サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 307
富良野で初心者レッスンコース ~馬場でのレッスンのあと、丘陵乗馬へ♪~
パドック内でのレッスンのあと、柵を出て丘の方へ出発!! 富良野の大自然という絶好のロケーションの中、目の前に広がる大パノラマは感動です! 『遊馬』では、全く馬と接したことのない方でも乗馬を通して馬と触れ合うことの楽しさを体感していただける場を目指して営業しています。 馬を見るのは初めて。触れるのも初めて。ましてや馬に乗るなんて・・・。 そんな方も大丈夫。温厚な馬たちが皆さんを乗馬という未知の世界へ誘ってくれます。 スタッフも馬たちも、精一杯おもてなしいたします! センターハウスや施設は全て手造り。一人ひとりのお客様の笑顔、感動を大切に、10数年間にわたってご案内をさせて頂いています!
とても利口で優しい馬たちの背から、いつもと違う目の高さで自然と一体になって下さい。お子様も初めての体験に大喜びです。
パドックを出ていざ出発!北海道の大自然の心地よい風を感じてください
北海道を代表する、広大な花畑などで有名な富良野。四季折々で様々な姿を見せる、美しい広大な風景の中を、馬と一緒にお散歩しましょう♪
開催地
富良野
開催期間
2019年4月27日~2019年11月15日
所要時間
30分間(レッスン15~20分+丘陵乗馬)
営業時間:09:00~16:30
(最終スタート時間:16:00)

1時間コースもございます
参加料金
お一人様料金:5,000円
LINEで送る マイページに追加

富良野駅から約15分♪澄み切った空気と豊かな緑の中で、お気軽に乗馬体験。プロの安心レッスン付きで、お子さまやご年配の方も、ご家族、皆様で楽しんでいただけますよ!

パドック内でのレッスンのあと、柵を出て丘の方へ出発!!
富良野の大自然という絶好のロケーションの中、目の前に広がる大パノラマは感動です!

『遊馬』では、全く馬と接したことのない方でも乗馬を通して馬と触れ合うことの楽しさを体感していただける場を目指して営業しています。
馬を見るのは初めて。触れるのも初めて。ましてや馬に乗るなんて・・・。
そんな方も大丈夫。温厚な馬たちが皆さんを乗馬という未知の世界へ誘ってくれます。
スタッフも馬たちも、精一杯おもてなしいたします!

センターハウスや施設は全て手造り。一人ひとりのお客様の笑顔、感動を大切に、10数年間にわたってご案内をさせて頂いています!

もっと読む
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
プログラム内容
開催期間

2019年4月27日~2019年11月15日

所要時間
30分間(レッスン15~20分+丘陵乗馬)
営業時間 9:00~16:30(最終受付 16:00)

※レッスン時間には個人差があります。
お申込みの際「ご要望」欄にご希望の時刻をご記入ください。(予約状況によりご希望に沿えない場合もございます。予めご了承ください)
参加料金
お一人様料金:5,000円
料金に含まれるもの
乗馬体験、ガイド料、消費税
料金に含まれないもの
トレッキングが不安なお子様は引き馬体験もできます(予約不要、当日スタッフへご希望をお伝えください)。
・ショートコース(約5分)1,000円
・ロングコース(約15分)3,000円
送迎
なし
支払方法
現地にて現金でお支払ください。
団体・グループでのご利用について
一度に体験できるのは4名様までです。5名様以上の場合には分かれての体験(2グループに分かれた場合には、所要時間も2倍かかります)となりますのでご了承ください。
5名様以上のグループでご利用希望の場合には、上記「ご質問はこちらから」欄の「電話かメールで相談する」ボタンよりご相談ください。
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
年齢制限は設けていません。馬を怖がらなければ小さなお子様もご参加いただけます。
※これまでに騎乗した一番小さなお子様は4歳でした。
体重約80kgくらいまで
1名様から参加可
集合場所
フラノトレッキングサポート遊馬
※ご予約時間の10分前までにお越し下さい。
集合場所住所
北海道富良野市中御料(なかごりょう)4線

JR富良野駅から約15分
国道38号線を走り富良野へ入ったら、新富良野プリンスホテルへ向かう坂道の途中にあります。
※新富良野プリンスホテルからは徒歩で10分程度の距離です。
※無料駐車場あり


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
長そで、長ズボン、スニーカーがオススメです。
夏は帽子や日焼け止め、虫除けなどのご用意いただくと快適に体験できます。
春先や秋は肌寒い日もありますので、暖かい服装でお越し下さい。
注意事項:
・積雪状況により開催期間が変動することがあります。
・乗馬の際、馬の体調や混み具合によって、お待たせしてしまう場合がございます。なるべく時間に余裕を持ってお立ち寄りください。時間に余裕がない場合は事前にご連絡頂ければ優先して対応させていただきます。
・「馬の後ろは近づかない」「馬の近くを走らない」「大声を上げない」「大きな音を出さない」「傘を差さない」「スタッフに声をかけずに行動を起こさない」〜馬たちと仲良くして頂くためのルールです。以上のことを守らずに怪我や事故が起きた場合は責任を負いかねます。
・大雨や台風等の悪天候の場合は中止とさせて頂きます。
取消・変更:
必ず事前にご連絡ください。

最新のクチコミ

フラノトレッキングサポート遊ぶ馬
ヒロ
2015/11/20 18:34
初めての乗馬でとても緊張しました。今回は主人と孫と私と3人で体験しました。一緒に旅行した娘は妊婦で乗れずとても残念がっていました。3歳の孫ははたか...
北海道旅行の良い思い出になりました
ターチン2
2015/3/25 18:40
2014.7.31に30分体験をしました。 私自身初めての乗馬体験であり、 家族3人での乗馬を楽しみました。 天気も良くスタッフの方も丁寧に指導していただいた...
大満足(*^O^*)
よっぴ
2014/10/27 15:51
初の乗馬でした! 30分間の体験でしたが、十分満足できました! インストラクターの方がきさくに話して下さって楽しい乗馬体験でした(●´ω`●) 初めての方...
子どもから高齢者まで楽しめました
かーま
2014/9/1 22:23
ずっと前にスタッフの方がついていてくれるので小さな子でも安心して楽しめたようです。大人には30分のコースは物足りなかったので、次回はもっと遠出できる...
子供も大喜び
K.O
2011/10/15 21:52
5歳の息子、8歳の娘と父で30分の乗馬体験をしました。娘も息子も大満足!!!娘は自分で手綱を引いて馬がコーナーを曲がってくれたのがとても嬉しかった...
ありがとうございました
マール
2009/10/11 10:57
9月5日に参加させていただきました。あいにく雨でしたが、初めて乗馬を体験することができて、とても楽しかったです。
ガイド情報
ガイド情報
代表
川副 勇治

プロフィール

雄大な大雪山を眺む大雪原の中で、のんびりと馬達と語ってみませんか? 真っ白な地平線が広がる感動~富良野の冬を馬の背から見る感動を、あなたも是非!

コメント

一人ひとりのお客様が、「楽しかった~♪」と言って帰ってくださるよう、スタッフ全員で努力しています。

会社概要

会社名:フラノトレッキングサポート遊馬(ゆうま)
所在地:北海道富良野市中御料4線

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す