コースNo.
3943
米国式の本格的なプライベート・リバーフィッシングツアーと本格BBQをご家族皆様で気軽に体験してみませんか。  ニセコファミリードリフトボート

  • 参加料金 半日(4時間) / 5名まで:33,000円
    ※BBQは別途オプション料金になります。
    魚の塩焼き用品販売(魚は付きません)/3,500円
    BBQ(食材付き)4~5人/35,000円
    BBQ(食材付き)10~15人/105,000円
    開催期間 2019年4月26日~2019年11月1日
    所要時間 3〜4時間
    空き照会・お問い合わせ

     マイページに追加する


ご家族だけのプライベート・フィッシングツアーで特別なひとときをお楽しみください。 本格バーベキューとのセットプランで釣ったニジマスやヤマメをその場で豪快に塩焼きにしましょう。

ラフティングボートで釣りをしましょう。 冷たい湧水を集めて静かに流れるニセコの川は美しい鱒達の宝庫です。 ガイドの案内のもとロッドを持って静かな水面に漕ぎ出しましょう。澄んだ水の底にはマス達が悠然と泳いでいます。 ツアーはご家族だけの貸切です。ニセコの特別なひとときをお過ごしください。


尻別川の釣り解説

■5月:シーズン開始となる5月は良型のニジマスが釣れやすい季節です。2019年は雪解けが早く、いつもよりも早いシーズンインが予測されていて5月は大物を釣るチャンスです。
■6~7月: 日照時間も長くなりとても良い時期です。 川は全域にわたってアメマス、ニジマス、ブラウン、イトウ、ヤマメなど何らかのトラウトがよく釣れます。7月に入ると徐々に気温と水温が高くなってくるので早朝のツアーを選ぶと良いようです。この時期はイトウが時折ヒットすることがあります。 1メートルを超える大物のイトウを釣り上げることは釣り人のあこがれです。
 
■8月から9月にかけて: 1年を通して最も川の水温が高くなる季節です。できるだけ静かで水のまだ冷たい早朝か午前中のツアーを選ぶと良いです。8月のお盆の時期にちょうど下流から上がってくる超大型のニジマスが不意にヒットすることがあります。サケほどの大きさのある野生ニジマスのファイトは強烈で昨年ヒットさせた人は全員が糸を切られるか全く寄せられずにフックアウトされて逃げられてしまいました。 今年はイトウ釣りにも使用している大型魚用のロッドを用意しておきますので昨年残念な思いをされた方、ぜひまたトライしましょう。 ガイドも頑張ります。 7月~9月、海から川を遡ってきたばかりのアメマスの群れに遭遇するとほぼ入れ食いの状態になることもあります。 70cmオーバーの大物アメマスを狙いましょう。


■9月下旬~10月末: 日中の暑さも落ち着き、冬に備えて栄養を蓄えるために小魚を追いかけまわすニジマス、ブラウントラウトが6~7月と同じように再びよく釣れるようになります。夏と違ってお昼前後にも割と釣れるので秋は子供たちにとって参加しやすい時期でもあります。 早起きが苦手な人も秋がオススメかもしれません。
  • ヒット直後爽快なダッシュを見せてくれた中型のレインボートラウト。養殖池のニジマスとは全然違う野性味溢れるファイトに初めての人は皆驚く。これよりもう一回り大きなサイズになるとウルトラライトタックルでは辛い相手になってきます。

  • 8月お盆の真っ只中、川面一面に生い茂る梅花藻の中から出たグッドファイター。ヒット後に猛ダッシュすること3回。 大きな魚はリールのドラグを効かせて時間をかけて取り込むのがコツです。 

  • 釣りが終わったらその場ですぐに豪快1パウンドステーキをどうぞ!水辺の最高のロケーションにセットします。 ニセコ風本格炭火焼きBBQ 35000円 USAプライムビーフ・リブロース2.5kg + おにぎり+野菜+ノンアルコールドリンク各種 4〜5人で食べるのにちょうど良い内容です。手間いらずの設置・片付けサービススタッフ付き。 「国産黒毛和牛サーロイン」・大流行の豪快な「ビア缶チキン」・テキサス風メキシカン「Tex&Mex」などなどワイルドで魅力たっぷりのサイドメニューを追加オプションでお選びいただけます。料金別途ご相談ください。要予約 バーベキューの雨天キャンセルは無料です。  


プログラム名 米国式の本格的なプライベート・リバーフィッシングツアーと本格BBQをご家族皆様で気軽に体験してみませんか。  ニセコファミリードリフトボート
参加料金

半日ボートチャーター(5名まで乗船可能)(4時間まで):33,000円

予約特典 雨でも安心。レインジャケットのレンタル無料。
開催期間

2019年4月26日~2019年11月1日

所要時間 3~4時間
※特にお子様の体力や女性のトイレなどを考慮した場合ツアー時間( 実際に水上にいる時間 )をこれよりも短く設定させていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。
スケジュール 集合場所でトイレを済ませた後、一度ゴール地点に移動して着替えをしてお客様の車を駐車していただきます。そこからスタート地点に当社の車輌で移動して10分ほどの川下りのレクチャを受けていただいた後ツアー開始となります。 ゴールするまではおよそ2時間。 ゴール後は着替え・トイレの後その場でバーベキュー(オプション)開始。釣った魚を焼いてみたい方はバーベキュースタッフにお申し出ください。
団体・グループ 2ボート以上のグループ・大家族・社員旅行などご相談ください。
参加条件 5歳以上(小学生以下は保護者の同伴が必要です)
最少催行人数:1名
最大催行人数:5名
当日必要な物、
ご用意頂く物
■持ち物に関して
着替え、タオル、飲料水(500mlのペットボトル)おやつ、サングラス、虫除け、水着・水遊び用グッズ(暑い日だけ)
※持ち物を川の上に持っていくには防水処理をしていただく必要があります。ジップロック等に入れてバックパックに入れてお持ちいただくか、スーパー等の大きめのレジ袋などを2重にしてご利用いただくと便利です。
※カメラ、スマートフォンなどを川にお持ちいただく場合はご自身の責任においてお願いいたします。

■服装について
乗船中はライフジャケットを必ずご着用いただきます。  
7.8月はTシャツ短パンでもかまいません。一般的なスポーツウェアやジャージなど動きやすい服装で来てください。
真夏でも早朝や夕方などの気温の低い時間帯や春秋はフリースやライトダウンジャケット等の保温衣の用意が必要です。いずれの場合も衣服は濡れますので必ず着替えとタオルをご用意ください。帽子を必ず着用ください。
料金に含まれるもの ■ガイド料
■レンタル料:ライフジャケット、パドル、フィッシングウェーダー・フィッシングロッド(ルアー・フライ・本流竿※内容はアソート)
 
料金に含まれないもの ■アウトドアで豪快ポンドステーキ! ニセコ風本格炭火焼きBBQ 35000円 USAプライムビーフ・リブロース2.5kg + おにぎり+野菜+ノンアルコールドリンク各種 (4〜5人の少人数からでも利用可能で水辺の最高のロケーションでお楽しみいただけます。手間いらずの設置・片付けサービススタッフ付き。 「国産黒毛和牛サーロイン」・大流行の豪快な「ビア缶チキン」・テキサス風メキシカン「Tex&Mex」などのサイドメニューを追加オプションでお選びいただけます。料金別途ご相談ください。要予約 バーベキューの雨天キャンセルは無料です   

■魚の塩焼き用品のみ販売もできます:3500円 ( 簡易グリル・ナイフ・調味料・割り箸 )
ご希望される場合は当日現地にて釣りのガイドにお申し出ください。
集合場所 レルヒ記念公園駐車場
集合場所詳細 倶知安町内にある河川敷公園の駐車場です。マックスバリュ向かい。〒044-0025 日本, 1丁目 南11条東 倶知安町 虻田郡 北海道 044-0025
集合場所住所 北海道虻田郡倶知安町〒044-0025 日本, 1丁目 南11条東 倶知安町 虻田郡 北海道 044-0025


大きな地図を表示
送迎 現地集合
支払方法 こちらのプログラムは完全予約制です。クレジットカードによる事前お支払いのみ受付となり、ご予約の確定にはお支払いの完了が必須となりますのでご注意ください。
対応言語 日本語,英語

注意事項:

■用品のご使用に関するルール
本ツアーでは釣り道具は初めからセットされています。お客様による釣り用品や装備類の持ち込み使用はできませんのでご注意ください。
1. ボートには専用のフライもしくはルアーフィッシングタックルが用意されています。
2. 釣りはすべてガイドの指示に従って行ってください。
3. お客様がボートの運行を指示することはできません。(※停船して上陸など)
4. 飲酒された状態でのご参加は固くお断りいたします。
5 現地では担当ガイドの指示に従いますようお願いいたします。
6. 持病、健康状態、ハンディキャップ等、不安のある方はご相談ください。
7. ツアー中の撮影は自由です。携行品(カメラ、携帯電話、スマートフォン)などの水濡れによる故障をはじめ紛失等につきましては当方では一切の責任を負いかねますのでお客様ご自身の責任においてご使用ください。
8. お客様の車両に関する盗難、事故等のトラブルに関して当方では一切の責任を負えません。
9. ツアー中の貴重品は原則としてお客様自身にて保管ください。
10. ツアーへの飲食物(酒類を除く)の持ち込みは自由です。
11. ツアー中のドローン使用可能です。ガイドに相談してください。               
12. お客様がご持参された用品類は全てお客様の責任においてご使用ください。 紛失、破損した場合、いかなる理由があっても当方では責任を負いません。
13. ツアーの開始時間・内容、またはオプションのBBQの内容を変更またはお客様の個別のご要望を受けてカスタマイズすることはできません。 

取消・変更:

お客様のご都合によるキャンセルにはキャンセル料が発生します。
催行日の4週間前以前:キャンセル料は発生しません 
催行日の2〜4週間前:50%
催行日の1〜2週間前:75%
催行日の1週間前:100%

次の場合はキャンセル規定に関係なく料金を返金いたします。
天候判断によってガイドが中止を決定した場合
予定していた飛行機の欠航・遅延によってお客様が来られない場合
大規模な自然災害・テロ・紛争など予測不可能にして不可避な要因

天候判断による中止について:お客様の希望による中止は返金の対象になりません。当日ツアー集合時間の2時間前までに当該地域に気象庁発表による「大雨特別警報」 「大雨警報」 「洪水警報」 「暴風特別警報」 「暴風警報」 「波浪特別警報」 「波浪警報」 のうちいずれか一つでも発令された場合、担当ガイドが中止を決定します。これ以外の理由でツアーが中止になることはありません。また前後に空き枠がある場合担当ガイドからお客様に前もって時間変更の提案がなされる場合がありますのでスケジュールに多少ゆとりを持っておくことをお勧めします。

空き照会・お問い合わせ
カレンダーからご希望の日付けをクリックしてください
* 他の画面(タブ、ウィンドウ)は可能な限り閉じて、お申し込みに進んでください。

:お申し込み(リクエスト)可能です。 :お申し込みができない日です。

※ お申し込みは、ご希望日時でのリクエスト受付となります。

※ お申込みは、先着順となります。なお、リクエスト受付フォームから送信ができても、既に、満席となっている場合がございます。ご希望通りにお取りできない場合には、ガイドより日時変更のご相談をさせて頂くこともございますので、予めご了承ください。

※ お申し込み後、電話またはメールで、ガイドより折り返し、リクエスト受付への回答がございます。

※ リクエスト受付フォーム送信後、2営業日以上経ってもご連絡がない場合は、何らかのトラブルにより送受信できていない可能性がございます。お手数ですが、各ガイドにご連絡ください。

※ お申し込みの受付はご希望日の 2日前 18:00をもって締切りとなります。

ガイド情報

  • KAMUY

    このガイドのプログラム一覧

  • プロフィール

    北海道余市と十勝に拠点を置くフィッシングガイド。 リバーボート・カヤック・オフショアフィッシングボート等のウォータークラフトを使用するスタイルを最も得意としています。 

    コメント

    ご家族だけの貸切プラン。 ドリフトボートでの全年齢・対象者向けプライベート・フィッシングツアーをご用意いたしました。参加に必要な用品類は全てご用意いたします。ニセコの特別なひとときをお過ごしください。

    概要

    ガイド:KAMUY
    所在地:北海道余市郡赤井川村410番地

よくある質問
クチコミ

クチコミを投稿する