サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 3940
【札幌近郊 美唄市のお米農家さんと☆】魅力は「モチモチした食感」♪~お子様でも簡単!「米粉うどん」作り&試食♪
自分で作るうどんの味は格別です。
「うどんになった~!」。ハンドルを回すとカットされた生地が出ます。とても簡単なので小さなお子様にもおすすめです♪
代表の貞広樹良さん(46歳)。「農家の生活を知って、食べ物がどうやってできるかを知って、食べてほしいです。体験工房ではとにかく楽しんでほしいです!」
「あまーい!」。7~10月はミニトマト(アイコ・キャロル10・シンディスイートの3種)、8~9月はトウキビの収穫&量り売りが楽しめます♪
開催地
美唄
開催期間
通年
※年末年始、お盆、農繁期(5月中旬~下旬、9月中旬~10月下旬)を除く
所要時間
約1時間半(体験+食事)
※10:00~17:00の間で約1時間半
参加料金
1名様(6歳以上):1500円
1名様(5歳以下):500円
※2名様(6歳以上)よりご参加いただけます。
LINEで送る マイページに追加

魅力は「モチモチした食感」♪~北海道の米どころ美唄の農家で、「米粉うどん」手作り&試食体験<夏ざるうどん、冬かけうどん+あまりはお土産に!>

「米粉」ってご存知ですか?
その魅力はなんといっても、日本人が大好きな「モチモチした食感」♪
それだけではなく、栄養価の高さ、小麦粉にくらべてカロリーが低い!と
「とっても体に優しい食材」として最近注目されている食材の一つです!

そして美唄市は生産量4位、道内屈指の「米どころ」。
気候条件に恵まれて、「甘く、粘り気の強い、もちもちっとした美味しいお米」が育ちます。
そんな美唄市に腰を据え、明治時代から代々お米を作り続けるのが「貞広農場」さん。
綺麗な空気と、豊かな土壌、そしてミネラルたっぷりの水を活かし、なるべく少ない農薬で、こだわりのお米を作ってきました!

そんな貞広農場さんで、「米粉うどん」作りが体験できます!
米粉うどんの作り方はとても簡単。グルテン入り米粉に塩水を入れ、「こねて、踏んで、延ばして」、最後はパスタマシンでカットするだけ!
小さなお子様もご一緒に、家族みんなで「美唄の米粉うどん」を楽しみましょう♪

もっと読む
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
プログラム内容
開催期間

通年

開催期間詳細
※年末年始やお盆、農繁期(5月中旬~下旬、9月中旬~10月下旬)を除く
所要時間
約1時間半(体験+食事)
※10:00~17:00の間で約1時間半
参加料金
1名様(6歳以上):1,500円
1名様(5歳以下):500円
料金に含まれるもの
○米粉等の材料費
○道具一式
○試食用材料費(めんつゆ、薬味等)
○消費税
料金に含まれないもの
○エプロン、バンダナ ※お持ちください
支払方法
当日、現地にて現金でお支払いください。
団体・グループでのご利用について
一度に12名様くらいまで受入れ可能です。事前にご相談ください。
対応言語
日本語

オススメコメント
7~10月はミニトマト、8~9月はトウキビの収穫&量り売りも楽しめます!(ミニトマト100g50円、トウキビ(お盆前)1本150円/(お盆過ぎ)100円/本)
参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
○最小催行人数:2名様(6歳以上)より (最大12名様まで)
集合場所
貞広農場「よーいDON]
集合場所住所
北海道美唄市進徳町2区

○[車で]自動車道利用「美唄IC」出口より約10分。
○[電車で]JR美唄駅よりタクシーで約3km約5分。



大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
○エプロンと三角巾(バンダナ等でOK)をお持ち下さい。
○粉などがついても気にならない服装でお越しください。
注意事項:
○屋内禁煙です。ご協力お願いいたします。
○幼児も大人の方が目を配っていただければ、参加できます。
○体験希望日の3日前、18時までにお問い合わせください。
取消・変更:
お客様のご都合によるキャンセルにはお取消料をいただいております。
お取消料のお支払をご了承の上、お申込みください。
前日50%、当日および無連絡不参加100%

最新のクチコミ

もっちもち!
たけ
2018/4/26 16:34
会社の仲間と体験しました。 米粉で作られた食べ物が好きで、ずっと気になっていました。 うどん作りも初めてだったのですが、米粉の香りを楽しみながら、...
ガイド情報
ガイド情報
代表
貞広 樹良

プロフィール

北海道の空知地方にある美唄市。古くから農村都市としてお米作りが行われてきました。
私達貞広家の水田は、その美唄市の進徳という地区にあります。自慢は、綺麗な空気と、豊かな土壌、そしてミネラルたっぷりの水です。この自然の恵みを活かし、なるべく少ない農薬散布数でこだわりのお米を作ってきました。

コメント

作業から食事まで、小さなお子様で楽しくご参加いただけます!

会社概要

会社名:貞広農場「体験工房よーいDON」
所在地:北海道美唄市進徳町2区

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す