サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 3221
十勝で本格 「犬ぞり」体験ツアー♪ (10km)
真っ白く、凍てついた真っ白な雪原、そして大雪山国立公園の美しい山並みをバックに、本格的な犬ぞりツアーを行なっています。
然別の雄大な自然の中のコースを走ります!
真っ白な広い雪原の中や林間コース、リラックスしながら走れる長い直線や、ちょっぴりスリリングな急コーナーなど、全長10キロ!のロングコースでツーリングを楽しみます。
当社オリジナルの二人乗りの犬ぞりで同時に操縦を楽しめます。
開催地
河東郡鹿追町瓜幕
開催期間
2019年12月20日~2020年3月21日
所要時間
約2時間
1)09:30~11:30
2)13:30~15:30
*上記の時間には着替え、犬ぞりの操作説明、ツアー終了後のティータイムの時間も含まれます。 犬ぞりに乗って走る時間は、およそ1時間です。
参加料金
①2名(10歳以上〜)自分たちで運転 / 犬ぞり1台:36,000円
②3名(10歳以上)自分たちで運転/ 犬ぞり1台:45,000円
③大人1名+子供1名(5歳〜9歳)+ガイドが一緒に乗り運転をサポート/犬ぞり1台、:36,000円
④子供2名(5歳〜9歳)+ガイドが一緒に乗り運転をサポート/ 犬ぞり1台:36,000円
⑤大人1名+ガイド1名、自分で運転またはガイドが運転をサポート / 犬ぞり1台:35,000円
LINEで送る マイページに追加

「十勝ハスキークルーズ!」雪原を犬ぞりで駆ける全長10kmのロングツーリング!

マッシャー(犬ぞり使い)はあなたです!
マッシングワークスの犬ぞりツアーはもちろんガイドが付き添いますが、犬ぞりを操縦するマッシャー(犬ぞり使い)はあなた自身です!
出発前にガイドから犬ぞりの操作、ポイント、注意点の説明を受けてから、いよいよ出発です。ガイドはスノーモービルに乗り、あなたをしっかりサポートします。

【プラン】
① 2名(10歳以上〜)/ 犬ぞり1台、自分たちで運転、36,000円
一番人気のあるプランです!マッシングワークスのオリジナル犬ぞりは2人乗りが基本となっております。(12歳以下の子供だけでの参加は出来ません。必ず1人は大人が参加してください。)

② 大人3名(10歳以上)/ 犬ぞり1台、自分たちで運転、45,000円
3人グループのための、お得なプランです。
マッシングワークスの犬ぞりの定員は大人2名が基本ですので、スタート時は2名が犬ぞりに乗り、残りの1名はガイドと一緒にスノーモービルに乗ってツアーに出かけます。
コースの途中で休憩のために数回止まりますので、その際に自由に犬ぞりのドライバーを交代してください。こうして3人全員が犬ぞりを運転することが出来ます!ガイドと一緒にスノーモービルに乗っている最中は、お仲間さんたちの犬ぞりに乗っている写真を自由に撮ることが出来ますよ!(12歳以下の子供だけでの参加は出来ません。最低1人以上の大人が必ず参加して下さい。)

③ 大人1名+子供1名(5歳〜9歳)+ガイドが一緒に乗り運転をサポート(自分達で運転も可能)/ 犬ぞり1台、36,000円
犬ぞりは本格的なアウトドアスポーツです。6頭から8頭で引く犬たちの牽引力はとても力強く、スピードを制御したりバランスをとりながらカーブを曲がるなど、人間にもある程度の体力とバランス感覚が求められます。小さなお子様と2人で参加される場合は、ガイドが一緒に犬ぞりに乗りお客様をサポートいたします。

④ 子供2名(5歳〜9歳)+ガイドが一緒に乗り運転をサポート/ 犬ぞり1台、36,000円
犬ぞりは本格的なアウトドアスポーツです。6頭から8頭で引く犬たちの牽引力はとても力強く、スピードを制御したりバランスをとりながらカーブを曲がるなど、人間にもある程度の体力とバランス感覚が求められます。小さなお子様はガイドが運転する犬ぞりに任せると安心です。大人はもう一台の犬ぞりで思う存分エキサイティングな時間を楽しみましょう!

⑤ 大人1名+ガイド1名、自分で運転またはガイドが運転をサポート / 犬ぞり1台、35,000円
お1人で犬ぞりツアーに参加される場合は、ガイドが一緒に犬ぞりに乗ってツアーに出かけます。犬ぞりに乗っている最中は一緒に運転したり、ガイドに運転を任せて写真や動画を撮ったりすることも可能です。ツアー中はガイドから、そり犬たちの生活や十勝の風景の成り立ちなど興味深い話を聞くことが出来ます。

もっと読む
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
プログラム内容
開催期間

2019年12月20日~2020年3月21日

開催期間詳細
12月20日~3月21日(雪の状況によります)
【定休日】月曜・木曜(祝日の関係で変更もあります)
所要時間
約2時間
1)09:30~11:30
2)13:30~15:30
◇上記の時間には、着替え、犬ぞりの操作説明、ツアー終了後のティータイムの時間も含まれます。
犬ぞりに乗って走る時間は、およそ1時間です。
参加料金
①2名(10歳以上〜)自分たちで運転 / 犬ぞり1台:36,000円
②3名(10歳以上)自分たちで運転/ 犬ぞり1台:45,000円
③大人1名+子供1名(5歳〜9歳)+ガイドが一緒に乗り運転をサポート/犬ぞり1台、:36,000円
④子供2名(5歳〜9歳)+ガイドが一緒に乗り運転をサポート/ 犬ぞり1台:36,000円
⑤大人1名+ガイド1名、自分で運転またはガイドが運転をサポート / 犬ぞり1台:35,000円
料金に含まれるもの
犬ぞり体験料、傷害保険料、消費税
送迎
帯広から路線バス(拓殖バス)を利用して、マッシングワークスの近くまで来ることが出来ます。最寄りのバス停「ライディングパーク(鹿追町)」から犬舎の方までは送迎いたします。
支払方法
お支払は事前決済となります。
クレジットカード(ビザ、マスターカード、アメリカンエキスプレス), PayPalまたは指定口座へのお振込となります。
決済方法については、お申込みいただいた後に、「Mushing Works(マッシング ワークス)」よりお客様宛に再度メールにてご連絡させて頂きます。
※代表者様名でお振込お願い致します。
※振込み手数料はお客様ご負担となりますので予めご了承下さい。(手数料無料の場合もございます)
※お申込み完了時にお送りするメールには、システムの都合により「現金」と表示されますことをご了承ください。
団体・グループでのご利用について
1回の体験につき最大5名様(犬ぞり2台)までとなります。
※それ以上の人数の場合は、ご相談ください。
対応言語
日本語,英語

オススメコメント
1月中旬以降にお越しになるお客様には、ぜひ然別湖の氷上で開催している然別湖コタンに遊びに行くことをオススメします。HPはhttp://www.nature-center.jp/kotan/
参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
5歳以上
【重要!】犬ぞりの運転はスキーやスノーボードと同様にケガ(切り傷、打撲、ねんざ、骨折、脱臼等)のリスクを伴うアウトドア・アクテビティです。5歳未満のお子様の参加はお断りしておりますのでご理解ください。また、お子様を載せている場合はメインのドライバーである大人に相応のバランス感覚が求められます。特にスキーなどのスノースポーツの経験のない方は十分お考えの上でご予約ください。
集合場所
Mushing Works(マッシング ワークス) 犬舎
集合場所住所
北海道河東郡鹿追町瓜幕西31線25号

【JRご利用】
札幌駅〜新得駅 スーパーおおぞら、スーパーとかち利用で約2時間、新得駅からは鹿追町行きの拓殖バスをご利用ください。
タクシーの手配が必要な方はお申込み時にご要望欄にご記入ください。(新得駅〜犬舎まで片道約8,000円)

【帯広方面からバスをご利用】
とかち帯広空港 - 帯広駅 約40分
帯広駅バスターミナル〜ライディングパーク(最寄りバス停) 約75分 約1,300円

【レンタカー/タクシーご利用】
帯広空港から67km 約1時間30分
帯広市街から45km 約1時間
JR新得駅から26km 約35分、サホロリゾートから約36km 約45分
道東道 十勝清水インターから30km 約40分
然別湖から17km 約25分
※自家用車やレンタカー、タクシーをご利用の方は直接マッシングワークスの犬舎までお越しください。


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
アウターのジャケット、パンツ、防寒ブーツ、防寒手袋や帽子を無料でお貸ししております。
ご自分で用意される方はスキーやスノーボードが出来るような服装であれば問題ありません。

お客様でご用意していただきたい装備は、長袖長ズボンの下着(綿素材以外)、フリースジャケットまたは薄手のダウンジャケット等の上着、厚手のスキータイツやフリース素材などの保温性のあるズボン(ジーンズ、綿のパンツは冷えるためおやめください)、ウールや化繊素材で保温性のある靴下、帽子、サングラスなど。
服装に関して分からないことがあれば事前にご相談ください。
注意事項:
※3名以上をご希望の場合は事前にご相談いただければ、開催が可能になる場合もございますので、必ず事前にご相談下さい。
※参加が奇数人数の場合はガイドが同乗、もしくは3人目のお客様はガイドと一緒にスノーモービルに乗り、コースの途中で一緒に参加しているお仲間と交代しながら走ります。
※ツアー中はスタッフがスノーモービルでサポートします。
※吹雪等の天候の都合により体験が出来ない場合があることをご了承下さい。
※お子様だけでのお申込みは受付できかねますので、必ず、大人と一緒にお申込みください。
※月曜日・木曜日は、基本定休日です。
(営業している日もございますので、カレンダーをご参照ください。
取消・変更:
ツアー日までの14日前までにキャンセルの場合、キャンセル料は発生しません。
ツアー日までの14日前から1週間までのキャンセルの場合、代金の50%のキャンセル料をご請求させていただきます。
ツアー日まで1週間以内のキャンセルの場合、お支払いいただいた代金のご返却はございませんのでご了承願います。
もちろん悪天候などの理由で、こちらがツアーの中止を判断した場合は代金は全額ご返却いたします。

最新のクチコミ

気分爽快
クッキィ
2014/11/2 2:19
2月9日にお邪魔しました。マイナス12度ぐらいだと言われていました。 新得駅まで迎えに来ていただき、30分ほどで牧場に到着 犬のお出迎えで気分はハイテン...
ガイド情報
ガイド情報
代表
滝田 武志

プロフィール

ハスキーをベースに様々な犬種を掛け合わせて、犬ぞりに特化した「アラスカンハスキー」が中心の犬舎、犬ぞりツアーサービスです。
彼等のパワーやエネルギーを感じて、犬ぞりを楽しんで下さい。

コメント

大雪山国立公園の麓に広がる雄大な景色の中、真っ白な大地を犬ぞりで走りましょう! 1月の中旬から3月までは、近くの然別湖では凍った湖上にイグルー、露天風呂、アイスバーなどが現れる「然別湖コタン」が開催されています。気持ちの良い温泉、ホテルもあり、アフター犬ぞりも充実できますよ!

会社概要

会社名:Mushing Works(マッシング ワークス)
所在地:北海道河東郡鹿追町瓜幕西31線25号

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す