2時間半程度
スケジュール
7時~14時半までの間で、お客様の希望される時刻よりツアーを開始致します。
ツアー開始時刻は先着順の為、既にご予約が入っている時間帯でのお申込の場合は、こちらより開始時刻を提案させて頂きます。
参加料金
大人:6,000円
小学生:3,500円
幼児:1,500円
大人(1名様でお申込の場合):10,000円
予約特典
ツアー参加者には苫小牧の観光拠点の一つ「道の駅ウトナイ湖」で使える観光雑誌にも載らないクーポンをプレゼント!
2019年3月に展望台がオープンしました!こちらも寄ってみて下さい。
料金に含まれるもの
体験ガイド料、傷害保険料、装備のレンタル料(カナディアンカヌーorクリアカヌー、パドル、ライフジャケット、貴重品用防水バッグ、悪天候時にはカッパ、消費税
送迎
希望により、新千歳空港、JR南千歳、JR植苗駅及び近郊のホテル、レンタカーショップへ送迎致します。
ご利用の場合には、お申込みの際「ご要望」欄にご希望場所をご記入ください。
支払方法
現地にて現金でお支払い下さい。
団体・グループでのご利用について
1回にカナディアンカヌー4艇分(1艇に最大大人3名もしくは大人2名小学生以下2名まで搭乗)まで可。それ以上はご相談ください。
対応言語
日本語

オススメコメント
カヌーって面白いね(^^)/
だけではなく美々川って良い所だね(*´ω`*)
と思われるような美々川の魅力をカナディアンカヌーを通してお伝えできればと思っております。

美々川で天然記念物のチトセバイカモが見れるツアーは当ツアーだけ!
無数に咲く小さい白い花は、カワイイと評判です(*^^)v
参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
〇大人2名様もしくは大人1名小学生2名様以上からご参加頂けます。
〇大人1名様での参加希望の場合は、一人でカナディアンカヌーを漕いだ経験がある場合に限り一人での参加を可能としております。
〇3歳よりご利用頂けます。3歳未満のお子様、ペット同伴での参加を希望される場合は、貸切ツアーをご利用ください。
〇小学生以下のお子様は、必ず保護者同伴でお願いします。
集合場所
第二美々橋カヌーポート
(状況によりタップコップ親水公園カヌーポート)
集合場所詳細
第二美々橋カヌーポート 北海道苫小牧市美沢8-5
(タップコップ親水公園 北海道苫小牧市字植苗49-4)
集合場所住所
○新千歳空港から、車で約10分
○札幌市内から、車で約70分(高速利用時)


地図:こちらをご覧下さい。
当日必要な物、ご用意頂く物
〇ツアーは自然の中でのアクティビティーとなりますので、汚れても良い服装などでご参加下さい。
〇夏場は虫対策として長袖を推奨します。
〇万が一の場合に備え、着替え等は必ずお持ち頂くようお願い致します。
〇洋服、アクセサリー、貴重品等の汚れ・紛失につきましては、責任を負いかねますので予めご了承下さい。防水バッグを貸出ますので、貴重品類はそちらに入れて持参頂きます。
注意事項:
〇ツアー中はガイドがお客様と並走しております。写真撮影等何かご要望等ございましたら、気兼ねなくご相談ください。同乗を希望される場合は、貸切ツアーをご提案致します。
〇妊娠をされている方、心臓の弱い方、飲酒をされている方、ガイドの安全上の注意、指示等にご協力頂けない方は参加をお断りさせて頂く場合がございます。
〇多少の雨、風でしたらツアーを行いますが、台風、大雨、落雷など、ガイドが危険と判断した場合、ツアー中止とさせて頂きますので予めご了承下さい。雨天時はカッパを貸出致します。
取消・変更:
キャンセル料
当日:100%
前日:50%
2日前まで:無料
ご都合によりキャンセルされる際には、決まり次第お早めにご連絡をお願い致します。
悪天候等により弊社からキャンセルを行う場合はキャンセル料はかかりません。
ガイド情報
ガイド情報
代表
多田 欣彦

プロフィール

幼い頃より美々川に慣れ親しんだ私がその美々川を仕事の場にしちゃいました(*´ω`*)

美々川!ウトナイ湖!カレーラーメン!北寄カレー!とまチョップ!苫小牧へお越しの際は、一度はこれらを訪れてみて下さい。

コメント

新千歳空港からもアクセス良好♪ 旅の思い出にカヌー体験は、いかがでしょうか?北海道では貴重な透明なカヌーにも乗れます!

会社概要

会社名:自然体験工房 うえなえ村
所在地:北海道苫小牧市字植苗49番地9

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す