サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 391
4輪バギー体験 ~体験コース(約15分)・チャレンジコース(約30分)・フリーコース(約60分)~
各コースとも、お客様の技量に合わせて、自由に時間いっぱいコースを楽しんで頂けます。インストラクターと同乗体験もできます(オススメ!)。 初心者も経験者も北海道ならではの、ダイナミックな4輪バギーの楽しさを満喫して下さい!!
お子様や女性、初心者の方にもインストラクターが専任で指導いたします。
4輪バギー専用に作ったコースは3通り。バリエーション豊かにのんびりツーリングを楽しむも、ちょっと激しくスリルを楽しむのもみなさん次第です!
北海道でしか味わえない自然・美味しさ・スリル・癒しを提供いたします。 北海道に観光の際には、是非一度お立ち寄り下さい!!
開催地
登別
開催期間
2019年4月20日~2019年12月9日
所要時間
営業時間:10:00~17:00
(冬期は10:00~16:00)
<コース所要時間>
体験コース:約15分
チャレンジコース:約30分
フリーコース:約60分
■お申込みの際にご希望の体験時間帯をお知らせください。
参加料金
体験コース:2,500円
チャレンジコース:4,000円
フリーコース:7,000円
LINEで送る マイページに追加

全国から4輪バギー(A.T.V)ファンが訪れる魅力とは?
4輪バギー専用の3つのコースを四季を通して、バリバリ楽しめます!!

各コースとも、お客様の技量に合わせて、自由に時間いっぱいコースを楽しんで頂けます。インストラクターと同乗体験もできます(オススメ!)。
初心者も経験者も北海道ならではの、ダイナミックな4輪バギーの楽しさを満喫して下さい!!

もっと読む
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
プログラム内容
開催期間

2019年4月20日~2019年12月9日

所要時間
営業時間:10:00~17:00 
※最終受付16:00
(冬期は10:00~16:00 ※最終受付15:00)
<コース所要時間>
体験コース:約15分
チャレンジコース:約30分
フリーコース:約60分

お申込みの際にご希望の体験時間帯をお知らせください。
参加料金
体験コース(約15分):2,500円
チャレンジコース(約30分):4,000円
フリーコース(約60分):7,000円
料金に含まれるもの
体験指導料、4輪バギーやヘルメット等の装備のレンタル料、消費税。
料金に含まれないもの
個人的な費用
送迎
ご相談ください(お申込みの際「ご要望」欄にご記入ください。折り返しご連絡いたします。)
支払方法
現地にて現金でお支払い下さい。
対応言語
日本語,英語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
お子様・初心者の方にもインストラクターが丁寧に指導いたします。小さなお子様は、インストラクターと同乗、もしくは、大人の方が事前に練習をしていただけましたら、同乗できます。
集合場所
登別オフロードパーク
集合場所住所
北海道登別市札内町230-1

【お車の場合】
札幌南IC→(約90分)→登別東IC→(約10分)→登別オフロード・パーク
登別温泉→(約10分)→登別オフロード・パーク
【JRの場合】
JR札幌駅→(特急で約1時間)→JR登別駅※ご到着後はタクシーご利用で10~15分程度です


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
・冬(早春・晩秋も・・・)は必ず暖かい服装でお越し下さい。スキーウェア等がオススメです。帽子や手袋も必携です。
・ヘルメット等の装備はこちらでお貸し致します。
注意事項:
※モータースポーツを楽しんで頂くためには、基本的な操縦技術と、安全に対する心構えが必要です。インストラクターの指示・指導に従い、走行の際には自己責任において自分の技量、能力に見合った運転をして頂きます。その旨を了承した「利用申込書・誓約書」を最初に頂きますのでよろしくお願いします。
※各コースは天候やお客様の体調等の状態によって、また安全確保のためにご利用をお断りしたり、走行を規制したりする場合がありますのであらかじめご了承下さい。
※レンタルバギーはどなたでも運転可能なオートマチックです。※運転免許証不要

最新のクチコミ

北の草原にトライ!!
68GT
2019/7/1 17:38
会社の仲間と小雨決行ケッコウ・大雨ケッコウの中で北の大地を最高に楽しく走破は、(・∀・)ウン!!男のロマン!!68才の自分(68GT)以外は若い世代でーす!!
とてもいい旅の思い出になりました!
くま
2016/9/28 21:06
恋人と2人でチャレンジコースを体験しました。 初めて乗るバギーに興奮したことと、インストラクターの方が気さくな人で始める前からテンション上がりました...
本当にありがとうございます!!
あっちゃん
2013/9/10 11:21
去年の9月のこの時期に彼と訪れました。ハワイで四輪バギーをやった事がありましたが登別のバギーは比べものにならないくらいいろいろなコースがあって楽し...
お騒がせいたしました(>o<")
榎本
2008/9/23 16:22
その後、無事に過ごしています。安心してください。
なまら楽しい
寿司屋家族
2008/6/17 17:10
バギーは一度、息子たちに体験して欲しかったので、念願叶いました!とってもスリル満点で最初はこわごわでしたが、後半は慣れてきて最高に楽しめました。小...
練習して上手になりたくなりました!
面白かったデス。
2008/6/17 7:47
4輪バギーのパワーがすごい! 遠くに海が見え、緑にあふれるキレイなコースをゆっくり走るだけでも楽しかったんですが、やっぱりそこはオトコのコ、スピード...
ガイド情報
ガイドインタビュー
ガイド情報
代表
佐野 亮二

プロフィール

自然あふれる札内高原で、四季を通じて4輪バギー(A.T.V)、冬季は雪上でスノーモービル! 初心者からベテランまで存分に楽しんで頂きます!!

コメント

四季を通じて自然あふれる札内高原で楽しんで頂けます。「の〜んびり」も「スリル」も両方味わえますヨ♪

会社概要

会社名:登別オフロードパーク
所在地:北海道登別市札内町230-1

ガイドインタビュー
登別オフロードパーク代表 佐野亮二さん

いつからやっているのですか?

2005年オープンです。もともと趣味で、モトクロスとか、四輪バギーやスノーモービルをやっていました。わたしはモータースポーツの競技が大好きなのです。こういうモータースポーツができる拠点を持つことが夢でした。当時、道路関係の団体職員というサラリーマンでした。日本中、あちこちへ転勤族でした。2000年に有珠山が噴火した時、当時、広島にいたのですが、北海道に転勤になりました。虻田洞爺湖ICがぐわっと壊れて通行止めになった時。その工事対策で北海道に来ました。

場所はどのように?

北海道に転勤で来た時に、「ここだったら夢が叶うなあ」と思いました。それで、公団が民営化になるタイミングで辞めました。45歳の時でした。で、どこでやろうかとリサーチしました。高速道路でイベントをしていた時、登別伊達時代村さんをお迎えしてやったことがあったんです。そんなこともあり、登別にご縁を感じていました。ここなら大きな温泉街もあり、新千歳空港からも1時間くらいとアクセスもいいし。たまたま、この土地と建物が売りに出ていたのです。

コースはどのように?

2月に引っ越して、雪解けをまってコースをつくりました。ひとりで重機を使って4ヶ月かかりました。コースができたら開業しようと思っていました。

バギーはどんなタイプ?

ヤマハ製です。四輪バギーは8台あります。125CCのオートマチック。一番乗りやすいタイプです。アクセルとブレーキだけの操作で乗ることができます。

練習はどんな感じですか?

まずは基本練習をそうとうやります。下が、タイヤが4輪あって、自動車とまったく同じです。上が完全な2輪タイプなのです。バイクみたいな。またがって乗ってみると条件反射で2輪と勘違いするんですね。だから2輪の運転をしちゃうんです。バランスとったりとか。初心者コースを使って曲がる練習とか、角度のあるバンクを走る練習とかして、外のコースへ出ます。たいていの人は遊園地のゴーカート感覚で来ますから、驚かれます(笑)。「こんなに難しいんだ、奥深いねと」ってね。

コースはどんな風?

中級者コースと上級者コースの2つがあります。林道のような雰囲気で、公認のレース用コースです。ヘアピンや6連ジャンプもあります。スピードは最大40km出ます。オフロードでこれくらい出すとけっこうなスピード感です。魅力はぜんぶ自分次第のところ。バギーは100%自分が操作しますから満足感が違います。

ランチのおすすめは?

ラーメンだと「藤」さん。おばあちゃんが一人でやっています。これといった特徴はないですが、おいしいです。オーソドックスな味ですね。登別の街中では国道36号線の交差点近くに「きっさ点」という喫茶店があります。オムライスとかカレーとかがおすすめです。

立ち寄りスポットをおしえてください

寄っていってほしいスポットは、登別地獄谷・のぼりべつクマ牧場・登別伊達時代村・登別マリンパークニクスは定番。初めての人には寄っていってほしいですね。ウチの隣りにある乗馬施設「登別ホースパーク遊駿」へはぜひ。バギーと乗馬と両方の乗り物が楽しめます。

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す