サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 2640期間外プログラム
羅臼湖スノートレッキング~春限定!スノーシューで残雪の羅臼湖へ!~
標高600m~700mの羅臼湖周辺は、本州中部の標高2000m~2500mに相当する環境です。 夏には4つの沼を巡り高山植物を楽しむ登山道は、この時期にはまだ一面の雪に覆われています。 雪解けが進み春の訪れを感じる低地から一転、冬の世界へ。 季節の変化を楽しめるこの時期ならではのご案内です。 登山道入り口から羅臼湖まで片道3km、往復6kmの行程です。アップダウンがあるので少し体力が必要です。 ★現地で昼食を食べます。 美しい風景を見ながら昼食休憩をします。 ご案内開始時間より少し早目にお迎えに上がり、コンビニエンスストアに立ち寄りご昼食を購入いただきます。 (※ご案内料金に昼食代は含まれません)
晴れた日は雪解けの沼や湖は美しいエメラルドグリーンに輝きます。
雪に覆われた登山道。夏に私たちの目を楽しませてくれた沼もまだ雪の下です。
一面に雪がある時期ならではの全身で雪と遊ぶ楽しみも♪
開催地
知床(ウトロ)
開催期間
2019年4月21日~2019年5月6日
所要時間
9:30~14:30 (車での移動を含みます)
参加料金
お一人様料金(大人小人同額):8,000円
LINEで送る マイページに追加

知床最大の湖”羅臼湖”をスノーシューで目指します! 春の知床で、一面の雪景色と湖を見に出掛けてみませんか?

標高600m~700mの羅臼湖周辺は、本州中部の標高2000m~2500mに相当する環境です。
夏には4つの沼を巡り高山植物を楽しむ登山道は、この時期にはまだ一面の雪に覆われています。
雪解けが進み春の訪れを感じる低地から一転、冬の世界へ。
季節の変化を楽しめるこの時期ならではのご案内です。
登山道入り口から羅臼湖まで片道3km、往復6kmの行程です。アップダウンがあるので少し体力が必要です。

★現地で昼食を食べます。
美しい風景を見ながら昼食休憩をします。
ご案内開始時間より少し早目にお迎えに上がり、コンビニエンスストアに立ち寄りご昼食を購入いただきます。
(※ご案内料金に昼食代は含まれません)

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2019年4月21日~2019年5月6日

所要時間
【ツアーの流れ】
9:30    集合後、ガイドの車で羅臼湖登山道入り口へ移動
10:00~  4つの沼を通過しながら羅臼湖を目指します
12:00前後 羅臼湖到着。昼食。
~14:00  行きと同じ登山道を引き返します
14:30   解散

※知床横断道の開通状況や天候によって散策場所を変更する場合がございます。
また、終了時間が多少前後することがあります。
参加料金
お一人様料金(大人小人同額):8,000円
料金に含まれるもの
保険料
料金に含まれないもの
昼食代
レインウェアレンタル料(¥1,000)
送迎
ウトロ地区にご宿泊の方はホテルまで送迎します
◆送迎ご希望の場合◆
ご宿泊施設の名前(ホテル名)をお申込みの際「ご要望」欄にご記入下さい
支払方法
当日、現地にて現金でお支払ください
団体・グループでのご利用について
1グループ8名まで
上記以上の人数の場合はご相談下さい 。
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
小学生以上
往復約6㎞の登山道を歩きます。

※少し体力が必要です。
※日常生活で膝や足に不安のある方、妊娠中の方は受付時に予めご相談ください。
集合場所
知床ネイチャーオフィス
集合場所住所
北海道斜里郡斜里町ウトロ東365

【お車をご利用の場合】
○女満別空港より約2時間
○中標津空港より約2時間10分
○網走市内より約1時間40分
○釧路市内より約3時間
○JR知床斜里駅より約1時間
○羅臼より約1時間

【公共交通機関をご利用の場合】
○女満別空港からウトロ行き直通バス約2時間
※女満別空港→(バス)→網走→(JR)→知床斜里→(バス)→ウトロという行き方もあります
○JR知床斜里駅から「知床自然センター」行きのバスにて約1時間
※運行時刻などの詳細は、「JR北海道」「網走バス」「斜里バス」のホームページ等よりご確認ください。
※「知床ネイチャーオフィス」の最寄バス停は「幌別」です


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
【服】
長袖・長ズボン
 :濡れても乾きやすい化繊のものがおススメです。
レインウェア
 :多少の雨、雪でも催行致します。
  雪の上を歩きますので防水性のないズボンでは濡れる可能性があります。
  また、防寒着としても役に立ちます。
  上下セット1回\1,000でレンタルが可能です。ご希望の際は身長をご連絡ください。

【靴】
・特に準備の必要はありません。
弊社で長靴(無料)をご用意いたします。靴のサイズを必ずお知らせください。
★寒さ、靴擦れなどを防ぐためにも、少し厚手の靴下がおすすめです。

*******************
最高気温で10℃~25℃、最低気温では0℃~10℃前後となります。
防寒対策として、薄手のフリースやダウンなど保温性のあるミッドウェアを準備しておくと良いでしょう。
*******************

【持ち物】
・飲み物
・ザック
・上下に分かれたレインウェア(1回1,000円でレンタルもご利用可能です)
・帽子(日差し除け。晴れた日は必須です)
・タオル(汗ふきにも防寒にも、あると便利です)
・日焼け止め
・サングラス(雪の反射で眩しい場合があります。晴れた日は出来る限りお持ちください。
       UVカット率の高いものをお勧めします。)
注意事項:
*基本的に雪の上を歩くこととなりますので、長靴(無料レンタル)の着用が必要となります。

*多少の雨天、霧でも催行します。亜高山帯で天候が変化しやすいため、レインウェアや防寒着は必ずご準備ください。
(レインウェア¥1,000でレンタル可能。※要予約)

*途中、トイレなどの施設は一切ありませんので、出発前に必ずお済ませ下さい。

*雪の状況によっては、スノーシューは使用せず長靴のみで散策します。

*道路状況、雪の状況によりツアーを中止または散策場所を変更する場合がございます。
また、催行判断が当日出発前となる可能性がございますのでご了承ください。

*融雪の状況により、期日より前にご案内を終了させていただく場合がございます。

【送迎・ご集合について】
*ウトロ市街地の各施設に送迎が可能です。
 ※岩尾別ユースホステル・ホテル地の涯にご宿泊の場合はご相談ください。
 ※斜里市街地・羅臼からの送迎はできませんので予めご了承ください。

*散策終了後、羅臼町へご移動の方はお申込み時に一度ご相談ください。
 集合・離団場所について打ち合わせをさせていただきます。

取消・変更:
取消の場合、以下のキャンセル料金が発生します
参加日8日前まで 無料
参加日7日から2日前まで 料金の30%
参加日前日 料金の50%
参加日当日 料金の100%
ガイド情報
ガイド情報
代表取締役社長
松田光輝

プロフィール

私たちは、自然解説活動(ネイチャーガイド)を通し、自然保護思想の普及・啓蒙、エコツーリズムの推進、現地体験学習など教育・研修活動のコーディネート、観光や自然に関する調査など様々な事業に取組んでいます。

コメント

まだまだ雪の残る羅臼湖への道。この時期ならではの風景と季節のギャップを楽しみましょう!

会社概要

会社名:知床ネイチャーオフィス
所在地:北海道斜里郡斜里町ウトロ東365

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す